スポンサーサイト


なければ作ればよい!

友人(同僚)と仕事の休憩中に話していたこと。

私「残酷描写をカットできるゲームとかあるけど、
人の頭とかに銃向けて撃つ時点で十分残酷じゃね?」

友人「そんなこと言ったらほとんどのゲームができなくなるだろ」


……まあ、それもそうなんだけれど………
でもアレだよね、残酷描写カットの一例として、血が真っ白に、
みたいな表現がありましたが(たしかメタスラだったかしら)、
何で体中から精液を噴射するのん?これはこれでグロじゃないか……
みたいに思った記憶があります。
まあそんな狂った感想は置いといて。

逆転の発想で、残酷描写のないゲームに
残酷描写機能をつけたら面白いんじゃなかろうか?と。

その友人の挙げた残酷描写のないゲームの一例が、
パズルゲームや脳トレ系ゲーム。
たとえば脳トレを例に取りますと、漢字の書き取りをしなさい、
みたいなのがあるんですね。
で、漢字を描いて「完成」ボタンを押すと、
何処からともなくおびえた表情のモヒカンのザコ悪党が登場。
徐々にモヒカンに寄って行くカメラ視点。
悪党「い、いやだっ、やめてくれ!」

暗転する画面と絶叫、肉の焦げる音。

再び画面が表示されると、そこには肉体の一部に
書き取りした漢字を焼き印されたザコ悪党の姿が。
さあ、たくさん書き取りしてザコ悪党の身体を文字だらけにしてあげよう!
的な、そんな………えっ、ダメ?
じゃあ可愛い女の子がそういう事になるのがいいと言うのか!
このリョナラーめが!!

モヒカンのザコ悪党とかなら非実在青少年とやらの網を
余裕でくぐり抜け、いや破り捨てそうな気もするのですけど……
どうなんだろう。
というかそんなことばかり考えるアタイの脳がどうなんだろう。

まあ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議不思議w
その発想は考えもしなかったですが、何だろう…新世界(ニューワールド)な予感ですなw

というかよく思いつきますね~

>書き取りしてザコ悪党の身体を文字だらけにしてあげよう!

何ソレ…超やりたい…!超やりたい!!
どっかでこういうジャンルのゲーム作ってくんないかなぁ…。

>亞蘭さん
確かに新しいのかもw
まったく新しい思い付きというよりは
既存のものをこねくり回して出たアイデアなので、
そういう意味では元ネタありきな感じかもですね。

>マーチンさん
嬉しいw
日本よりは外国やらの会社が
作りそうなイメージです、こういうの。
もしくは暇な人の作ったFLASHゲームか……みたいなw

アタイもやってみたいので、
ホントどこか作ってくれないかな……と思います~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
