スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレメンタイン先生に捧ぐ

あれ?アタイの人生の中でクレメンタイン先生なんて人との接点あったっけ?河原です。
いやぁ、ぶっちゃけ結構引かれるかも知れんなーとか思うのですが、
すごくどうでもいい、アタイの男キャラの好みなどをなんとなくでだらだらと。

といいましても別にアタイはホモではないです、
ガチムチ系ゲイ漫画は割りと普通に読めますがそれでもnotホモ。
ただ、男キャラにだって萌えることはあるんだぜ………!

何系キャラかはちょっと分からないのですが、
「○○したまえ」とか言うしゃべりのキャラが好きで仕方ないです。
なんかこう、常に余裕を崩さないようなキャラのそういう口調もいいのですが、
まじめ系でそういう口調のこう、ちょっと「お高くとまりやがって」とか
言われるような類の男子がこう………やばいです。

ちょっと前にそれを「キザデレ」とか呼んだことがありますが、
よく考えたら別にそれはキザってわけではないかも?と。
でもなんていえばいいんだろう………口調萌え?
いやまあキザキャラ自体がものすごく好きでもあるんですが。
どうでもいい脱線ですが、それつながりで戦国無双の雑賀孫市が好きなんですよ。
キザ&ワイルド的な。
で、学生時代に「みんなで戦国無双キャラ描こうぜ!」みたいな話になって
孫市を描いたことがあるんですが、なにこれ?みたいな
ものっすごいくたびれたオッサンが出来上がって泣きそうになった記憶があります。
アタイにはかっこいい優親父は描けんのか……いや、どうでもいいよね。

さておき。
それでいて若干クール系が入っているのもいいよね、と思うわけです。
そういうキャラが女の子とかに迫られて思いがけずあわてたりするところがいいよね、と。
個人的にペルソナ3の小田桐君でそういう好みを自覚したような気が……
知名度低そうですが、皇帝コミュの人ね、確か。
「全校生徒を敵に回しても、君だけは守ってみせる」とか何だこいつ。
かっこよすぎるじゃないか!
冷静に考えたら学校の一生徒会内だけの問題ですし、
しかもお前も男、こっちも男だよ……となるかとは思うのですが、
そういう澄ましたキャラの思いがけないデレ(情熱?)というのがこう、ね………
前のツンデレの話ではないですけどw


男の練習もしないといけんし、いっぺん描いてみようかしらん。
クールデレとも違うし……何デレなんだろう。堅物デレ?堅(けん)デレなの?
ああそうそう、そういう堅物(飄々とした柔軟な人でもいいけど)がふとデレるのに
非常に萌えを感じるわけですね。男なのに……

まあショタもいける男のようなもんだと思ってください。
彼らだってきっとリアルショタにあんまり興味はないはずさ!
妹のときメモガールズサイドもやったことあるよ!友達のお嬢様
(CV:大谷育江)のケツを終始追っかけまくるだけの青春だったがな!
大谷さんと小桜エツ子さんの声は大好きなんよ、アタイ……
まあそれも今となってはどうでもいいことね!(誰よお前)


で。休みだったので暇に飽かせて絵を完成させたありさまだ。

マセルさん(牧場物語キミと育つ島)。

マセルさんを孕マセル……なーんてな!ププッ。俺うまいこと言った?俺うまいこと言った?
(すげえ不快な笑顔で)
モロにダジャレ先行のネタでしたが、普段描かない構図とか
やたらバランスのおかしいお肉ぶりとか、描いてて楽しかったです。
孕ませってことで台詞も(アタイにしては)がんばったんだ……ンハズッカシイ!
最初は8回じゃなくて9回だったんよ………でもなんか以前に描いた絵でも
「もう9回目だぜ」みたいな事言ってたのを思い出したんで
急遽8回に変更したんよ………アタイにとって9回ってなんかあるんでしょうか。
うーむ?
「嘘の三八」って言葉がありまして、人がうそをつくとき
自然に出やすい一桁の数字は3か8だ、ということらしいんですが、
それとも違うのになぁ……(フィクションという意味で)
多分10回超えじゃ多すぎるけど7とかじゃ多いって感じしないし~という
微妙な線引きがあったのだと思います、ええ。

これを描くに当たってなぜか画像ではなく攻略wikiを見てたのですが、
登場が春の月12日確定なのに誕生日が11日ってどういうことよコラァ!と……
一年たつまで誕生日プレゼントが渡せないではないですか!
誕生日は(好感度)ポイント3倍増しの日なのよ!と驚きました。
が、これはこれで新しいネタができたのでよし。
ある程度仲良くなってからしか渡せないものってあるよね……好きなものチーズだしあの人。

あと、最近ぼくものの公式絵がものすごい変化を遂げてますね……
でもあれ、全部同じまつやまいぐささんの絵なんですよね……
(wiiの「やすら樹」系統シリーズの絵はさすがに別の人かと思いますが)
すごいなあ……キラなかや風バザの絵とそれ以前の絵が
(ゲーム内のキャラ絵的にも)あんまり同じ絵に見えないよ!
(キミ島とキラなかはパッケ絵が違うのにゲーム内グラフィックは使い回しでしたがw)
ああいう、もう結構いいお年だと思うのですがそれでも変化がつけられるって
ものすごいと思うわけです。
まだ多少は若さのかけらが残るアタイも変化がなくならないようにがんばろう。うん。
まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


完成乙! ピクの方で早朝に確認したので
おそらく7時台に更新されるだろうと
思っていました。
最近は7時には出勤なので
前みたいに7時にゆっくりと起きる
時間が無いので、砂利さんの更新
ターイムに合わないんですね ^^;

まぁ2月最後の今週は全部
半休なんで少しは描く時間が
確保出来るかとw
でも仮眠とらないと体の
コンディションも崩れるので
程ほどに。

ジュエペ>もうハーブ団は絶望的・・・
       ついにりんこ捕まって大ピンチだし。

あだち充アニメ:クロスゲームで
主人公ら野球部のマネジ、大久保博子ちゃんも
なかなかのぽっちゃりちゃんですよw
帰国子女で理事長の孫とか設定がスゴいですが(笑)
ちなみにあだ名はデーブ! (デーブ大久保から)

7時には!ずいぶんと早いですね……
でも二月全部半休はうらやましいですw
体には気をつけて過ごしてくださいね。

ジュエルペットはもう……
最後ら辺での登場にかけるしかないんですね。
若干悲しいなあ……

>クロスゲーム
今連載してるの、アニメやってるんですね……
あだち充絵ってあまり萌え絵でない印象がありますが、だからこそ出るかわいさってのもある気がしますよねw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。