スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金がないマリアさまが男狩り

ホモ(百合)の話題性分が強いので、
苦手な方はバックでしてください、じゃなくてバックしてください。











アタイの感じる百合とBLの違いについて……

まあそりゃあ性別自体が元々正反対なんだしいろんな差異があるんだと思うんですけども、
アタイのような下劣な人間が感じる違いと言うとほら、アレだよ、アレしかねぇだろ、エロ。

明らかに小説でも絵でもいいんですけど、エロの数が圧倒的に違わね?と。
どう見てもBLの方が圧倒的に多い気がするんだぜ……
いやね、もちろん百合エロがないとは言いません、愛好者もそれなりにいるし、
それなりの数はあるのだろうと思われます、が……それでも圧倒的少数なのです。

ひとつの資料として2chをあげてみますと、いわゆるBLの話題を扱った「801板」と
百合を扱った「レズ・百合萌え板」と言うのがありまして、それぞれに
「○○にありがちなこと」スレと言うものがあります。
「生徒会が絶大な権力を持っている」とか「やたら身分の高いキャラがいる」とか
「担任と保健の先生がカップル」とか、BLにありがちなことと
わりかしかぶってるものが多くて笑ってしまったのですけれども、
ひとつだけ圧倒的に違うことがっ・・あるっ・・!

やっぱりエロの差。
「百合にありがちなこと」でもエロシーンについて言及されることはあるのですが、
「801にありがちなこと」スレだと「やっそん」(スレ内で生まれた
男同士でのHシーンを表す語。「や(めろ、もしくはや「だ」)っ……そん(な)……」
という言葉が割と出てくるらしいことから)
することが前提として話が進むほどに話題がエロに染まりきっています。
それこそもう「これがないと始まらないよねー」「だよねー」くらいに。

だって、「病気して看病する→やっそん」だの「喧嘩して飛び出す→
チンピラに犯されそうになる→お清めやっそん→仲直りやっそん」だの
やっそんやっそんやっそんそん。むしろ男性向けにおける男よりも
性欲むき出しなんじゃねえのって思うくらいに性の虜。
多分これが百合だったらエロまで行かずにせいぜいキスくらいで終わるんじゃないかと思う。

これはいったいどういうことだ………
「男はエロくて、女は性欲希薄」って共通認識があるのか?
それはある意味社会通念にもなっているけどさ………
それとも女の子同士の恋愛にはエロはいらない、と思ってる人の率が高いのか。
何故男だとそうならない………特に性別受けとかだったら
女とそう変わらないんだし、じゃあ女性と同じく性欲希薄になったりしないのか?
世界自体における性欲の濃さ自体がもう違う気がするんだぜよ……

愛好者にそういう人が多いのか、描き手にそういう人が多いのか。
描き手=愛好者であることがほとんどだろうから、その二つは同じかもしれませんけど。
何故にそこまで別れてくるのか………ホント気になる。

男性は淫乱だから男性であるところの攻め様は受けきゅんを容赦なく性的に狙いますが、
女性は奥ゆかしいので例えお互い好き合っていてもお互い言い出せず、
ラブが本格的に始まるのは最終回もしくはそれに近いところで……ってことなのかしらん?

ことほどさように、アタイがその差異の原因について思うのは
男女そのものに対する性的なものへのイメージの違いじゃないかと思うのですが、
もし他に何か意見があったらお願いします。
多分アタイもかなり間違っていると思うので~。


あと、まあなんですか、BLといわゆる「ゲイ・ガチホモ」系ってかなり違うんですよね。
前者は割と萌え系に近く、後者は男性にはわりと理解しがたい世界です。
理解しがたいからこそ好奇心に近い感情でネタにされるのですが……
TDN然りビリー兄貴然りヤマジュン然り。
「そう…そのまま飲み込んで……僕のエクスカリバー……」と
「最近の雄野郎どもはゆるい穴を(中略)俺のガチマンを(中略)俺の鍛え抜かれた金鉱脈、
掘れるもんなら掘ってみやがれ!!」くらいの違いがあり、
それに伴って絵柄もだいぶ違うんですよね。

BL系だと毛も生えてなくてうんこもおしっこもしないような感じのが大半で
大抵の場合体型もしゅっとしてたり適度な筋肉がついてたりしますが、
ゲイ系になると毛むくじゃらでうんこもおしっこもそこらへんで構わずしそう、
なんだったらプレイ中にでもそのまま出しそうなのが大半で、
体型も基本デブかガチムチ。

いやまあそこに関する違いを語るつもりではなくてこういう住み分けがあるよ、
ということを言いたいだけなのですが、百合にそういうのはあるの?
アタイの中の百合のイメージといいますとほとんど萌え系と大差ない感じで
単純に恋愛してるのが女同士、という感じだったのですが
ホモにおける「ゲイ向け」に当たるものは存在するのか。
単純に萌えレズとガチエロレズの違いのみ?

ゲイ向けの絵柄が軒並みデブでクマ系でガチムチであるように
レズ向けだと軒並みムチムチぼいんぼいんに……なったりはしないのか。

ジェンダァァァァァァァッ!! ってよくわかりません。
どうでもいい上にファンの方にはすごく申し訳ないのですが、
大友克洋さんの絵を見てると田亀源五郎を思い出すんよ……逆も然り。
結構似てませんかね?

まあ、そんな感じで…………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は3記事&2作うpと
ハイペースでしたねw

昨日は読売新聞にも 映画『プレシャス』の主役、
              プレシャスを演じるガボレイさまの
              インタビューが載ってました。
              実年齢26歳のガボさまが16歳の
              プレシャスを演じるんですが、
              違和感ないですw そして太ましいぜィ☆
              24日の公開が楽しみです♪

てぃんくる>カーライト先生が多く登場の回でした。
        ラブラ参戦、そしてルビーに続くあかりのパートナーにw
        リアルタイムに録画もキツいのでしたら、
        やっぱDVD待ちですかね…

そして今夜9時から日テレ(よみうり系列)でドラマ『怪物くん』がスタートです。
出演者も特殊メークでよりリアルにww

なるほど・・・そこまで考えたこと無かったなぁ。

野郎は抜き差しシゴキができるから性描写を出しやすいだけじゃないかってのもあるような気がします。
俺の単純な頭脳だとそのへんでストップ。

>亞蘭さん
なんか金曜は調子が良かったようですw

パートナー2匹目ですか!面白いことに……
ジュエルペット1期の時もそうだったので、
たぶん今回もそうなることと思います~。

確か怪物くん、ジャニーズの大野君が主役なんでしたっけ?
kinkiの金田一のような感じになるんでしょうか、
と思うとちょっと面白そうかなとw


>かんちすさん
明確な答えとかはたぶん出ないと思うんですけど、
こういうことについて考えるのは大好きです。
確かにチンコは視覚的にも実用的にも
性的な感じを出しやすいアイテムですよね。
やっぱり擦りつけるよりは抜き差しのほうが
見た目もインパクト強いですし、わかりやすいし。

ふたなり隆盛なのはレズにちょっと足りないエロを足す需要から……?
とか思いますが、アタイもその辺で
思考がストップしてしまいますw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。