僕は鼻をもがれた天使……

キモ!!(二重の意味で)
というわけで河原ですこんばんわ。

少し前のブームから今に至るまで微妙~にわかってないのですが、
「ツンデレ」ってどういうことなん?と。

いやまあツンデレの定義自体はアホのアタイでも知ってますよ。
「普段はツンツン、二人っきりになるとデレデレ」から来てるんですが、
このデレデレって、なにさね?
て言うかどんな状態がデレデレなの?

というかツンデレって言うと特定人物に対してツンとデレが同居していないといけないの?
たとえば体育教師のA先生。
B君には普段からボロカス言うけどCさんにはデレデレ。

なにがツンデレなものか……ただのえこひいきじゃないか………

じゃあこれ。
普段から自分にも他人にも厳しいA課長。
しかし家に帰ったら奥さんに赤ちゃん言葉であまえているらしい。
これは………ツンデレ?

みんなにはツン、奥さんにはデレ。これはツンデレと言える…………のかしらん?

そもそもデレデレ、というのは相当だらしない状態だと思うんですよ、
本来の用法的にね。
それこそ鼻の下が伸びるレベルでだらしない。

アタイ的には決して「勘違いするな、貴様は俺が殺す!」的なものを
ツンデレとは言わないと思うんだけど、どうなんでしょう?
結局のところ最終的に殺したいんだからツンやないの。
例えなんだかんだ言って殺さないのだとしましても、
顔を赤らめながら「か、勘違いしないでよね!貴様は俺が殺すんだからね!」
というのとは違うんじゃないかなー、と………

逆に代表的なツンデレキャラ、ツンデレが服を着て歩いているような
ツンデレ界の女神として知られるゼロ魔のルイズさん。彼女もアタイ個人としては
あれツンデレ違うんちゃうの?と思います。あそこまで好意だだ漏れで何がツンかよ!
主人公であるサイト君から見たらアレかもですが、第三者視点である
我々視聴者(原作メディア的に読者でもいいけど)から見たら、
あれただの素直になれないデレやん。とアタイは思うわけでして……

というか、「素直になれない子」と「ツンデレ」は同じものなの?
佐藤さんが好きだけどついいじめてしまう山田君、とかはツンデレになってしまうん?

もっとこう、全くこちらに対する好意とかが見えない上で
心が折れそうになった時、そんな彼が時折みせる優しさ、というのが
ツンデレの醍醐味………なのか否か。
「彼女がデレるのは俺にだけ」的な独占欲、いわば若干のS的な感情からなのか
「もっと罵ってくれ、そして時々飴をくれハァハァ」的なM的感情からなのか、
ツンデレ萌えというのはどこから来るのか、よくわかりませぬ……
実際たぶんどちらの人もいるものなんでしょうけどもね。

あとなんですか、今朝amazon見てたら
「イケメンサーファー」なるアイテムを見かけたんですよ。
ねぇセバスチャン、イケメンサーファーはネットで販売されているの?
それって人身売買ではなくって?とか思い、ワクワクしながら開いて見たのですが
お値段が2000円くらい(確か)。
まぁセバスチャン、これはどう見ても人身売買の値段じゃないわ、
じゃあ新手のダッチハズバンドかしら、と思いつつ詳細を確認してみると、カツラ。
どうもイケメンサーファー風髪型のカツラ、ということらしいのですね、
なんだ、期待して損した。

で、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を見ると……

・CoD4(ゲーム)
・XBOX用のハードディスク(120GB)
・XBOX用のなんかの線
・エイリアンVSプレデターのDVD

なんだ……何一つ関連性がないじゃないか………


うん、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!


ツンデレな奥さんとかまた魅力的なッw

何だかテンプレの調子が悪かったんで
また変えちゃいました。
まぁ気分転換には良かったかもしてないですね
^^;

ツ、ツンデレなのはあくまでA課長なのよ……!
でも奥さんがツンデレだったらどうなるんでしょう。

「普段はツンツン、二人っきりになるとデレ」だったらあれでしょうか、
家にいる限りデレである気が……
それとも子供の前ではツン、子供がいないときはデレ……とか?
ああダメだアレな想像しかできない。

テンプレの調子が悪くなるのってなんでしょうね。
あまり外からの影響受けるものでもないと思うんですけども……
うーん?
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク