チキチキ☆おじいちゃん~真夏の夜の誘惑介護~

アタイね、テレビを基本的に見ない人間なのですが、
それでも一部好きなテレビ番組があるんですよ。

何かというと、地元ローカルテレビとNHKの教育番組。
地元ローカルの場合、普段絶対テレビに登場しないような地元が
バンバン出てくる、というのも嬉しいポイントなんですけども、
それ以上に知らないところ(地元だけど行かないところ)が
出てくるというのに童心を刺激されるものがあります。

NHKのほうはお店探訪、町探検系の番組がもう……。
あと科学系とか、そういう番組も大好きです。
先生役の人の語りとか、生徒役の人のわざとらしさとか、
昔から今に至るまでまったく変わらないそれがもう……

でも、教育番組に限って言えば、あのBGMの独特の雰囲気が
雰囲気作りに一役買っていると思うんですね。
印象に残らないんだけどなんかいい曲というか、
それこそ子供の情緒を伸ばすにいい曲というか。

NHKクリエイティブ・ライブラリー
(http://cgi4.nhk.or.jp/creative/cgi/page/Top.cgi)という
NHK公式のフリー素材のサイトがありまして、
そこの音楽素材を聞いてるとほんとに教育番組が想起されて
非常に素敵でございました……というのが
この日記を書いた動機なのでございますけれども。


あと、仕事について。
今週いっぱい、クソったれ市会議員候補どもの選挙郵便が
大挙して届くわけなのですが、
もうわかったよ、選挙郵便出すなとかそんなわがままは言わないよ……
ただ住所と部屋番号、宛名くらいはきっちり書けや、な?

101なのに103と書いたり(過去にそこに住んでいた事実もない)、
ひどいのになると「山田 太郎」さんの住所に「田山 郎太」さんみたいな名前で
選挙郵便が届く始末。
そんなんじゃ甘いよ、これじゃいつまでたっても当選しないよ(棒読み)
これじゃ仕事になんないよー(迫真)

あと名前で大体わかるとはいえ、旧番地表記で送ってくるのはやめろ。
(山田市山田町1丁目23、のところを山田市山田町345、とかで送ってくる)
名前で大体わかるけど、同姓同名多いんよアタイんとこ……

もう早く今週終われや!!という感じで、ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NHKの教養番組は昔から慣れ親しんできましたもんねぇw
特に小学校だと授業中に参考資料として見させれた記憶があります(^-^)
それに結構声優さんが顔出しで出演されるなんてことも多かったし!
例:このまち大好き!(社会科)のシゴック先生はピッコロ大魔王役で有名な青野武さんでした。(青野さんは現在療養中の為、持ち役を全て降板されました…)
一昨日は近所で火事があって多少騒ぎになりました…(汗)
ウチに直接的な被害はなかったにしろ、割と近い場所だったので驚きました。
現場に行くと2階が全焼して見るにも無惨な姿に…(屋根が無くなってますからねぇ)
砂利さんも火の元には十分注意して下さいね!

さわやか3組とかねw
おはなしの国とかもすごく思い出深いです
(学校をよく休んで見てた)。

シゴック先生、割と渋いナイスミドルだった記憶があるんですけど
まさか青野さん本人とは……驚きました。

火事怖いですね……アタイも数年前
目と鼻の先の家が焼けててびっくりしました。
ホントお互いに火の元には気をつけましょう!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク