クッソ長い考察兼絵日記

朝起きたらうちの猫その2(キジトラ)が
淫夢くん(ホモビ「真夏の夜の淫夢」のタイトルコールに出てくる
犬とも猫ともつかない怪生物。別名「クッソ汚い害獣」。)に見えて
すごくビクッとした。

で。
前はあれだけ毎日日記書いてたのによー、
最近たるんでんじゃねえのオメェよぉ?と
ガラの悪い脳内私が絡んでくる今日この頃です。

なぜか?徹底的にネタがないのとこう、オタク系のものに対する考察が
思いつかなくなってきたことがあります。
アタイはアホほど記憶力が弱いので、ともすれば何度も日記に書いてることを
さも新しく思いついたかのように垂れ流すこともザラなので、
あれですよねぇ……


とりあえずまたこりもせずチャージマン研!のネタなど。

・キャロンの疑惑について
なんで泉一家で妹のキャロンだけが金髪で外人名なん?
ということが取りざたされる昨今ですが、
よく考えたら「研」(ケン)も普通に外人として通用する名前ではなくって?
しかも研も目が青いんですよね……
パパとママも名前が出てないだけでもしかしたら「泉 斗夢(トム)」とか
「泉 樹梨亜(ジュリア)」とかそんな名前なんかもしれません。
どっちも外人さんっぽい顔立ちしてるし。

更に車で馬や人(それも二回も)を撥ねまくるフリーダムな運転ぶりや
SAIBU(西部)で人間相手に平気で銃をぶっ放すガンクレイジーぶり
(実際は人間っぽく作られただけのロボットだったんけども、
キャロンはそれを知らずに人間と思いつつ撃ちまくってた)
から考えても、彼らが日本、更に1974年に作られた「日本人」キャラとは
思えないわけなんですよね………

だからあえて、荒唐無稽とは思いつつも
「泉一家は日本大好きな帰化外国人」説をぶち上げてみようと思います。
そしたらキャロンが外人(断定)なのに
「大仏様を攻撃してはいけない~」と敬虔な仏教徒らしいこと言ったりだとか
記憶喪失の少女の名前に「ナオコ」と純日本的な名前をつけるのも
納得できようと言うものよ!!
また日本語の滑舌が悪く「ママ怖いわん」と言ってるの(多分)が
「なまこワンワン」にしか聞こえないのも納得さ!!

え?じゃあ何でほかに金髪のいない泉一家でキャロンだけ金髪なのか?
さ、さあ………突然変異とか?
ジュラル星人は50年前(2024年)には少なくとも活動してたわけだから、
(「蝶の大群が舞う」の回で50年前から地球では絶滅してた蝶を保護して
育てていたと言うジュラル星人の発言から)
その頃から病院食に工場廃液作戦とかいろいろあったかもだし……(ひでえ)


・HSKN(星君)
いきなりアメフトォ大会で相手チームプレイヤーとして登場、
非人間的な活躍と奇声(ウェイ、エ"ェーイなど)を見せつけ
華々しい勝利を飾ったかと思えば
研にチャージング♂棒ならぬチャージングGOをおねだりして、
それがかなわぬとなるとジュラル星人の正体を明らかにして
最後は研に殺されたという
一話限りのゲストキャラにもかかわらず絶大な人気を誇る彼ですが、
彼はいつから星君だったのか?
「星君」という人間はいつから存在していたのか?

タイトルが「謎の美少年」であったこと、
研の「あいつ一人で全得点か~」の台詞
(つまりその事実に驚くほど、それまでは彼の能力を知らなかった)
からすると
そこまで前からなじんでいたとも思えないのですが、
試合前からキャロンが星君を応援していたこと、
研も星君の名前を知っていたことを加味すると
完全にポッと出の謎の人間であるとも思えない。

そこで星君が以前から存在していた、と考えると
友人がジュラルだったことへの研の葛藤やらなんやらで
ひとつドラマができそうな気がするのですけど、
最後らへんの「星君はね、『また』転校してしまったんだ」という
研の台詞から考えると、やっぱり突然転校してきた(送り込まれてきた)
というのが一番妥当そうだ、と個人的には思います。


・ジュラル星人の♂♀

なんか一口にジュラルと言っても何種類かいるんですよね、あの作品。
スタンダードな触手ジュラルが一般的ですけど、
たまに人間の♀っぽいジュラルがいたり、
しまいには明らかにミイラっぽい、異形のジュラルまでいる始末。
あれはなんなんだろう………?と仮説を考えた。

人間でいう白人黒人黄色人種、さまざまな人種の集う
人種のサラダボウルであるアメリカのごとく、たくさんの星の人が
共生しているのではないでしょうか、ジュラル星………
で、ジュラル星人が地球に来た理由は
「ジュラル星がなんか危ないから地球乗っ取って
ジュラル星人たちを移民させる」だったので(確か)、
そのために全ジュラル星の住民たちが一致団結して襲ってきてる……だと
さまざまな外見をしてるジュラルがいることにはつじつまが合うと思います。

ただまあナオコちゃん(「記憶をなくした少女」)みたく
肌の色が地球人と違うだけで、
あとはナチュラルな地球人タイプのジュラルがいるにもかかわらず
率先して触手ジュラルが女の子に変身してハニートラップを仕掛ける、
と言う点では魔王様含めて彼らは女装フェチの変態だ、
という説も念頭に置かないといけないでしょう、遺憾ですが……
そして新妻(「怪しい花嫁」)みたいに
仲間の前では男言葉でしゃべる個体と
変装してるときは仲間の前でも
完全に女言葉の個体(「X-6号」)とがいるのはこう、
同じ触手ジュラル内でも雌雄があるのか
単純に男の女装かオカマの女装かの違いなのか……

謎が多すぎますよジュラル星人。
でも研のアルファガンでジュラルが死ぬと消えるのは
ジュラルの特性が単に死ぬと消える
(鉄骨に潰されたり車に轢かれて死んでも消えた)、だから
そうなるのに対して
ジュラル光線は人間も普通に消し去ってるので、彼らの科学力が
地球より500年進んでる、という言葉は本当なのかも、
とは思います。



日記がクソなげえんだよ!ボケ!とはよく言われることですが、
ここまで読んだ根気強い人はいるのか否か。


あと付け足し的なダメ絵。
最近版権ものばっか描いててオリジナル性が薄いんじゃねえのアァン?
と脳内私がまた絡んできたので、原稿(と言えるようなものではない)
のついでに描いた落書きなど。

デブ娘さん2・ラフ。

前に描いた絵の続き、
というかなんというか。
あまりの自堕落ぶりに怒った誰かによって、
やせるまで豚全身タイツの着用を強要されている図……なんですけども、
色塗るまでわからんわなこれは………

以前pixivでアンケートをとったらば

「デブ!」4回
「メス豚!」4回
「そんなだからお前は……」9回
「いいわけないだろ!」11回
「やらせろ!!」44回という紳士きわまりない結果が出たので
エロ展開に持っていくつもりではあります(いつも通り……)。

もしかして「やらせろ!」を「やせろ!」と読み違えた人が
割とたくさんいるのではないかという疑念もありますが
あまり考えない方向でデブエロ方面に(ワンパターン………)。

まあ、いろんな方向で絵をがんばります。
昔同時多発テロが起きたとき、そこかしこで
「同時多発エロ」とかいうアホみたいなワードを目にしたのを
ふと思い出しましたけども、
エロって基本不謹慎な方向に向かうものなのかしら……
とか思ったり思わなかったり。

まあ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
あの娘の続きが拝めるのが
感激の極み!!!

昨日ですが、
今年も無事【ジャンスカ祭】を開催できました。
よろしければまたご参加お待ちしておりますw

ジュエルてぃくる>ついにOPから完全に
女王(ジュエリーナ)さまが外されるという件w
美人なのに本編にからまないがゆえか…

順レギュラーのニコラは『天才たる僕・・・』を口癖に
今までは可愛くねぇ~ショタ(どちらかと言えば
秀才嫌味タイプのクソガキ)だなーと思ってましたが、
今回のエピソードで少し捉え方が変わった気がしますね。
もぅちょっと素直になれば高感度あがるのにね(笑)

チャージマン研流行ってますねw

僕はいまだに修造ネタにハマってますが (笑
PCが戻ってきてからiPod nanoに
いろいろと曲を詰め込んでます。
やはり音楽のある生活っていいよね、マジでw
(前の音楽プレイヤーも調子がよくなかったので)

こないだ相方が田舎に行ってて、花火大会の
模様を写メしてくれたんですが、砂利さんの地元及び
兵庫はいかがですか?
この時期といったらやっぱ花火ですからねェ☆

夏コミまでいよいよ一週間…。
今年はどんな盛り上がりが待ってるんでしょかね(^v^)
日本の夏 ぽっちゃりの夏 サイコー♪

ありがとうございます~。
アンケートとって
「この結果は近いうちに反映させたいと思います」
とかほざきつつ何もしてなかったのがずっと気になってまして……

松岡修造ネタもなかなか面白いのが多いですよねw
花火は……うちの地元ではもう終わってますね。
結局いけなかった……orz
でも大阪あたりで昨日だったか今日だったかあるようです。
みれないけど………orz
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク