スポンサーサイト


とても濃い一般向けエロゲ

ええと、何のゲームかと言いますと、エルミナージュ2ね。
去年の今頃に発売されたいわゆるwiz、
「ウィザードリィ」系のダンジョンRPGなのですが、
これが物凄く濃ゆいエロゲであることに最近気づきました。

え?エロゲのジャンルは何かって?
ええと、異種姦と強制孕ませと強制出産。
ね?濃いでしょ?

いや、そりゃwiz系の醍醐味はプレイしながら
プレイヤーキャラに色々設定をつけたりして、
色々妄想して脳汁をどばどば出すことにありますが
でもコレは別にアタイの妄想の中でそうなんだとかそういうのではなく、
公式にそうなんですってばよ。


いえね、発売前に公開されて話題になった要素として、
『結婚』ってのがあるんですねこれ。
そう、同じパーティで冒険を続けるうちに惹かれあった二人、
結婚して子供を生み、人生という第二の冒険へと……

そんなわけがない。

ウィザードリィがそんなリア充を推奨しとると思うてか!
リア充はヴォーパルバニーに首はねられて泣け!それがウィザードリィよ!
(wizはそんなリア充に対する怨念こもったゲームではありません)

じゃあ何と結婚するんじゃ、まさかイベントキャラと?いや違う。
じゃあ何かというと……

化け物。

そう、異種姦というのがまさにそれなのです。
このゲームの『結婚』がどんなシステムなのかといいますと、
戦闘中に召喚士の魔法で「契約」したモンスターと
パーティメンバーの誰かを交配させ、親の能力や捧げたアイテムの能力を持った
強い子供を作る、というものなんですね。

公式ページの紹介ですでに女性キャラと犬の結婚が扱われてる時点で
公式が病気、というか公式がマジキチという感じですが、
まぁそんなシステムなんですよ。

うん、濃いよね。
でもアタイが言いたいのはそんなことじゃないッ!(現代のキレる若者)

異種姦とは違う話になるんですけどね、
これ、とある場所(夢の中)で人間キャラ=村人とか王様、王女様とか……と
戦うことが出来るんですよ。
宿屋の店員の、薄幸そうだけどお金にクッソ汚い
(タダの部屋に泊まってるとあしらいが悪くなり、
高い部屋に泊まり続けてるとデレる)女の子だとか
エルフのツンデレ王女様だとか、物語のある意味キーマン、
女王の皮をかぶったオタク向け萌えキャラだとかそういうキャラたちと。

で、人間なんだから召喚耐性100%(つまり「契約」できない)だろうと踏んでたら、
契約できるのですね、彼ら彼女ら。

ためしにエルフのツンデレ王女様と戦闘、契約して件の教会に連れて行き、
ちゅっちゅらびゅらびゅ(本編内の表記です)!
フッヒヒー!フッヒヒー!ってやってみたら、普通に子供が生まれてた。

さすがにコレにはちょっとした罪悪感が………

つまりだよ、ほとんどの者と戦える=
ほとんどのものを契約という名の拉致して孕ませて出産させられる、
ということなわけですよコレ。
冥界の門、とかガチで門なのにどうやって孕ませるんだ。
男モンスターと男キャラでも出産しますが産んでるのどっちなの?ねえ。
プレイヤーキャラは受けなの?攻めなの?リバなの?それとも当て馬?

カオスでフリーダムなのがwizの持ち味ですが、
フリーダムにも程があんだろこれ……
誰でも孕ませ可能とかエロゲでもやらんわい!(容量の問題で)

もちろん単純に結婚→子供が、という流れなだけで
絵もなければもちろんエロを想起させるようなテキストも一切ないのですが、
逆にそこがWizっぽいエロスというかなんというか……
すべては想像次第なのですよキミィ!
いや、まぁ村とかの人間キャラには見た目あるんですけどね。
プレイヤーキャラと死触手とかを絡ませたい方には
妄想力は必須スキルかな、とか………

エロゲだ、といった意味、わかってもらえましたでしょうか。
もしかしたらラスボスですら孕ませられるかも知らん。
どうですか?欲しくなりましたか?孕ませたくなりましたか?
イザユケ!ボウケンシャー!(違うゲームじゃないか)

まぁ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


公式見てきましたが、なーんだぁコレぇぇ(笑)
一般向けRPGでここまでやるとか
マジ病気ですよねーw
でもシチュ的には嫌いじゃないっス。
一番イメージしやすいドラクエの
ジャミとビアンカの絡みのような
ものだとすれば、自然に子どもが産まれるのも
納得ですね!!

個人的には出産まで見た・・・
ってさすがにエロゲーじゃないし、
そこまでは無理か(笑)

デブプラスパケ版リリースまで
あと3日! あと3日!
当日はとらでテレカもGETだぜぃ☆

>亞蘭さん
公式の時点で異種姦推奨とはすごいですよね。
ジャミとビアンカ……
確かにわかりやすいですが、自然………?w


出産シーンは残念ながらなくて、
待機所に子供が増えてるだけなんですけど
それっぽいテキストがあれば……
逆に一般向けは無理になりそうですねw

デブプラス、どうなるでしょうね。
初のデブメインのエロゲだけに動向が楽しみです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
