大阪に久々?に行った

職場の人々と大阪に遊びに行ってきましただよ。

明石に集合してからまずは天王寺→日本橋を経由して心斎橋→梅田へ、
というコースを通ってきたのですが、
とりあえずなんですか、串カツがうまかった……ああ、これが本場のそれか、と。

で、その後通天閣にいきました。通天閣といえば新世界の神がおわす場です。
新世界の神にお会いするべく通天閣にも登ってきたのですが、
その前にでかくて金色の新世界の神の像が商店街にどべーんと置いてあったので
あんまり新鮮味というか、そういうのはなかったね………
新世界の神を現実に拝見したのは初めてだったのですけども、
最初パタリロかなにかかとオモタ………
ちゃんと通天閣で新世界の神の足をなでてきました。
神の足がもう尋常じゃないレベル、ぶっちゃけえぐれるレベルですり減っているのですが、
それだけ地元の人々や観光客たちの願いを受け止めてきた証なんだなあ、と。
写真がないとどうもアレですが、続けます。

あ、ちなみに新世界(地名)の神(民間信仰)=ビリケンさんね。
まさか外国の女流芸術家が作ったとは思わなんだ……

その後は日本橋をあるいて通過、やたらとエロDVD屋が多いことをネタにしつつ
肉巻きおにぎりを食べ、グループの中にオタクの人がいたので
その人の希望でメロンブックス&ゲーマーズに。
割とライトとは言い難い(ものすごくガチオタというわけでもないけれど)
オタクであることが判明する。
あれ?しまった、アタイ職場ではオタクをひた隠しにしていたのに……
その人自体はその職場の人ではない(元バイト)ので
よかったというか残念というかですが、普通に今働いてる人にも
その人とオタク話してるの見られてるよ……おおう…………

そしてその後ひたすら歩き歩き歩きでえびすばしを越え、服屋を見たりしつつ
地下鉄で梅田へ。
で、そこでたまに日記に書いてる地元の友人(同僚)の服をみんなで選んでたわけですが、
やっぱり身長がでかくて細い(185cm)とある程度何着ても似合うのね……
そこは普通に羨ましいかも知らん。
でまあ、そうこうして色々話しつつ別れました。

大阪には割と最近行く機会が多かったですけども
(地下鉄の駅からの道を少し覚える程度には)、
やっぱり知らないところはたくさんありますし、そういうところは面白いです。

昔「初代熱血硬派くにおくん」という大阪の人が見たら怒りそうなゲームがあって
(そもそもザコに当たるのが喧嘩を売ってくる一般人という時点でどうかと思う上に
電車が普通に人をはねながら走ってたりする)、
そのイメージ(あくまで背景のね)で見てたのですが
そりゃあ20年経てば変わるわな………

とりあえず道頓堀を見たときは感動しました。グ、グリコだー!とw
でも今はかに道楽のでかいカニはないのね。ちょっと残念………

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いじゃないですか!
大阪は一度行きましたが、広いですわ(汗)
空中庭園でしたっけ?あそこからの景色は最高でした☆

なんば・梅田は秋葉原なみに結構アニメショップが充実してたんじゃないでしょうか…
(バレないようにプレイ!×3買えば良かったのにw)

大阪城で思い出しましたが、戦国BASARA3&アニメ戦国BASARA弐(ツー)が7月に発売&放送なんでまた熱くなりそうでごさる!
ゲームの新キャラ西軍総大将石田三成(CV:関智一=現スネ夫)は憎悪の化身杉w

砂利さんのキーワード【ババアロリ】【ロリババア】を取り入れた僕の新キャラ(徳川さんの関係者)も鋭意制作中ですのでお楽しみにw

昨日は久しぶりに家族でたらふく焼肉食いに行ってシアワセですた(^O^)
日テレはヤッターマン、フジテレビは特番いじわるばあさん2やってたケド、僕はTBSで『ヤンキー君とメガネちゃん』初回見てましたw 眼鏡スキーの砂利さんも是非w

あぁ~、今朝のてぃんくる見逃した…(汗)
7時台に起きてから2度寝してしまったので…

大阪はホントに広いですよね(汗)
今回は行ったことないところだったので、
はぐれないように必死でした。

BASARAも無双と違う方向で
キャラ付けが極端ですよねw
新キャラはファンにどう映るか………

個人的には漫画をドラマにするのはちょっと……です。
ネタがないからってこっちくんなや!
小説とかをドラマにしてビジュアルを与えればいいのに
何故真似しようのない漫画から持ってくるんじゃい!というw

でもまさかアレがドラマになろうとは思いませんでした……すげえ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク