

怖い歌詞の歌

なるニュースがあったそうですが、
アタイの知ってる中で何かあるかしらん………

いわゆるデス・またはメタル系の曲はそういうの多いよね。
「蝋人形の館」とか歌詞だけ見るとホラーじゃない?
あと個人的には筋少やら特撮(どちらも大槻ケンヂですが)の曲の歌詞も
怖い人には怖いだろうなあと思います。
どっちかと言うとサイコとかそういう系の意味で。

「すべての人々が、お庭にキノコを植えたら、
キノコ人間になってしまった、君の家のタマミちゃんが、
目立たなくなって、いいねぇ(いいね~!)」
(『マタンゴ』より)とかですもんね、歌詞だけ見ると何がなにやら。

あと実際のSF?ホラー?小説である「トリフィド」(タイトル複数あり)の内容を
歌にした「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」とかも。

確かトリフィドのあらすじが
「緑の流星雨が降って、それを見た人々は盲目になり、
食人植物トリフィドが動き出して、盲目になって逃げられない人々を
食べまくっていく」というもんなんですけど、
そんなもん下敷きにしたらそら怖くなるわ、とw

あと「ピエールとカトリーヌ」とか?
いきなり町で出会った男女が公衆の面前でしゃぶって入れて大回転、という
恐ろしいモラルハザードを歌った名曲だと思います。

え?別に恐ろしくない? そ、そう………

あと歌詞とは違いますけど、YMCKの曲が怖い。
あの8ビットサウンドが怖い。
明るい曲ならいいんですけどもね、あのファミコンサウンドで
ひたすら暗い曲をやられると怖い。
恐怖耐性がなかったころの子供のころの体験を思い出すからか、
単純にドラクエのあの曲へのトラウマからか。

ざんねん! きみの ぼうけんは ここで おわってしまった!
(ぼうけんのしょが消えた的な意味で)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどなるほど。
いろいろなんですねェw

ポケモンブラック・ホワイトの
新しい博士・アララギ博士も
初の女博士だけあって
人気急上昇中ですw
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/characters/characters02.html
博士の友人・マコモさんなんか砂利さんドストライクな
眼鏡さんだし、いけまっせ☆
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/characters/characters05.html

おお、これは期待が大……!!
マコモさんもベルもいい感じですねw

マコモさん、見た目はツボなのでキャラ的にも
いい感じであることを願いたいです。
あとプラズマ団衣装も地味に好きかも……
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
