おれでもできる!乙女ゲー原案

薄桜鬼もアニメ化され、世はまさに大乙女ゲー時代………
漫画やゲームのアニメ化→ラノベのアニメ化と来て次は乙女ゲーの時代がキタコレ!
じゃあおれも女性向け乙女ゲーの原案とか作ればもしかしたらいい線行くんじゃね?
これからは男性向けなんて古いんだよ!俺は女性の方々におもねって生きる!!

で、乙女ゲーってこう、新撰組を題材にしたものがいくつかあるんですね。
薄桜鬼しかり、幕末恋歌新撰組しかり。
何故新撰組ものというジャンルは人気か?それは隊士が大体討ち死にしちゃうという
悲劇的な最期を遂げるところにあるのではなかろうか、と。

じゃああれじゃね?同じように悲劇の最後を遂げた組織を舞台にすれば
きっといい線いけるんじゃね?

というわけで考えてみた。

あらすじ
あなたの分身である歴史好きな女子高校生、北大路欣子(仮名)は
通学中に謎の光に包まれる。
光が晴れ、目を開けるとそこには見なれない戦争の風景と軍服を着た自分の姿があった。
更に周りからかけられる「総統閣下(マインフューラー)」の声。

言葉が通じる!?と思う暇もなく「総統が女の子に!?」
「ヒャッハー!」「来た!アーリア民族の奇跡来た!これで勝つる!」
「萌え(ハイル)!」「萌え(ハイル)!」「萌え(ハイル)!」

どうやらあなたこと欣子(仮名)はヒットラーと入れ替わって
世界大戦中のドイツに来てしまったようだ。
頭の悪いことを口々に叫ぶSSの面々に「そりゃナチス滅びるわ」とため息をつきながら
あなたは現代へ帰る道を探しつつ、ヒットラーと同じ末路をたどらぬように
ナチス総統アドルフ・ヒットラーとして生きていく決意を固めるのであった……


戦争生活の中で魅力的なSSの面々と交流を深めよう!
時には総統権限で恥ずかしい命令をしたり、
恋に落ちてしまったりすることも!?


攻略キャラ

・カール
 まじめで熱血漢なSS。ヒットラーのことを熱烈に崇拝しており、
 欣子のことも女性になったヒットラーと信じて疑わない。
 ヒットラーの命を守る親衛隊という職務に喜びを感じており、
 総統である欣子のためなら命を投げ出すことすら惜しまない。
 が、その真面目さゆえに女になった欣子への感情に戸惑いを感じているようだ。

・ルドルフ
 クールでミステリアスなSS。カールとは違い、
 ヒットラーと欣子は違う人物ではないかと疑いを持っている。
 そのミステリアスさゆえに、アドルフ・ヒットラーも彼の詳しい経歴を知らない。
 そんな奴を入れるなよ……という声もあるが、実際何故入れたのかも誰も知らない。

・アドル
 本名アドル・フヒットラー。
 ヒットラーに似ているため(外見が)、影武者として雇われた。
 しかし今は欣子がヒットラーをやっているため、外見が似ても似つかないとして
 お役御免の立場にある。本来彼は小心者なので、そのことを欣子に感謝している。
 「フヒッwフヒヒヒww」と笑うのが癖。


物語を彩る魅力的な同性キャラ達

・エーファ・ブラウン
 ヒットラーの愛人。欣子がヒットラー本人でないことを見抜きつつ、
 彼女にさまざまな助言をくれる良き話し相手。
 ヒットラーが早く帰ってくることを祈っている。

・ヘス
 ヒットラー(欣子)の新しい影武者として立てられた娘。
 ヒットラーを尊敬しつつも、ルドルフと同じで欣子に同一人物ではないと言う疑いを持つ。
 そのため、職務に対しては若干不真面目であるが、基本的には良い娘。
 ヒットラー(欣子)の語る現代の話には半信半疑ながら興味津々でもある。


モブ

・アドルフ・ヒットラー
 欣子と入れ替わりにセーラー服を着た状態で現代にやってきた、ご存知ナチス総統。
 最初は現代になじめないが、欣子サイドの話が進むにつれて
 現代女子高生としての生活に溶け込んでいく。


このほかにも魅力的なキャラクターがたくさん!
「ときめき☆総統閣下(マインフューラー)~恋のかぎ十字はいつまでも~」
発売日、価格、発売予定共に未定です。


…………乙女ゲーというか、馬鹿ゲー?
誰が買うんだこんなもん………。

時々こういう馬鹿ネタを描くと心が癒されるね!
別に普通のネタをギスギスして描いてるわけではないけれど!w
でも、こういうウソゲームネタ考えるのってホントに好きなんだ……
でも配達中にそんなことを考えてニヤついている配達員はホントにキモいと思う。

まあ、そんな感じで……フヒッ、フヒヒヒwwww

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんわ。
今宵もハイペースでんなぁw

乙女ゲーもただビジュアル特化じゃなく、
ストーリーにも人間ドラマがあって
コレが人気の特徴でも
あるんでしょうね!

薄桜鬼、面白いですよね。
天つ風よ~っと出だしがいいですよ。
僕はキャラデザの中嶋敦子さんが
好きでしてねw
(逮捕しちゃうぞ!の作画もしてたし)

パチっとした瞳ってそれだけで
目力を感じるし、活き活きとしてくる
じゃないですか。

プレイ!×3 プレイされましたら
是非ご感想を…。

乙女ゲーのストーリーはわりかし
悲劇とかも多いので、そういう意味で
ドラマチックと言えそうですよね。

でも、見た目もろにチャラい人間が
時代劇口調なのには若干の違和感も(汗)

ぱっちりした目にはホント同意です~。
細い眼もいいにはいいですけど、
やっぱり大きい方が個人的にも好みですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク