スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と

朝起きてパソコンのメールをチェックしたら
(わざわざチェックしなきゃならんようなろくなメールは基本的に来ないけど)
変な(というか知らないところからの)メールが。

まあ、言ってみれば「同人ダウンロードショップ作ったよ!」と言うメールなんですが、
そんなメール来るようなところに登録した覚えはねぇぇぇぇぇー。
のですが気になるのはこの文。メールより一部抜粋でお送りします。

「始まったばかりの小さな店ではありますが、多くのサークル様に楽しんで頂け
るように精一杯頑張る覚悟でございます。
なにとぞ、お引き立て賜りますようお願い申し上げます。
それではサークル様のご訪問をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。」

おいィ?俺はサークルを立ち上げたことなんてないんだが?
ただの絵サイト管理人にこんなメールとか、あもりにも意味が薄いでしょう?
いや、「ダウンロードショップ作ったから買えよ!」なら割とわかるんですけどよ。

多分絵サイトを(それ系のサーチエンジン経由で)回って
絨毯爆撃したのだと思いますが、もらえるのは悪い気はしない。
でも答えられないのが申し訳ない……!

最近同人誌を結構色々読む機会をもてたので、「なるほどこういうものなんだ」
というのはなんとなく理解できたのですけど……

で。
最近買った漫画の感想など。

先日の収穫

・楽屋裏③(完) 魔神ぐり子
・出前姫 吉田戦車


・楽屋裏
ひたすら漫画家さんと編集者さん(と周囲の人々)の日常を
おそらくダメな方向に5割くらい誇張してつづられる漫画。
もう10年ほど昔に同じような感じの同じ担当さんとの掛け合い漫画
「コインランドリー」が確か単行本化することなく終わっちゃったはずなので
今回単行本が出たのは素直に嬉しかったのですが、まさか3巻も続こうとは……
というかどっちかと言うと3巻で終わってしまおうとは?

いや、こういうね、いつまでもだらだら続けられそうな漫画が
ある日ぷつっと終わってしまうとね、地味にショックがでかいんよ………
最近では「レイモンド」で同じ思いを味わいました。
同じ田丸さんの「ラブやん」はだんだん(と言うかリアルタイムで)
時間が過ぎて主人公の周りの人々も(結婚したりとかで)けっこう
関係が変わってきてるので、こっちは完結するのも理解できる………
けどまあ完結したらしたでこっちでも相当ショックは受けそうですがw


・出前姫
なぜか一国の姫がしきたりによって隣国の王子のために特製料理を届けに行く話。
例によって例のごとく変なキャラばっかり出てきます。さすが吉田作品!
主人公の兄貴(呪いによって妖怪化)の姿が全裸で股間部分にコロネ、
ケツのちょっと上あたりに大量のミートボール、と言う時点でなんとなくお察し。
なんというか一話から水牢に入れられる主人公(王女)は嫌だ。

そして印象が………出前姫の顔が「頭文字D」のイツキに似てるんだわ……
その印象がすごく強い。
話としては(民話と名乗るだけあってひねった部分とかまったくないけど)
出前の道中でいろんなことがあって最終的に悪いやつが出てきてそいつを倒して
ハッピー?エンド、というごく普通の話なんですが、
それだけに抵抗なく読めます。変なキャラや絵に抵抗がなければ。


そしてどうでもいいことですがアレですね、
この日記を読んでくださってる方の中には、
アタイに割と熟女好きなイメージを持ってる方もいることと思うんです。
で、まあ実際アタイは熟女も好きです、が………

意外に熟女絵はそんなに描いてない。
後1枚で150枚、特殊性癖な変態デブエロ絵をそんな枚数と言う
すごくサーバーに迷惑なことをしているアタイですが、
いえね、熟女絵、12枚しかなかったんよ………
正確に言うと「熟女」タグの絵が12枚しか。
つまりまあ、大体10枚に一枚とか、その辺。

いえね、絵柄的に熟女に見えるとか、あるかも知れへんよ?
なんなの?「天」の赤木しげるさんの
「俺は11回(回数うろ覚え)ツモった気分だったよ」発言のように

「あんたの描いた熟女タグ絵が12枚、熟女に見える絵が38枚……
俺は50枚熟女絵を見た気分だったよ」みたいなことになるの?
(枚数は適当です)

まあ熟女に見える絵が何枚あるかはおいといて、
実際あんまり熟女って書いてないんだなあー、と意外に思ったと言うことで一つ。


うん、149枚中「ぽっちゃり」と「R-18」タグが111枚。
偏っている、偏っているぞ………!
あと最近描いてないけど「めがねっ子」タグが44枚、
「母乳」タグが42枚、「腋毛」タグが39枚。

パーツフェティシズム系は「このキャラ描こう!」と思って
最初から描かないとアレな版権やオリジナルキャラと違って
描こうと思ったらいつでも付け足せるから、ある意味では納得かもですが……


途中からどうでもいい話になりましたが、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


昨日はコメ欄テロ失礼しました・・・。
ついついテンションが上がってしまい(汗

また昨日は散髪がてら街にいったら
最寄のアニメイトでぽっちゃり腐女子を多数目撃w
学生さんから私服さんとか。
何でか太い娘が集中してるんですわw

そして映画『サマーウォーズ』DVD買いました♪
家族の つながり が最強の武器だって
感じさせる作品でしたw

まあ、そういうこともありますよねw

腐女子の方にはぽっちゃりさんも結構多いと聞きますし、
いい体験をなされましたね……チョイうらやましいとか。

>サマウォ
キングカズマ・オーバー!な話でしたっけw
(全然違うよ)
ショタの子が人気だったのはなんとなくイメージとして知っております。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。