スポンサーサイト


久々に漫画を買いました

最近仕事がアホみたいに忙しいのもあって日記の更新頻度ががったがたに……
来てくださる方々、申し訳ありませぬ。
選挙なんぞする奴は死んだらええ!!入場券なんぞ配らせおって!ハゲ!
(最悪なまでに自己中な叫び)

久々に漫画を買いましたので、その感想など。

昨日の収穫

・うちのトコでは  もぐら
・三国志 諸葛孔明 4、7、8 李志清


・うちの~
都道府県擬人化漫画。
歴史ではなく県民性がテーマなので、
キャラ間の恋愛感情やら個人感情的な絡みなどは多分なし。
印象的には日本版ヘタリア。
最後ら辺に事実を元にした県キャラたちによるシリアスストーリーがありましたが、
ギャグとシリアスが中途半端な印象。
キャラ自体はこの本を買う動機になるほど可愛かったので、よいのですが……


>孔明
周瑜が死ぬ話と三国鼎立が成る話。
全体として、タイトル的にも孔明メイン。孔明さんが常にイケメン、物腰柔らか…どこの完璧超人だ。

周瑜さんが美形設定(確かに女顔)なんだけど
すぐにキレる&途中で病気になるために
「節子、それ美周郎違う。キモメンや」
と言いたくなるようなことに……

とりあえず孔明がメイン過ぎて、
関羽対黄忠とかのエピソードが丸々削られてたのがちょいと残念でした。
あと張飛の可愛さは異常。
ジャイアンを弟分にしたらきっとこんなんに違いない……

まとまりないですが、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


僕はうさくんのマコちゃん絵日記2巻がオススメ。
http://www10.plala.or.jp/aoringo/#
基本的にぽっちゃりな少女やママンも登場するので
読む価値アリです!

一昨日はサンクリ楽しんできました。
太ましい作家さんやお客が多くて
まさにハーレムっていうww

7月からのアニメ情報です。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~anitsu/newanime/newanimetop.html
とりあえず、みつどもえはテレ玉はないけど
TOKYO MXだったら何とか
リアルタイムで見れそうです。

あと山本幸江ちゃんですが、
人気投票では第4位でしたよ☆
発売前だと堂々の第1位だったようだし、
この組織票はたまらんですw

アッー!!
もう二巻出てたんですかマコちゃん絵日記……
早速買いに行かんと!!
みつどもえも全員分キャスト発表されて
放送秒読みになってきましたね。
どんな感じになるのか………

幸江ちゃん4位とは………
個人的にはばぁやはもっと伸びてもいいと思いましたw

孔明より法正のほうが好きだな、地味に凄い人は好みです(性的な意味では無い)

孔明さんはどうしても蒼天航路のイメージが強すぎて変態にしか見えないw

法正は確か最終的には孔明と仲悪かったんでしたっけ……

蒼天イメージが強いと確かに孔明は変態に思えますよねw
あのチョビヒゲ?がさらになんかあやしさを醸し出している気がします。
でもあんな27歳は嫌だ…w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
