スポンサーサイト


カラオケに入っておくれよ……

知人の方の日記などでカラオケネタが続いたので、アタイも
便乗してみるありさまだ………
ってまあ、歌ってきたとかではなくて、
単純にこの曲入ってないよ!みたいな話になるのですが……

今のとこ歌いたいのに入ってない曲リスト(覚えてるだけ)

・チャージマン研!OP

・風光る(坂本美雨)

・マスカレード(小坂由美子)


・チャー研OP
言わずと知れて、本編でも研がチャージングGOするたびに
(BGM版とか2番とか3番とかの差異はあれど)毎回かかるあの曲。
歌いたいけど入ってないんですよね………
たぶん知ってる人多いと思うので(あと簡単なので)これは動画なし。


・風光る






かなり前、アタイが中学生~高校生くらいのころに
夜9時辺りにやってた番組のOP曲だったんですよ、これ。
ニコニコで検索してもこの方の歌ってらっしゃる動画しかないほど
マイナーな曲なので、カラオケに入ってないのもさもありなんですが
しかしそれでも歌いたい。坂本美雨さん自体も
たぶんそこまでメジャーな歌手でもないからさも(ry


・マスカレード





テッカマンブレードの48話、ブレード対エビルの兄弟対決シーンで
一度だけ流れた挿入歌。
歌自体もかっこいいのですけど、歌詞がまた本編とリンクしてるのがもう……
「愛していたはずの者さえも罪という名の仮面をつけたら忘れられる」
とか(家族間対決の話なので)。

しかしこの話の主人公が後半、敵を倒すための超強化(進化?)である
ブラスター化の代償によって脳の神経がどんどんやられてしまい、
人としての記憶を失っていって最終決戦後には廃人になってしまう……
みたいな感じなんですね。続編で復活したけど。

しかも戦う相手はほぼ肉親(または知人)で妹も戦いの果てに死去、と
不幸と不屈っぷりの度合いが半端じゃない主人公な訳ですけど、
最近こういう、主人公にものすごい体の不具合が……とか
あんまりない気がしますね。
どっちかというと仲間やらライバルに多いような?体の不調。

主人公=自分としてみるようなものの多い昨今、
主人公にそういうアレがあっても感情移入しにくいからなのか
はたまた単純にキャラ的にそういう不屈な主人公がはやってないのか。

昔のアニメも今のアニメも(子供向けのものは除いて)
アニメ好き向けに作っているのでしょうけど、
それでも今と昔ではだいぶ違うなあと思ってしまうのは
対象層であるオタクの質が変わったからか、作り手が変わったからか、
単純にアタイが昔を捏造して見ているのか。

いい悪いって訳じゃなくて、単純に変わって見えるなあ、
くらいの話なんですけどもね、ええ。
あとレビン(オカマ)かわいいよレビン。



で。絵を完成させたありさまだ。

前の絵の娘さんを無理にでもやせさせるべく……みたいなシチュエーションで。

1枚目
2枚目
3枚目

表情差分で遊んでみました。
セリフがついているのは単純に状況がわからんからよ!なかったらな!

本番にまで進むともはや差分というレベルではきかなくなるので
本番前くらいまでのソフトエロ路線で収めてみたり。

アタイの絵を見に来てくださる方はどんな絵が好きな層の方が多いのだろう?と
アンケートをとってみましたところ、
「熟女とラブラブエロ」6、「熟女と鬼畜エロ」3、
「ロリとラブラブエロ」5、「ロリと鬼畜エロ」1、
「肉なら何でもいい」14と
答えてくださった方々の好みが割と広く分布していることがわかって驚きました。
若干鬼畜好きの方は少なめか……


なんというか、まあそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
ぴくで先に見ましたが、3バージョンで楽しませてくれるなんて砂利さんも悪よのぉww
やっぱ雰囲気が徳川さんに似てる(笑
カラオケ>またマニアックかつディープなチョイスですねぇ…
どの歌も分かんないって言うw
僕もまたガッツリと歌いたいなぁ…(^-^)
本日より夏コミスタートですが、僕も15日の最終日に参加予定ですので楽しんできますッ☆
(3ヶ月ぶりにチガヤさんと再会ぜよ)

ありがとうございます~。
一度差分で遊んでみたかったんですよね。
そしてたぶん、雰囲気の元は髪型なのでしょう……w

>カラオケ
だから入ってないんでしょうね、きっと……
ホントに入ってほしいです。ちくしょう!w

夏コミ今日からなんですね。
最終日、気をつけて楽しんできてくださいまし~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
