いい男、はじめました~または東方女装祭~

昨日は日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
11時集合とのことだったので、大体10時半くらいに難波について
ちょっとぷらんぷらんしてたらトイレに行きたくなったんですね(またか)。

しかしこうなんですか、見るトイレ見るトイレ全部改札の内側なんですよ。
もう普通に改札出てるっつーの!!ハゲ!!

まあそこまで強烈なアレでもなかったので、我慢しつつマルイ1回の映画館?の前で
ひたすら人の通りすぎるのを見る。
いろんな人がい~て~♪いろんなことを言う~よ~♪(by「Drifter」)
ではないですけど、ホントにいろんな人が……千差万別的な意味で。

で、お友達と合流して、いざ目的地へ。
まず目に入ったのはやる夫コスの人でした。すげえ………!
そして。
痛車がwwwwwwすげえwwwwwwwwwwwww

結構前に猫耳新幹線が一部で話題になりましたが、猫耳の車とか……!!
あとなんか、普通にエロい(乳が丸見えの)ペイントの痛自転車とかもあって
普段見られない光景に興奮が………

で、コスプレパレードまでわりかし時間がある、今日の目的の一つである
「萌えるゴミ袋」の配布までもまだ時間がある、ということで
街歩きをしてコスプレを眺めつつ歩いていたんですけども、
立ち飲み屋とかばかりでなく立ち寿司だとか立ちステーキ屋まであるんですね、
すげえ………さすがは食の街。

で、色んなコスプレの人々の多さと新旧問わぬ種類の豊富さに感嘆しつつ
見て回ってたんですが、アタイ的にひときわ目を引いたの
太陽王カムハーン様のコスの方。なしてこんなところに……
レッドタブレットをお持ちでいらっしゃったので
シズル・シュウ君ではなくカムハーン様の方だと思います。
恐れ多くも写真を撮らせていただき、丁重にお礼を言ってお別れしました。
フハハハハハハハハハハハハ!!

レッドタブレットは割と簡単そうですが、
レンゴクトウ・エンサ(剣)まできっちり作ってたのにはびっくりしたなぁ……
欲を言えばサイカ・ヒョウリ(でかいナイフ)も見たかった。
あと撮らせてもらっていいですか?と聞いてからカメラを向けたときに
ちゃんとポーズ取ってくだすったのが感動でした。慣れているなあ・・・・・・

で、フェスタのメインステージをちょっと見物。オタ芸を初めて生で見る。
中心で色々踊ってらしたのですが、息が合いすぎだろwwwwと。
打ち合わせとかしてたのだろうかねぇ……?
とにかくそこらの人のテンションの高さに驚きます。

で、パレードの道とオタロードを行ったりきたりしつつ、
服屋(ネタTシャツとか売ってる店)に入ったのですが、

最初にマネキンの顔に貼られた阿部さんの顔に吹き、
置いてあった「買わないか?」というポップに吹く。
そんなに買ってほしいのかい?阿部さんの服でもあれば買ってやらなくもないんだが……
とひげをしごきながら(ないけど)考えつつ外に出ようとすると……
あった。阿部さんTシャツがあった。ムホッムホッ!

感嘆してみてると店員さんが「いい男好きなんですか!?」と食いついてきました。
店の入り口の道端でその言い方にはっ・・少々語弊があるだろうっ・・! ざわ・・ざわ・・
でもまあいい男、というか阿部さんは大好きなので「ハイ」と返事しますと
これまたすごい勢いでTシャツの説明をされました。
値段を尋ねてみるとお手ごろ(約3000円)なので1も2もなく購入することに。

で、それがこれ。

CARKS7ZN.jpg


黒字に黒っぽい灰色ペイントなのでちょっとわかりにくいかもですが
(なんか光ってるけど)、
白いほうは白地に白ペイントなのでもっとわかりにくいぜ!
でも、そっちはブラックライトで綺麗に光るんだとか……
紫色に妖しく浮かび上がるいい男の顔は、きっと周りのみんなを虜にすることでしょう。
男子トイレの個室も大繁盛さ!!ウホッ!!
冗談じゃない!そんなホモばかりのところにいられるか!
俺は別のトイレで用を足すぞ!!(死亡、というか貫通フラグ)

後で「そんなもん着てきたら遊ばないからね」といわれました。
スンマセンでした!!地元の友達の家に行くときに着よう……

で、配布物の袋を思いっきり並んでゲットしたり
(配布がスムーズなので時間はかかりませんでした)、
ゲーセンやら一般の店をぷらぷらしたりしてるうちにあっという間に時間が過ぎ、
いつの間にやら歩行者天国(アタイには初めての経験でした)も解除、
レイヤーさんもぞろぞろと去ってしまい、祭りの終わりはさびしいなあ……状態に。
(途中すれ違ったスネークとかベヨネッタおばちゃんが印象的でした)


なんか帰りの電車の中でものっすごい眠くなり、帰ったら即寝てしまいました。
どんだけ疲れてたんだよ………
多分人ごみのすさまじさだとかコスプレの多さに興奮しすぎたとか
色々な要素があったのだと思いますが、内容の濃い一日でした……

個人的印象

コスプレの女装率の高さがすさまじい
(女性キャラの3分の1は女装、東方キャラに至っては95%が女装)
ボカロ・東方・マクロスF(シェリル&ランカ)がほとんどを占める
たまにマイナーキャラや古いキャラ(「紅の豚」のポルコ・ロッソなど)
外人さんの外人キャラ(ルイージ・アリスなど)のハマり具合はガチ

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


おっはーでございます!

うぉっぉおおおおおおおおおおーい!
関西でもビッグイベントが
開催されてたんですねw

くぁー・ぬぁー・りぃ(かーなーり)、
大規模だし、賑やかそうだ!
コスっていいよね♪
日本橋は行ったこと無いです…
難波・梅田は行ったけど。

関東では茨城県水戸市で
コミケの姉妹イベントと言うべき
コミけっとスペシャル5in水戸が
開催され、NHKでも取り上げられてたw
(僕ァは行ってないなんですがチガさんは
東方狙いで行ってこられたそうでw)

やっぱきの気候だし、東西でイベントするには
持って来いだったからなんでしょうねw
随所で桜も開花宣言されてきてるし、春はもうそこまで
来てるんだなン☆

また一挙二話放送…… >説明しよう!
                 それはバンクーバーオリンピックの
                 特番で1話お休みがあったからなんです。
                 だからここで2日連続にすれば
                 最終回であろう28日の52話に
                 そろうわけでw

そして ア・オ・ジ・ソ、キターーーーwww 作画・絵コンテさんも久しぶりに描いたせいか、
何か若干痩せ気味でした。 おまけに髪型変わってすっぴん、セリフも少なめだったし…
マジ柳原似すぎwww
ミントさんもすっぴん、セージは髪型がスッキリしてて好印象w
(この中の二人=竹内さんと木内さんはラピスとキングでずっと出てましたから違和感無いケド)

まあビッグイベント……なんでしょうかね?w
日本橋の街ぐるみでやってるという点では
確かにすごく大規模なイベントだったと思います~。

>一挙二話
なるほど、そういう理由で……納得です。

ついにアオジソ再登場ですか!
スッピンになったのは
みんなハーブ団辞めちゃったからなんでしょうか?
髪型も変わったなんて……
あの髪形が好きだったのでちょっとだけ残念ですw
でもよかったよかった……

あーーー痛車って
だーい好きなんですゥ

燃えますゥ(*^_^*)

なかなか見れないんで
盛りあがってるんの
きいたら嬉しいです。

痛車は面白いですよねw
ホモネタと萌え絵とが混在してるのを見た時は
さすがに驚愕しました……。
またこういうイベントにいけたらいいなと心から思いました。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク