ポケモンについて

今日は休みで暇だったのでゴロゴロしつつだらだら進めていたのですが、
マコモさん存在感薄いな……最初のイベント終わったら
後はまったくの空気じゃないか……見た目はすごい好みなのに!
そしてベルが異常にかわいい。

で、思ったこと。
今回は全体的に年齢層高くないですかね?
どことなくメッセージ性の多い台詞回しと言い、登場人物の年齢といい……
詳しい設定はわかりませんけど、幼なじみであるところのベルが
わりかし女性的な体つきをしているので10代前半、では
ない気がするんですね
(冒頭のチェレンの「10年前から~」発言からしても)。

まぁ台詞が漢字表記になったから、それが余計に
頭の良さというか精神年齢の高さと言うか
そういう感じをあおるのかもですけど。


で、更に思うこと。
ボイスでもつぶやいてみたのですが、
イッシュ地方ってどこがモデルか?というと
上海だとかアメリカだとかいくつかの説があって、
どれかわからないなりに今のところアメリカ説が
ちょっと優勢な感じらしいのですね。

で、皆様、ちょっとリアル合衆国を思い浮かべて欲しい。
われわれの世界のあれ。
確かに今回名前に外人名多いし、人種のサラダボウル合衆国にも
ふさわしいありさまであると言えるのですが、

なぜデブがいないの?

アメリカ合衆国って肥満大国じゃないですか。
そこをモデルにしておきながら肥満体型がいないってどういうこと?
え?やまおとこ?そんなもん初代から肥満体型だよ!!

ジムリーダーのアロエさんは見たままの肝っ玉母さんぶりでよかったですが、
なして他にデブがいない。おかしいだろ合衆国的に考えて……

で、私は思ったのですよ。
それを盾にすれば、ちょっとくらい今作のキャラを
ぽっちゃりに描くことがあったとしても言いぬけられるんじゃないの?と。

だってアメリカが舞台でしょ!?太ってない方がおかしいのよ!
(病院に行け)
いや、そんな大義名分があろうがなかろうがデブにしてしまってることには
まったく変わりがないのですが、でもないよりもあるほうが……ええやん?
開き直れるやん?

と言う大義名分(と言う名の屁理屈)を頭の中で組み立てた、
そんな一日でございました。
ええ………今回に限ってはもともと肝っ玉熟女のアロエさんより
ベルトかマコモさんのほうがええんよ……ってまあそれはどうでもいいことですが。

まあ、そんな感じで……

拍手のお返事での質問に答えていただいたnhkさん、
暖かい励ましのお言葉どうもありがとうございました。
返事不要とのことでしたので、お礼をもって返事に代えさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


その発言からだと、ブラック、またはホワイトを
入手されたんで!?

予想通りの疑問に至ってますねw

あと来月18日までの期間限定で
マクドナルドのDSコーナーで
幻のポケモン、ビクティニに会うための
アイテム『リバティチケット』が手に入りますよw
1ヶ月限定なのでお早めにッ!

僕は落ち着いたら入手するつもりですw
それと昨日、ついにSAIのライセンスを
ゲットだぜ!!しましたヽ(=´▽`=)ノ
これで無期限でSAIを楽しめるって
もんです♪ ってもぅ堪能してますが(笑)

明日はいよいよ『キルミン』最終回、
果たしてどうなるか!?

リコの中の人、声優の
悠木 碧(ゆうき あおい)ちゃんは
23日からポケモンアニメの新シリーズ
ベストウィッシュにて新ヒロイン:アイリスに
バトンタッチします!

もうホント、唯一のぽっちゃりがおばちゃんって……
別にそれでもいいんですけど、アメリカだぞ!!とw

ビクティニ獲れました、ありがとうございます♪
巷では捕まえるまで何回も復活するので、
ひたすら倒しまくって経験地を稼ぐ、というのが
割と広まってるようですね、アレ……w

SAI、おめでとうございます。
楽しいですし使いやすいのがすばらしいです、SAI。


オイラもよぅやっとブラック・ホワイト両方ゲットして
今ハマってますwww 既にビクティニも仲間です!
今回ジムリーダー・四天王を含め、ホント女性陣が
グッと来ますねぇ♪
ちなみにホワイトだと8番目のジムリーダーが
新アニメのヒロイン:アイリスなんですよね☆
ブラックだとシャガって爺さんで。
同じジムでもバージョンで違うんですよw

キルミンは賛否両論がありますね…
参照スレ↓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1285073212/

2期疑惑の伏線も見せながら無理やり完結させた感は
ありましたが・・・

あ、両方手に入れられたんですねw

今回の女性陣の可愛さは異常……!ベルさんとか四天王の女性陣とか。

アタイはブラックだったのでアイリスとは
戦えなかったので、ちょっとうらやましいですw
しかしまさかジムリーダーまで変わってくるとは
(マイナーチェンジ版ではありましたけど)
思いませんでしたね……驚きです。

キルミンは……もし二期があるのなら、
そちらでぜひ不評を晴らして欲しいなあと思います。
でないとちょっと、消化不良感が………
そして二期にはけいこりんもぜひ!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク