スポンサーサイト


痔ブリ

最低なタイトル、お許しください!

ネットニュースを見てたらば「主人公になりたいジブリ映画は?」
というトピックがあったので、ちょろっとだけ。

アタイは最近にかけてのジブリ映画にはほぼノータッチ、
というか見たことあってまともにある程度覚えてるのが
耳をすませばとトトロと魔女の宅急便(ラピュタがうろ覚え)くらいな
低レベルの人間なのですが、

誰かポニョになりたい人とかいるの?
あんなクトゥルフな生き物に!!
生まれてきてよかった、なんて感動的な言葉にだまされるな!
あやつは人間に化けたクリーチャーぞ!!(最低)

あと私は見てなかったのでわからぬのですが、
ハウルの動く城って主人公やっぱりハウル?ソフィーではなく?

ともあれ、ジブリ映画で「主人公になりたい」と思うような作品って
皆様はありますでしょうか。
「茄子アンダルシア」はジブリっぽいだけのパチモンなんでしたかね?

トトロ……は主人公サツキかメイかはたまたトトロか。
今さら気づいたけど「皐月」と「May」でどっちも「五月」なんですね、
彼女らの名前。

無難に耳すまあたり(聖司でも雫でも)がいいのでしょうか。
それつながりで猫の恩返しとかでもいいかもですが。

魔女宅はキキよりもトンボ……というか街の人になりたい。
あの海辺の街の雰囲気は大好きですだよ……
BGMも非常にマッチしていてよかったと思いますです、はい。


後ふと思った。ハートキャッチプリキュアのつぼみの髪型と
幸地ゆきえさんの髪型がなんとなく似てる気がする。


まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジブリは語りだしたら止まりませんよねw
ラピュタやナウシカも捨てがたい
ぽんぽこにもののけといった獣ペースも猛々しさや人間に対する怒りの描写がリアルでしたし!
ジブリと言えばタレントや俳優を声優として起用するのが定番ですよねw
つぼみがゆきえさん>確かに色的にもそうッスねw pixivでもそのネタで描いてた人いたなぁ(^-^)
てぃんくる>ついに天下のくぎゅー(釘宮理恵)がゲスト参戦しましたww
セレブなお嬢様キャラゆえに高笑いと見下し発言が定番のツンデレキャラとギャップを感じまっせ★
次回はあかりの誕生日エピソードですが、確かあかりってオイラと同じ7月22日生まれだった気ガス。
この日は巨人の原監督・タレントの末永遥さんも誕生日なんだぜ(*^o^)
12星座ならかに座の最終日で翌日からしし座に変わりますv

ぎゃあああ本当に返事遅れてごめんなさい!

そういえばケモノが主人公のもありますよね。
紅の豚もですし、ぽんぽこも……
ポニョはケモノか否か。

てぃんくるは本多知恵子さんを
久々にアニメで見かけたのでびっくりした作品ですw
あれはホントにうれしかったなあ……
誕生日が有名人と同じって言えるのいいですよね。
アタイなんぞ9.11ですけえ……w
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
