ファミレスは怖くなぞねぇ!ファミレス講座

若者のモラルの低さが取りざたされてずいぶんと経ちます。
ことファミレスにおいても、店員にえらそうに接する若者の姿も目立ちます。
日本はいつからこうなってしまったのでしょうか、嘆かわしい限りです。

そこで、昔の古きよき日本の姿を振り返り、
彼らと同じ立ち居振る舞いをすることから始めましょう。


~入店編~

いい店ほど、客の入りがよく、入りづらいものです。
一刻も早く店の前にたどり着くことが大事です。
全速力で走りましょう。道にいる邪魔者は
「ウェイ」と気合を込めて吹き飛ばしていきましょう。




~注文編~

無事に席に着いたあなた。
席に備え付けのメニューを見ます。
どの料理もおいしそうですね、ここは存分に悩んで
食べたいものを決めてください。



注文が決まったらボタンを押して店員さんを呼びましょう。
きれいなウェイトレスさん(下図)が注文を取りに来てくれます。








さあ、きれいなウェイトレスさん(上図)が注文を取りに来てくれました。
ここで大事なのが、注文はやさしく丁寧に、ということです。
昨今の若者のように「これとぉ~、あと、えっとぉ~、これぇ」
とかだるそうに言ってはいけないのです。

「ウェイトレスさん、たなびたいメニューがあるんだ。
 これとこれを僕に持って来てくれ。一皿ずつ持ってきてくれれば
それで僕は満足するんだ。ねね、いいだろう?」と
丁寧かつフレンドリーに頼みましょう。


さあ、しばらくして料理が出てきました。






どれもおいしそうですね!ゆっくりと味わいましょう(上図)。
食べ終わったら、「うま~い」などと感想を声に出すと
店員さんの印象もぐっとアップです。
でも、サクラと間違われないように要注意!

さて、食べ終わったら店を出ます。名残惜しいですが、
次のお客さんが待っているのです。

「お会計は○○円になります、ありがとうございました」と
店員さんが挨拶をしてくるので
「気にするな!」と男らしく返して店を出ましょう。

え?お金がないの?お帰りはこちらです。






お店に入るときに大切なのは、とにかく常識です。
店員さんも人間だということを忘れないようにしましょう。
さあ、これでファミレスは怖くありませんね。
皆様のファミレスライフがよいものになることを祈っています。






で、駄文。

チャージマン研!のキャロンがかわいくて仕方がないわけですよ。

何がかわいいって、声がエロいだとか
ワカメちゃんに匹敵するほどのミニスカだとか
いろいろとあるんですけど、顔が。







みろ!これが幼女の顔か!幼女の顔か!
なんというケバ幼女、大人の貫禄……特に上のほう。
ある意味で幼女を描いても熟女とか言われるアタイには
ぴったりのキャラなのかもしれません。

唇が赤く書かれているのが、わかるだろう?
アタイもそうなんですけども、なにかこう、
シンパシーを感じるというか………うん。

すごくどうでもいい文章でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はいつにも増して突っ走ったネタですね!
何事かと思いました(笑
現在キュアサンシャインがかなり人気のようですね。インパクトありすぎだしw
昨日のてぃんくるはあかりちゃんの誕生日エピソードでしたが、同じ日だと親近感沸くもんスね(´∀`)b
けいおん!!も面白いけど、学園黙示録 ーHIGH SCHOOL OF THE DEADー というアニメもヒロインたちがおっぱいユッサユッサでバイオハザード並のスリリングがツボ過ぎます。
久々にホラーアクション系キターって感じでw
今夜のみつどもえも楽しみじゃのぉ(´∀`)

動画から画像キャプチャすることを覚えたので、
嬉しくなってやってみましたw

学園黙示録……あの人の絵は
確かにおっぱいでかいですよね。
アニメになるとどうなってることやら………
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク