借りるところは選べ

ああ、もう情けない…………

昨日の朝、うちのとっつぁんが頓狂なことを言い出した。
「○○君(アタイの父親はアタイのことを基本「君」づけで呼びます。
別に連れ子とか言うわけではないけれど)、お金借りてくれんか?」とかなんとか。

うちの親父は一応経営者なのですがいかんせん超零細企業なので、
結構資金繰りも苦しいらしく銀行もお金を貸してくれない、
ということだったのでアタイに代わりに借りろ、ということだったのですが
ざけんな、と。
息子にそんなことを頼む親の姿、見たくなかったぜ………
朝、目が本気だったから、嫌な予感がしたんだ………

まあとりあえず夜話しあって、
借金はしないもののあまり貸し倒れになっても対外的に問題ない
アタイの貯金の大部分を貸す、ということで収まりがつきました。
とっつぁんにお金貸さずにもし首でも吊られたら後味が非常に悪いわけだし。
いや、全部返済するまでが借金よ! 

俺は息子だからな……取り立てると言ったら取り立てる(遠藤さん風に)。

まあそんなことはどうでもいいんだ。
ある意味こっちも見てる人にはどうでもいいかもしれないけれど、
絵を完成させたありさまだ。

ファーマー♀(世界樹の迷宮3)。

絵を描いている間に周りはどんどん迷宮の先へと進んでいく………
変態絵を描いてる場合じゃなかったんや!
いやまあ楽しいのでいいのですけどね。今また違う絵
(世界樹とは全然関係ないけど)描いてるわけだし。
アタイがゲームを途中で投げだす大抵の理由は「絵」です(笑)。

まあそれもいいかね、とりあえず借金しなくてよかったよ、ええ。
まあ、そんな感じで。ああ……つぎは熟女(そんな熟女っぽくないけど)絵だ………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙!

最近僕の周りで同志の絵チャ管理人デビューがラッシュで、昨夜も参加してきました。
もちろん僕も借りたんで、いつかは砂利さんともご一緒出来ればとww

いよいよ本日
プレイ!×3の
ダウンロード版がリリースされましたぁ~♪
(パチパチパチ)

それに合わせて公式サイトの人気投票でシルエットだった2キャラが解禁されました。
1人は【ばあや】で砂利さん好みのババキャラでしたよw
もう1人は【謎の少女】なる名称ですが、アレ?この服装、髪の色、まさか……

それに日曜は久しぶりのサンクリ(イベント)なんでワクドキが止まんないぜ♪

も一つオマケ。

昨日は(15日までお休みの)ケンミンSHOWの代わりに特売で、去年もやった『名字SHOW』が放送してました。

前回は全国のトップ4、佐藤・鈴木・高橋・田中の名字四天王をピックアップしましたが、
今回は全国的に多い【渡辺】【山本】【斎藤】そして【東西南北の方位姓】をメインにしてましたw
渡辺さんのルーツは大阪の『渡辺橋』って地名から始まり、山本さんは『やまのふもとが縮まって山本』、斎藤さんは伊勢神宮の斎宮に使える藤原氏が名乗ったことからとおもしろいですよねw
東西南北さんは領主からみた方位で名付けられました。もちろん『中さん』もいますし、京都からみて東日本を東(あずま)と呼んだことから
東日本では東(あずま)さん姓が、西日本では東(ひがし)さん姓の読み方が浸透したそうな(´∀`)

ミスター文系(試験で学年3位になったコトもw)だったオイラにとっちゃこの類は非常に興味深い!

おお~。
絵茶の輪が広がるのはいいことですねw

しかしばぁや……ガチババアじゃないか……
どこまでマニア向けなんだ!
このメーカーすごく好きになってきましたw
そして確かにこの謎の少女……なんかこう……ねw

山本さんが山の麓からきているのなら、
正しくは「山元」さんということなんでしょうか。
ルーツから考えると……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク