みんな昔は若かった

追記
画像表示に不具合(URLへの「2」の入れ忘れ)があったのを修正しました。
リクエスト主の方、申し訳ありませんでした……
俺死ね!

あのね、そろそろいい時期だと思うんだけれどもね、
一つだけロリ関連で思ったことなど。

いつまでロリキャラは「お兄ちゃん」と言い続けなければならんのだ?

いえ、まあ一番オタクに多い層をターゲットにするのはわかるのです。
ですが、ちょっと前のロリブームから、もう大体10年くらい経ってるのです。
その頃年頃のオタクだった人はもうお父さんになっていてもおかしくない年齢です。
いや、逆に言うとなってないとおかしいとされる年齢かもしれません。

だから、ロリキャラもそろそろ「お父さん」って呼んでもいいと思うんですよ。
もちろん今だって年頃のロリオタはいるので、みんながみんな
オールザッツ「お父さん」と呼べというわけではないけれど、
その頃多感なオタクで、今も変わらずロリを愛し続ける人々のために
「娘萌え」なゲームが出てもいいんじゃないか、と。

え?プリメ?
ああ………そういえばあったね、うん…………
アレはあれでこう、ロリブームのずっと前から
(第一次とでも言うべきロリブームはもっとずっと前にあったのでしょうけれど)
その手の娘萌えの境地を開拓している先見性あふるるそれだよね。
実際すごいと思います、娘が作品ごとに一つの外見タイプしかないので
外見が好みと合わないとそのシリーズ自体が楽しめないのがアレですが……
個人的には「夢みる妖精」の娘のデコっぷりはわりと人を選ぶと思います。

でもあれは娘を育てることに重点が置かれまして、
意外と父との交流って(一般のギャルゲでの主人公とヒロインのそれほどには)ない。
ではなく、お父さんになって娘との時間を楽しむような感じの、
娘萌えなロリ系ギャルゲとかってないのかなあ、と………
できればコンシューマ系がいいなあ。エロもいいっちゃいいけれど。

まあ単純に、そういう人のためのゲームってないのかなあ……
と思っただけなのですけども。

で、リク絵を完成させたありさまだ。

桂ヒナギクさん(ハヤテのごとく!)。

非常にお待たせしてしまいました……

灰色に白で格子状の模様を描いて四角ごとに影をつけ、
格子の交わる部分をちょっと白でいじると比較的簡単に
トイレっぽい背景ができることを覚えたありさまだ!
いやまあ、毎回トイレでしてても何この人?ってなるのが目に見えるので
新しい背景を覚えていかないといけないのだけれども………

強調しようとするあまりおなかが出過ぎてしまった!
若干不自然か……
あとこう、スパッツをそれっぽく描く方法をご存知の方はどうかご教授ください、
割と切実にw

まあ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ


ヒナギクさんですが、クリックしたら別のラフが
出てくるのですが…。

池袋、行って参りましたよ。
やはり同人イベントっていいなぁ♪
そして乙女ロードと呼ばれているだけあって
腐女子および女性が多すぎですw
圧倒的男性の少なさ。
まぁ大半の男性はやはり秋葉原か中野ですからね!

ちなみに今回のサンクリは僕の見た限りでは
ぽっちゃり系はブロックで固まってはおらず、
というか全然みかけませんでした。
むっちり系はあるにはありましたケド

追記


それと前回のコメで載せた
CMのぽちゃさんについてはどのような印象を
受けられたか宜しければお聞かせ下さい。

そしてジュエルペットはりんこが
王子(人間体)に扮したディアンの策略に
はまり、とうとうディアン側に囚われてしまいました…。
ハーブ団・・・せっかく正月話で奇跡の声だけ復活を
遂げたのにまぁ~た消えてしまったよ・・・orz
ホントそこまでして出せない出さない理由を
知りたいもんですよ!
これで最終回にも出なかったらキツイっス(困


すいません~。画像URLに不備が……

しかし人の多さはさすがは日曜の東京、という感じですねw
住みわけがすごくなされてるっぽいのが驚きです。
今回はちょっと残念だったようですが、
次はいい肉に出会えるといいですねw

>CMのぽっちゃりさん
最初森三中の人かと思いました……が、
ああいうポッチャリさんも愛嬌があって
非常に可愛らしいと思いますよ。
美少女だけではなくてああいうタイプも
普通にありではないか、と……

ジュエルペットは最終回に向けて
ちょっと動いてきた感じでしょうか?
次シリーズがあるならぜひハーブ団の登場を……

プリメと言えば

私的にはフィールドやRPG式戦闘がある2がゲーム的にはオキニな訳で…

娘的には3の娘がデコッパチでグンバツですがね!

アタイは外見的には2の娘さんが素朴で好きでしたw
RPG的な戦闘は5にもあるのでオススメです。

3の娘は幼少時はものすごく可愛いのですが
成長するにつれてどんどんとデコが秀でていって、
ものすごい(好み的に)とんがって行ったのが印象的でしたね。

しかしぶりっ子状態の娘の可愛さとエロさは
群を抜いてると思います。
「僕、先生に相談したい事が……」
「なぁに?何でも言ってごらんなさい」

画面暗転

「ありがとう、悩み解消したよ」
という家庭教師バイトでの一連の流れは
アレな想像をさせます……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク