スポンサーサイト


ガードビースト!ガードビースト!

サガフロ2のガードビースト
(補助呪文。35%ほどの確率で全物理攻撃無効化。戦闘中効果永続?)は
反則級に強かったと思うの。
おはようございますヘタレ糞ムシです。いや河原です。

唐突ですが皆様、ラブコメ好きかい?
アタイ自身は「これから毎日ラブコメ漫画を焼こうぜ?」ってくらい
嫌い、というよりは読みたくないものの一つに入ります。

アタイがそうなった背景には聞くも血涙、語るも血涙の昔の恩讐が……
ってのはどうでもヨロシ。今はまったくそんなことはなくなったし。
まぁ嫌い好き云々の前に、ラブコメに関してぬぐいきれぬ印象があるんです。

あれってさ、ある意味で他人の恋人に恋させられるような、
そんなものではないですか?そのまんまですけど。

ことギャルゲや恋愛要素のあるゲームにおいては主人公=自分じゃないですか。
もちろんラブコメ漫画と同じく完全に自分ではなく、
ある程度独自のキャラ付けがあって選択肢も完全に自分好みとはいいがたいものが
多々あるけれど、基本的にはやっぱり自分。どのへんが自分かというと、
誰を攻略するか選ぶのは自分。

それに引き換えラブコメ漫画はといいますと、
正ヒロインというものがかっちり決められていて、
途中別ヒロインになびいたりすることはあれども
結局最後にくっつくのは正ヒロイン。
マクロスみたいに「どっちが正ヒロインなの?」という状況なら
また話は違ってくるかもですが………

そしてたいてい主人公が優柔不断とかでイライラするでしょ?
それもこう、「自分」とはやっぱり違うなというのをこう、ね……

そしてヒロインは俺の嫁!派の人に聞きたい、
別人である漫画の主人公と完全に結ばれちゃうラブコメ漫画って
あなた的にはどうなの?と。

そう、私はいわゆる正統派ヒロインが嫌い(好きでない)なので、
自然とサブキャラに萌えを見出すことになるのですが、
ラブコメってさ、そういうキャラでも最終的にはなし崩し的に
誰かとくっつくことになるやん?それが嫌なんだよ………
まぁそれはラブコメに限ったことではないね!

さて何が言いたいかわからなくなってきました。
とりあえずラノベをあさっては見ましたが表紙が女の子メインな時点で
軒並み買う気がうせた。
いや、女の子メインなのが完全悪とは言わんがせめて表紙でくらい
内容の推察をさせてくれと思うんよ………

まぁそんな感じで。


しかし世の中にはエロい和歌ってのがあるんですね………
和歌というと古今和歌集やら百人一首に載ってるようなのしか知らなかったので、
非常にカルチャーショックでしたw
昔の方がエロをストレートに出す、というかむしろ
エロ自体がストレート?今みたいに種類とかがあまりないのもあるのかもですが。
文章が風雅だからどことなく品があるように思うけど、意外としてることは
タダのエロだよ!ということもあったりするような印象。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


考察が細かいですね!
いやぁー行ってきましたよアキバ。
途中電車が少し止まっちゃうとか
ふざけんな!って感じでしたよ(やや怒)
まぁRPGでレアアイテムをGETするのに
障害はつき物ですからねぇ(笑)
おかげ様で無事GETしましたぞー体長!
もち、とらのあなだから描き下ろしテレカも
付属で満足度100%

これからじっくりとプレイいて行きたいと
思います♪

少女漫画読みとしてレスせざるをえない。
少女漫画かんけーねーけど。

俺もラブコメがちょっとダメになってきたクチです。
決まった誰かと必ずくっついて、その他は残念でしたっていうのが好きではない。
ラブコメや少女漫画の「迷い」をテーマにしたものってのにイライラするといいますか
気持ちははっきりしたならそこで告白して「完!!」でいいじゃないかと。
サブヒロインが気持ちを押し殺して「頑張れ」っていうのが嫌なんだと。

そのかわりにハーレムが好きになった。
誰もあぶれることのないハーレム漫画っていうのはエロ漫画やエロゲーの世界にしか今のところなさそうですがw

むぅ、なんか言いたいことがイマイチだ。もうちょっと整理してからメールするかもしれません。

昔のほうがエロっていうか童貞はいなかったんだ。
夜這いの習慣とか子供を人妻が性教育するとかそういうのが普通だった。
(「御石神落とし」という漫画がわかりやすい)
それが今ではウギギと思うけど、まぁ、それはそんなにショックではないw

ところでデブプラスのレビューまーだー?w
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0047ZFYS2/

>亞蘭さん
こっちなんか電車止まるのしょっちゅうですよw
東京近辺は移動手段が色々ありそうでうらやましいです。
こっちはJRくらいしか移動手段がないので、
それが1時間とか止まられるともう……

デブプラス入手されましたか!アタイはまだちょっと
今は入手できない状態なので、うらやましいです。
アタイの分も楽しんでくださいねw



>でぶりさん
それまでに他のキャラと中途半端にいい感じになったりしてると、
よけいにですよね……残念でした感。

「迷い」をテーマにしたのはアレですね、
やっと気持ちがまとまりそうになったのに、
何らかの要因で最初に戻ってしまうのが
個人的にイライラします。
成長はないの!?成長は!?みたいなw

個人的に最近見た中だとCRひかる源氏的な
ハーレムってのはいいよなぁ、と思ったりします。
(原作だと死んでたり敵対してたりした姫同士も
全員同時に存在した上でのハーレム)

あぶれないのは確かにハーレムの魅力だと思います。
誰かとくっつかずにそのままだらだら終わってくれるのが
一番平和でいいですね……
萌え4コマとかでも最終的に決着付いちゃったりしますし。

デブプラスはまだ入手できておりませんので、
少し待ってたもれ!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
