スポンサーサイト


バトンいただきました~

nizi metaphysicsのnizimeta様からバトンいただいたので答えてみるよ!
多分面白くないと思うけど、暇つぶしにでも見て行って!

●一番好きなアニメは?
なんだろう?というかジャンルによっても変わってくると思うんですよこれ。
ロボアニメならこれ、エロアニメならこれ、萌えアニメならこれ、と言う風に。

個人的に魔法少女アニメならコメットさん☆かしらん。
ロボアニメだと……ラーゼフォンかガン×ソードか。キンゲもいいね。
そこまでアニメたくさん見てないけどもね。
あとケロロとかも大好きです。子供向けが好き。

●その理由は
たくさんあるからなあ………
・コメットさん☆:正統派?ご近所系魔法少女アニメだから。
ちょっと古くておジャ魔女どれみがそんな感じでしたがあれはロリに偏っていてちょっと。
(この辺反対意見はあると思いますが)コメットさん☆のほうは割と
性的な色がないので(おジャ魔女にもないんだけど、そういうイメージがついてしまった。
えろファンアートの多さの差か?)
でも最近プリキュアやなのは的なバトル系魔法少女は多かれど
ご近所の悩み解決♪的なのってない気が……どうなんでしょ。

ラーゼフォン:完全にキャラデザ効果です。山田章博さんの大ファンなので。
ああいう人間ドラマ系って当時で初めて見ましたが、アレはアレで……

ガン×ソード:「俺は童貞だ!」に心を持っていかれた感。プリシラもウェンディも萌え。
あと主人公最高!と思うアニメは久々でした。


●好きなヒーローは?
前述のとおり「ガン×ソード」のヴァンでしょうか。
あと「住めば都のコスモス荘」のドッコイダーとか。

●好きなヒロインは?
RDのミナモとかユキノとか。ええ、肉的な意味で。
あとゲームとかでもそうなんですが、弱そうな子が好きです。
非戦闘員じゃなくて一応戦えるんだけど、戦闘員の中でも弱い子と言うか。

●好きなキャラは?
「ケロロ軍曹」のギロロとか、ある意味で真面目でありつつ
弱点や抜けたところのあるキャラが好き。

●好きなペットキャラは?
「コスモス荘」のピエールとか?ある意味ペット。

●好きなオープニング曲は?
「センチメンタル」(美鳥の日々)、「Wanderland」(RD潜脳調査室)、
「プリンセスはあきらめない」(ふたご姫)「ミラクルパワー」(コメットさん☆)など。
「Go Tight!」(創聖のアクエリオン)「sakura」(交響詩篇エウレカセブン)
「風のノー・リプライ」(重戦機エルガイム)
………ジャンルばらんばらんな気がするよ。

●好きなエンディング曲は?
「覚醒都市」(東京アンダーグラウンド←確か)、「アカギ」(アカギ)、
「SILENT SURVIVER」(北斗の拳)
あんまりエンディングって印象に残ってないね……

●印象に残っている挿入歌は?
挿入歌といっていいのか微妙ですが「射手座午後九時Don`t be late」。
初めて聞いたとき衝撃を受けました……

●好きな巨大ロボットアニメは?
ラーゼフォンとガン×ソード、エルガイムとかも好き。

●印象に残っている巨大ロボットアニメの武器は?
ラーゼフォンの「ボイス」。まさかガチで声で攻撃するとは……
あとキングゲイナーの「チェンガン」。銃剣+チェンソーって新しい……
と思っていたらギアーズオブウォーで似た武器が出てて笑った。

●好きな魔女っ子アニメは?
「コメットさん」「クリィミーマミ」とか。

●好きなファンタジーアニメは?
「ふたご姫」。「モンスターファーム」もよかったかと。

●好きなスポーツアニメは?
スポーツアニメを「スラムダンク」くらいしか知らなかったりします……。

●好きなコメディアニメは?
昔あったアニメ版「今日から俺は!」が好きだった記憶が。
アニメ版「有閑倶楽部」とかね。
あと「ビーバス&バットヘッド」。

●好きなSFアニメは?
RD。SFというか肉的な意味で。

●好きな名作アニメは?
クレヨンしんちゃんは昔すごく見てました。

●好きな怪奇アニメは?
ごめんなさい、ホラー苦手なのですよ………

●好きなアニメ映画は?
「竜拳爆発!悟空がやらねば誰がやる」でしたっけ?トランクスの剣の出自が描かれるあれ。
あの映画は好きなのですけど、でもその後のトランクスの剣の末路を思うと……うん。


●このジャンルに当てはまらない好きなアニメは?
「世にも奇妙な漫☆画太郎」。


●記憶に残っている最初のアニメは?
「パタリロ!」だったような?

●今、放送中の好きなアニメは?
アニメ、見てないんだ………

●もう一度見たいアニメは?
「忍空」とか。むしろサントラ欲しい。

●おまけ 好きな特撮は?
好きというか、「美少女戦麗舞 パンシャーヌ」でしたっけ?
アレは一度見てみたい。

●バトンを回してみたい5人は?
すでに知ってる方には結構回されているようなので
アタイの心の中にとめておきます。したい人は好きに持って行きな!!


拍手コメントをいただいたのでお返事は「more」から。
カレン完成しましたね、想像以上の出来で大満足です。
大きなお腹にちらっと見える腋毛がすごくいいです。
リクエスト応じてもらってありがとうございました。
これからも牧物キャラをたくさんお願いしますね。


ありがとうございます~。喜んでいただいたようで嬉しいですw
ぼくものキャラはシリーズはバラバラになると思いますが
フレンやらポプリやら風バザキャラやらまだまだ描いていきたいですので
またお立ち寄りくださいませ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー何か面白そう…ってか羨ましいですw

僕だったらどうなんだろう・・・

●一番好きなアニメは?
セイバーマリオネットJ…かな。

●その理由は
リアルに『萌え』という感情が脳内に
プログラミングされ
リアルにライムたちアニメキャラに『恋した』から!

●好きなヒーローは?
タートルズ、トランスフォーマー

●好きなヒロインは?
たくさんいるけど特に
シャオリン(守って守護月天!)
小早川美幸(逮捕しちゃうぞ!)
ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~)

●好きなキャラは?
正義感の強い熱血系、大食いキャラ
ぽっちゃり体型、妊婦サン、獣人系、
忍者、サムライ他

●好きなペットキャラは?
ハム太郎(?)
ポケモンってアリですか!?

●好きなオープニング曲は?

ゆずれない願い(魔法騎士レイアース第1期op)

Wild Vision(アニメ版バーチャファイター前期op)

青空のナミダ(BLOOD+ 第1期op)

夢想歌(うたわれるもの)

YOU(SHUFFLE!)

ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)

OverSoul(シャーマンキング前期op)

●好きなエンディング曲は?

HEART OF SWORD ~夜明け前~
(るろうに剣心第2期ED)

1/3の純情な感情
(るろうに剣心第3期ED)

いつか星の海で(勇者王ガオガイガー)

●印象に残っている挿入歌は?

デジモンアドベンチャー02の
アーマー進化時に使われた
宮崎歩の『break up!』

●好きな巨大ロボットアニメは?

サンライズの勇者シリーズ
同じくエルドランシリーズ

魔装機神サイバスター

超重神グラヴィオンシリーズ

神無月の巫女(半分百合)

創世のアクエリオン

機神大戦ギガンティックフォーミュラ

●印象に残っている巨大ロボットアニメの武器は?

ガオガイガーのゴルディオンハンマー

グラヴィオンのグラヴィティ クレッセント

●好きな魔女っ子アニメは?

魔法少女プリティ・サミー

飛んでぶーりん

魔法少女リリカルなのはシリーズ

●好きなファンタジーアニメは?

魔法騎士レイアース

神秘の世界エルハザード

覇王大系リューナイト

●好きなスポーツアニメは?

疾風アイアンリーガー(半分ロボットアニメ)

スラムダンク

●好きなコメディアニメは?

バンパイヤンキッズ(半分ファンタジー)

●好きなSFアニメは?

RD、宇宙のステルヴィア

●好きな名作アニメは?

七つの海のティコ

●好きな怪奇アニメは?

学校の怪談

●好きなアニメ映画は?

ジブリ系!
ドラえもん、ポケモン!

●このジャンルに当てはまらない好きなアニメは?

和風で ヒカルの碁、陰陽大戦記、少年陰陽師

●記憶に残っている最初のアニメは?

うーん、何だろう…
パンダコパンダだった気ガス

●今、放送中の好きなアニメは?

聖痕のクェイサー

ひだまりスケッチ☆☆☆

とある科学の超電磁砲

●もう一度見たいアニメは?

BLUE DROP ~天使達の戯曲~

七人のナナ

ななか6/17

●おまけ 好きな特撮は?

忍者戦隊カクレンジャーが1番好き!
次は侍戦隊シンケンジャー!

魔法戦隊マジレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
ファンタジーとアクション重視ですw

仮面ライダー響鬼
仮面ライダー龍騎

和風と13人のライダーってコンセプトが
ツボでしたww

●バトンを回してみたい5人は?

秘密です(笑)


長文失礼しましたm(_ _)m

どうもこんにちは。
時々ROMってる者です。

> アニメ、見てないんだ………

「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」に「牛島ケイコ(けいこりん)」という豊満なキャラが出てます。
今のところ登場は全部で3回のみですが(6、10、18)、もし可能でしたら特に第18話をご覧になってみてください。

どうも。お答えいただきありがとうございます

有閑倶楽部とか世にも奇妙な漫☆画太郎ってアニメ化されてたんですね。後、パタリロは再放送で見てましたが、今思い出すと、バンコランと美少年とのからみのシーンとかが放映されたりして(夕方5時くらいにw)、ある意味時代を先取りしていた感?がありますね

>亞蘭さん
なげえええええええええ!
ちょっとしたコメント欄テロなありさまだ………

バンパイヤンキッズのスーちゃんは可愛いですね、
アニメ本編は見たことないですが……


>ポールさん
けいこりんかわいいですよね!
アニメ自体は見られてないのですが、
よくキャプチャとかで見かけてます。
意外と登場回数少ないんですね………残念。
描いてみたいと思うこともよくあるのですが
見てなくてキャラ把握できないから描けず、
それも残念な思いをしております……w

18話は何かいい感じの話なんでしょうか。
DVDがレンタルされたら登場話はぜひ見てみます~♪


>nizimetaさん
バトンありがとうございました!
有閑倶楽部はほんとにかなり昔
(90年代初頭~半ば頃あたり?)のOVAで、
世にも奇妙な~は最近フラッシュアニメになりました。
ニコ動とかでも確かアップされてたのでは
なかったでしょうか……w

なんだかこう、少女漫画は昔の方が男色要素がちょっと強くて
(「風と木の詩」とかが代表)今になるほど
男女エロスになってきてる感があります。
パタリロもかなり昔のアニメですし……

ただ、腐女子の人々歓喜な表現を随所に出してたのは、
作家さん本人の趣味とはいえ今の時代を先取りしてる感が
確かにありますねw

しかしそれを5時にやれてたのってすごいよなあと
本当に思います。
何故萌え系だと深夜に行っちゃうのか………
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
