ところでこの曲を聞いてくれ、こいつをどう思う?

はじめに共産主義者が弾圧された。だが私は共産主義者ではなかったので何もしなかった。
次に聖職者が弾圧された。だが私は聖職者ではなかったので何もしなかった。
次々と弾圧は進んでいったが、やはり私は何もしなかった。
とうとう私の弾圧される番が来たが、私の為に立ちあがってくれる者は誰もいなかった。
アタシは死んだ。スイーツ(笑)

最後にこれをつけるだけで緊張感が一気に薄れると言うかなんというか……

でまあ、今回はゲームネタの上にごく短い日記など。
いやね、前々から疑問というか引っかかってたんですけど、
これとこれ似てませんか、という感じのことを。

スーパーロボット大戦α リアル系後期BGM
「Ace Attacker」

http://www.youtube.com/watch?v=Dk7nScsdrnk&feature=player_embedded

スーパーロボット大戦Z リアル系後期BGM
「涙拭う翼」

http://www.youtube.com/watch?v=itT0GCNu3X0&feature=player_embedded


何となく曲進行というか、盛り上がりの部分というか、
似てる感じがするんだけど皆さまどう思いますか?
というのが今回の日記の骨子。

同じバンプレストオリジナルの曲だし、パクリ云々とかではなく
(実際スパロボKではBGMの酷いパクリがあったけれど)
同じリアル系の後期BGMとして、やっぱり意図的に
想起させるような曲を持ってきたのかな、と思うと
ちょっとおもしろかったりします。
大体10年くらい経ってんだよね、この二作品間で……

どっちも好きですが、個人的には「涙拭う翼」のが好きかも。
タイトル的にも原作ストーリーとの関連性強いし。

コメントの投稿

非公開コメント



今年の戦隊が天装(てんそう)戦隊ゴセイジャーです。
戦隊史上初のカードを用いたバトルを展開します!

詳しくは下記のサイトへw
http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%A3%85%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B4%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/index.html

ちなみにコレがムサリーナですw
http://miji.hp.infoseek.co.jp/illust/rakugaki5.htm

今日は仕事帰りにエロショップで妊婦&ぽちゃ系AVも
ゲットできたし満足×♪

ああー、確かに似てる。
個人的には、これはむしろ似てて嬉しい。

Ace Attacker懐かしいなぁ。ここ数年じっくり聴いてなかったけどやっぱり良い曲だ。

歌詞を知らない人は勝ち組・・・w

>亞蘭さん
なるほど、これが……
結構いろんな設定があるんですね、
天使にも種族がいっぱいあるとか……

ていうかムサリーナカワユス。
確かに似てると言わざるを得ない……雰囲気的にw


>かんちすさん
やったッ!初めてですよ同意してくれた人。
「Ace Attacker」も「涙拭う翼」も
どちらもいい曲ですよね。

>歌詞
「シャララ」のほうでしょうか普通の方でしょうか……w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク