

連休が素直に喜べない職業もどうか

おはようございます、最近何かとだらしねぇな!河原です。

いえね、三連休ができたんですよ。
人様の大型連休でもまともに休みのもらえない(飛び飛びにはもらえるのですけど)
因果な職業なので、自分で有給などを使わない三連休って本当に珍しいんです。

しかし、まあね、なんですか?
その週に祝日がありましてね、日祝が休みの職場なのでそれはいい。
ただ、その前の週が月~金曜までの5連勤になりましてね……
さらにその次の週も祝日である月曜がいつもの平日にある「非番」扱いで休みになるので
日曜まで休みがなく、火曜~土曜までの5連勤になりましてね……たまげたなぁ。

なんだこの5連勤ラッシュは……たまげたなぁ。

まあ去年の冬場に職場の人々が次々と新型インフルに倒れ、
人数不足でアタイも結構な風邪だったのに3週連続5連勤させられた
あの悪夢のような思い出に比べれば……!

いえね、世のサラリーマンの方々が平気な顔で5連勤2連休の生活を送ってらっしゃるのは
いくら社会的底辺のわたくしでも知ってるんですよ?
でもね、そこらへんの感覚さえおかしくしてしまうアルバイト生活って恐ろしい……!
いろんな意味で早く正社員(どっか違うところの)になりた―――――――――い!
(妖怪人間のごとき魂の叫びで)


もうなんか、最近帰ってから手を上下に動かすことしかしないんですけど。
えっ?バ、バッカ、絵をかいてるんだよ!んもう!(キショいわ)

もうね、最近リク絵に着手させていただく前に、
手を出してた絵を先に片付けてしまおうと思いましてやってるんですけどもね、
女の子の髪の毛。
アタイは結構ボリュームのある髪の毛とか描くのが好きなんですけど、
線画でもじゃもじゃやってるときはすごく楽しいんですけど、

塗るの面倒くせえぇ―――――――――ぁ!!

いやね、あなた、何が面倒くさいって、影ですよ。
さすがにアタイみたいなエロのことしか考えてないような、
蛮族一歩手前な人間でもバケツツールの使い方くらい知ってますよ。
べたっと塗るのはいいんですけど、影が!影が!
おいコロボックル!影塗っとけ!とかできたらいいのに、ってくらい影付けが
面倒くさい、というか難しい。

難しいから面倒くさく感じ、難しいから進まない。
ぬあああああああ!テラ自業自得!!

リク主の方、もう少しだけお待ちください……申し訳ないです。
こんなことなら金髪くるんくるんショートとかにしとけばよかったんや!
(そっちのほうもすごく好きです)
ロングもショートも場合によってはベリーショートとかスキンも等しく愛でられますが
皆様はどのような髪形が好きですか?モヒカンとかも好きよ。男限定で……
でもある意味萌えキャラの髪型がモヒカンだったら
ネタキャラとして非常に好きになれるかも知れん。

まあ、そんなどうでもいい感じで………

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは。
今朝はメッセージありがとうございました。
おそらくは更新だなと思ってました!

僕は先週からみると火(半休)・木(休)・金(半休)で土日と月を休みにして3連休と豪華週間でしたww
その間に散髪やら親戚の祝いもありましたケドね(^-^)

今週は(水)が半休で残りの(火)(木)(金)は従来のシフトです。

ジュエペ>りんこを救出するがジュエルステッキをディアンに奪われました。
そして次回は4人の魔女さまが大活躍です。
キマージョさまに期待ww

そしてクロスゲームのマネージャーことデーブちゃんも何かしら画面に映るんで堪らんです♪

ああ……そういう(作中での)大御所どころが
活躍するようになるともうすぐ終わりだな、
とか思っちゃいますね……
キマージョ様はどんな活躍をしてくれるのか。
気になるところです……

>デーブちゃん
それはきっと、表面積的に……w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
