スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと

萌え属性、というのが人にはありますね。
メガネであり、各種服装であり、奇妙な語尾であり、
その他さまざまなフェチ要素でありなんであり、
世の中には実にさまざまな萌え要素があります。
人間の数だけ萌えがあるといってもいい!!

で、ふと思うのはその萌え要素というのは、
自分から見て男女共通のものなのか?ということ。
いや、さすがにいくらナース服が好きだとしても
おっさんがナース服着てたら殺意しか沸かないと思うので、
たとえばメガネであるとか、ショタが許容できる人は
着てるのがショタであるとかそういう方向で
自分にとって拒否反応が出ないものをイメージしてほしいのですけど……

わかりやすく言えばメガネ萌えの人は女がメガネつけてても
男がメガネつけてても萌えるのでしょうか?と。
アタイは萌えくらいなら男女どちらでもいける派で、
さらにメガネ萌えな人間ですが、男メガネ………どうだろう?
南条くんも克哉さんもパオフゥも好きだったな……
(後ろ二人はメガネではなくグラサンです)

この際性格論でもいい!
クーデレが好きな人は男のそういうキャラにも萌えますのん?
ツンデレが好きな人は男のそういうキャラにも萌え(ry
ドジッ子が好きな人は男の(ry

わかりやすいようにアタイの属性において男女の対比をやってもいいのですが、
いまいちつかみ切れてないところがあるからなあ……自分の。


とりあえず好きなもの

・肉(脂肪的な意味で)
・メガネ
・熟女
・ロリ
・ウェーブ~もうちょっときついくらいの髪型
・もこもこした髪型

・バトルものにおける非戦闘員~準戦闘員ポジション
(あくまで好きな感じのキャラが多い、というだけですけども)
・頭のあまりよろしくない子
(DQN系の意味にあらず)
・肝っ玉系

まぁ大体これくらいにしておいて、これを男に置き換えて考えよう!


・肉 △
・メガネ ○
・熟女(=オッサン) ◎
・ロリ(=ショタ) △
・ウェーブ系の髪型 ○
・もこもこ頭 △(男のもこもこ頭=アフロになるだろ……)

・非戦闘員~準戦闘員 △(男ならやっぱり戦闘要員が好き)
・頭のよろしくない子 ◎(ギャルゲの悪友的馬鹿キャラという意味で)
・肝っ玉系 ◎(オラオラオッスオッス系と考えて)


ちなみに◎=すばらしい! ○=アリ △=なんとも普通、×=ダメ
となっております。
エロ抜きで萌えだけで考えるならじいちゃんばあちゃんでも十分可能さ!

改めてみると、そこまでの大差はないな………
でも女のキザなのはダメなんですけど男のキザキャラは大好きです。
あと自信家系キャラは男女問わず好き。
さて、皆様におかれましては萌え(燃えでもいいんだけども)の
男女差はいかがなもんでしょうか?

まぁ、そんな感じで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに嗜好は奥深いので、論議になるとキリがないですね(汗
よぅは好きなものは好きなのだからしょうがない!ってアレですw(少し困惑気味)
新しいツールとPhotoshopの組み合わせが徐々に分かってきました。あとはSAIだけ…
みつどもえ>今回はよぅやく杉崎VSみっちゃんの辛みでしたが、この似たもの同士、第三者視点からみるとオモロいですなww

実際本当にそれが真理なのかもですよね。
好きの度合いや理由、目の付け所さえも人によって違うものですから……

アタイはとりあえずSAIで仕上げまで→
フォトショでモザイクやら文字やらサイズ補正やら、
という感じで併用してます~。

はじめの一歩で鴨川会長が鷹村にデレたとき萌えてしまった。
会長かわいいよ会長・・・

クソどうでもいいコメですいません

男に(ホモ的な感じではなく)デレる男、って
なんかこう萌えるものがありますよね、
すごくよくわかりますw

女のツンデレはテンプレ感が強いのが多くて
あまり好きになれませんけど、
一般向け作品における男のツンデレはアタイも大好きです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。