スポンサーサイト


4月2日はシーツの日

昨日はエイプリルフールでしたね。
世間では自分は性別♀だったの自分は時限爆弾だったの妊娠したのと
多種多様なウソがはびこっていたが左様なものは幻……我が目に幻は映らぬ
(自分もウソぶっこいといて何を………)。

でもアレじゃないですか?エイプリルフールってごく些細な行事の割にあれですよね、
日本人に割と認知度が高くて創作ものにおいても

「悪い、タカコ………おれ、お前のこと嫌いになった。別れよう」
「どうして、いきなりどうしたのよタカシ!!」
「いや、今日はエイプリルフールだからウソついてみたんだよ。
 おれがお前のこと嫌いになるわけないだろ?」
「もう……バカ!」

とかそういうすっぺえ展開とかもあったりするじゃない?
ああすっぺえ!すっぺえ!!

え?なに?甘酸っぱい、じゃないのかって?
俺の手の届かないところにあるもんが甘めえわきゃねぇぇだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
甘くてたまるかってんだよ畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
(すがすがしいまでの「酸っぱいブドウ」理論)

まあなんですか、別れたい相手のいるカップルの方とかは本日4月2日に
相手に「嫌いになった、別れよう」とかってメールを送ってみたらいいと思います。
相手の反応を見てそのまま別れ話を進めるもよし
「あれ?今日って1日じゃないの?テヘッ☆間違えちゃった」とごまかすもよし、
ごまかしきれるかどうかはともかくとしてもな!


で。誰のためにもならぬジャンル怨嗟シリーズ。
怨嗟というか、慨嘆というか、主張というか………ええ。

なんですか、そろそろ昔ながらの魔法少女モノが見たいとです………
プリキュアとかなのはとかの影響で「魔法少女」=「魔法や格闘による能力バトルもの」
と認識する層が出てきそうで怖い!
いや、小規模な魔法バトルはあってもいい。
ナメクジを口から吐かされるようなのは勘弁だけど
もうちょっと小規模なのならあっていいと思います。
でもアレだろ!?魔法少女ってそんな殺伐としたものじゃないだろ!?
むしろ頭悪いくらいふわんふわんしたものだと思うんですけど、ちがうの!?
とか言いながら自分もふわんふわん魔法少女なんぞ(髪型以外は)みたことはそうないので
どっちかと言うと全ての魔法少女よろしく日常に沿ったものになると思うわけなんですけど、

しかし、今の魔法少女系ってアレじゃないですか、
「日常で事件が起きた!魔法の力を借りて解決だ!」ではなくて
「日常で事件が起きた!敵の仕業だ!魔法の力を借りてガチバトルだ!」
になりつつあるじゃないですか。

いやまあそれはそれで戦う美少女モノ、という一つのジャンルとして間違っちゃいないけど、
魔法少女を戦う美少女モノと一緒にされては困っる!!

いや、今のプリキュアとかも魔法少女の衣装としちゃあ間違っちゃいないとは思う、
でももうちょっとこう、なんと言いますの?
人物像が今風すぎると言うか、一般の女の子すぎるんだよ!!
魔法少女としての自覚はどこへ消えくさった!!
(厳密にはプリキュアは変身少女モノだと思いますが)

もっとこう、スタジオぴえろ系魔法少女モノというか、
コメットさん的なそれというか、そういうのが見たいのよ………
カッコかわいいのも確かにいいんだけどさ!
狙った萌えはいらん!萌える奴はほっといてもなんにでも勝手に萌える!
かわいらしい魔法少女とエロいお母さんさえいればそれでいい!!
(それはもはや魔法少女に関係ないよね)

まあ何が言いたいかというと、「昔ながらの魔法少女が見たい」と……
一行で済むがな。

ただまあ昔ながらかどうかはともかくとして、
竹本泉さんの「MAGI×ES」はわりといい魔法少女モノだったと思います。
魔法少女を含む日常、的な感じで………
まあ盛り上がるところで盛り上がりきらず、日常の話がゆる~く続いて終わるのは
やっぱり竹本さんらしいというかなんというか……
これに関しては原作は別の人だそうなんですけどもね。

アニメ化企画が(本当に企画だけ)あるそうですが、実現したらいいのに………

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


おっはーです!
今日は図書記念日でもあるから
図書委員な眼鏡っ娘とか妄想しましたw
眼鏡キャラといえば砂利さんですし♪

僕も幸江ちゃんに1票入れてきましたヨ。
ダウンロード版は9日、パッケージ版は16日発売と
ホント超楽しみですな♪
結構エロゲって金曜日に発売が多いですが
これは何の法則なんだろう?

キャラ総入れ替え>同感。 あおいちゃんは僕も好みだった分残念です…
でもキャストをみると歌ちゃん役の片岡あづさ さんが久々に帰ってきましたねw
あとはサンリオアニメってコトで沢城みゆきは継続して出演ですねw
同じ常連として竹内順子さんも今回は出るのかな?
(まぁジュエルペットを何役かこなしてましたし)
そしてディアンも継続で登場しますが、今回はどんな役回りか…

そういう日でもあったんですね!
シーツの日は適当でした、というか
やっぱりというかなんというかそういう日はないようですけど……

エロゲが金曜発売なのは
一週間おつかれさま、ストレスとかたまったものを
これですっきり抜いてくれや、とか
そういうことだと勝手に思ってます。

声優さんが変わらない、というのは
ある意味安心感があっていいですね。
J9シリーズみたく主役周りの声が全部一緒、
とまでいくとちょっとアレですけどw


てぃんくる>みーちゃった ので、レビューを♪
ジュエルランドの女王様が登場。
4人の魔女さまは何処へ…
カーライト先生若干痩せた感、ありますが
ぷにゃっとした体型は相変わらずです。
寧ろ表情が可愛くなったと僕的には思います (^w^)
ディアン→人間のパートナーもいるし今回は割と良い子かもw
人間のヒロイン:あかりチャンもなかなかキュートですなw
お姉ちゃんも学校で大人気みたいだし!

ルビーの呪文で『キラピカリ~ン!』がカットされてたのが
残念。
今回のルビーは前作より普通っぽい性格(?)
あんま天然っぷりですっ飛ばしてなかったんで。

とは言え、まだ初回なので何とも言い難いですが、
絵柄とジュエルペットたちの瞳がものっそい綺麗でチャーミングに
なってるので、是非視聴の価値アリ!
(カーライト先生もいることだしw)

なるほど………
しかしまあ、なんでしょうねえ。
ハーブ団がいなくなったのがつらい、つらすぎる……

にしてもまだ初回、ここからどうなってくるか、ですね!
ほんと、どうなるんでしょ……うーん。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
