スポンサーサイト


今日から毎日日記を書こうぜ?

無理です!ボルガ博士!お許しください!!

昨日、職場の人に連れられて焼き肉を食べに行ってたんですね。
まあそこでも色々あったんですけどもうそんなことは気にするな!
で、そのあと後輩様の家に泊めてもらって色々動画を見てたんです。

で。
皆さま「チャージマン研」って知ってますか?
「チャージ」「マン研」ではなくてたぶん「チャージマン」「研」
だと思います。
アタイも今日まで前者だと思ってましたが気にするな!


とりあえずどんなものかという感じの動画など。







いや、ぶっちゃけこんなMAD見せて本編貼らなかったら
余計な偏見を助長するだけじゃないか、と。
その意見はアタイにもよく分かります。
ただね、まともな本編がみつからへんのよ………

とりあえず後輩様に聞いたエピソードによると

・有名な博士が敵に捕まり、殺された後に脳に爆弾を埋め込まれた
 人間爆弾として操られていたので自分の飛行機から博士を投下し、
 敵の飛行機にぶつけて飛行機もろとも爆破した

・目の前のけが人を放置してまさかの帰宅

・地球人の時はそれなりにフレンドリーだったのに
 正体がジュラル星人だとわかった途端即射殺
 (ちなみに地球人に擬態してた時、主人公の妹が彼に惚れていた)

これだけでもわりとカオスな匂いがしませぬ?
それに加えていかにもレトロな画風。70年代くらいか……
内容と外見が合わさって、ものすんごい狂気を醸し出しているのですよね。
今みたいに言葉狩りがないから、
今使用禁止な「キチガイ」という単語もバンバン使っちゃうあたりも
その印象に拍車をかけるのかもしれません。

なんかニコニコで検索したらそれ系のMADのタイトルに
基本的に「キチガイ」とかそんな言葉が入っている
(内容も大体恐ろしいほどキチガイ)時点で
他の人がどういう印象を受けているかも推して知るべし。

でもこれって、たぶん子供向け少年ヒーローものなんですよね……
当時としては普通だったのかもですけど、今見ると
突っ込みどころやら謎の狂気やらいろいろ変なものが見え隠れ……
しかも主人公たちがそれを絶対正義と信じてるから
余計にこう、ナチュラルな狂気が………ねぇ。


しかし今って絶対悪ってなくなってきた気がするよね。
何か異変が起きたら「○○の仕業だ!間違いない!」って
言えなくなってきた気がする。
組織内でのミステリアスな人間関係とかそういう要素が増えてきてるせいで
「誰があやしい」とか「誰だれは実は敵なのかも?」と、
「敵かもしれない」人が増えたせいでそんな簡単に断言できない。
良し悪しではないけど、個人的には昔風になんか悪いことがあったら
「おのれ○○!」くらいのほうが分かりやすくて好きだ……

でもね、アタイ個人としましてはこういう絵柄好きなんですよ、
モロにレトロで。
それにキャロン(このMADにもたまに出てくる金髪幼女。主人公の妹)は
わりとガチで可愛いと思うし。
こんな狂気アニメにはもったいない美少女だぜ!!
今彼女のエロ絵を描いたら俺はオンリーワンになれるんじゃね!?
とか思いつつpixivで検索をかけたら
既に一ケタ後半くらいの数の彼女のエロ絵が投稿されていて、
さらなる狂気を感じました……狂気に魅入られたな、こいつ!
(自分のことを棚に上げて)


まあ無理にオンリーワンを目指さなくてもいいんだ……
ぼくもののフレンやらカステラ夫人(あんみつ姫)とか
元々アタイ以外誰も描いてへんし……

で、ね、後輩様達がイベントで東方ジャンルの同人誌出すから
お前も寄稿しない?と言っていただいたので、
この動画を見ながら東方キャラを描く練習をしていたら
知らない間にキチガイの顔をした東方キャラの絵が
机の上に数点製造されていました………エ"ェーイ!!


まァ、わけがわかりませんがそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱海旅行>観光地やホテルを含めて実在する場所が登場するとリアリティが違いますよ。
エロまではいかないけど、夜の就寝時、彼女にスキンシップ(触りまくる)は出来ますよw
触る箇所で反応
が違かったり、浴衣(これも実際にあるもの)がはだけて胸の谷間が見えるセクシーカットはありましたがww
ニコ動>もはや何でもござれといった感じですなぁw
最近新しいペンタブを手に入れたおかげで描き込みやすくなりました(^-^)
昨日はアニメ戦国BASARA弐(ツー)がスタートしましたが、いきなりド派手な登場すんなよ猿(豊臣秀吉)ww


久しぶりに投票に行ってきました。
半ばめんどくせぇー!とか思いながらさw

またその選挙特番の影響でMXの
みつどもえが2時間遅れでの
放送でした。^^;
第2話は三姉妹メインながら
栗山っちや千葉氏・佐藤らにも
出番があっておもしろかったですわw

CMでDVD第1巻が8月発売と
ありましたが・・・となると
やはり1クールなのかな?
2クール行って欲しいん
ですが^^;
キルミンはあと2ヶ月で
終わるとして、マイメロシリーズみたく
続編になるんでしょうかねぇ?

寝ている彼女を触りまくるだけですでにエロじゃないか……
たまげたなぁ。

みつどもえ第二話はアタイも見ましたw
個人的には千葉氏の声はもうちょっと低いほうが
うれしかったりしました……
どこまででも続けられそうな内容のアニメだけに、
1クールでさっさと終わっちゃうと悲しいものがありますね。
せめて2クールか2期はほしいところです。

>キルミン
スタッフが続編だか第2期だか作りたいって言ってた、
みたいな事をどこかでみた記憶がありますので、
そこに期待!!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
