平成ウロヤケヌマ伝説

気が付いたらずいぶんと久しぶりの日記じゃないか………

とりゃーえず最近の近況など。
いや、あのね、まだまだ普通の領域なんですけども、
とりあえず2時間やら1時間の残業に慣れてきました。
小包が毎日多いんですもの………
昨日も絶賛小包の応援に行ってきましたことよ!
とりあえず小包担当の人が置き忘れて行ってた時間指定の小包(時間過ぎてる)を
「行って怒られてきて」と平然と渡してきやがった課長は
帰りの電車でウンコ漏らせ。

ところでお歳暮シーズンっていつまででしたっけね?
今日辺りがピークになろうかや………(1のつく日は小包が多いらしいです)

しかしこう、漫画やらで追い詰められた時に
「何らかの化学反応やら小道具を利用して(要するに頭脳戦で)勝つ」というのと
「秘めた力とか隠してた新能力を解放して(力の差で)勝つ」というのは
どっちが読んでて面白いんだろうね?

個人的には前者の方が描くのに頭が要りそうだな、とは思いますけど
(実在しないトンデモ薬品とか小道具とかを使ってたりもするけどね)……
なんか前者は90年代やらに多くて後者は今絶好調な印象が。

え?だからなんだ、って?
さ、さあ………言い出したこともまとめられないほど現在脳が劣化してるんですよ。
今日は疲れてるんだよ……(妻に背を向けつつ)
疲れて帰る→絵を描くかだらだらする→寝る
というルーチンワークなんですもんよ!ネタになる事柄なんぞねっつの!
でも思考力はもっと欲しいなあ………あと妄想力。

で。
一応絵を完成させたありさまです。

http://kawajari.fc2web.com/lou3.jpg
ルウさん(ファンタシースターポータブル)


今回は嬉しい発見がありました。
今までアタイはSAIで1から完成まで描く→フォトショで縮小
(SAIで小さいサイズに縮小すると線のサイズが妙に均一になるので)
という手順でやってたんですけど、
フォトショで大きいサイズから小さいサイズに縮小すると
線の周りが変に汚くなってしまうことがあるので、
そうなった場合は泣く泣くSAIで縮小………ということにしてたんです。

が、今回色々試した結果
線画を選択(選択ツールで)して「境界線を描く」で
(設定は「外側」「3pix」くらい)処理を施してみると
その汚れが線で潰れて割といい感じに。
ただ、パーツごとに線の色を変えて作業をしていた場合、
全部の線を選択範囲に入れてしまうと全部の線が同じ色で描画されてしまうので、
選択範囲をパーツごとに分けるように気をつけましょう。

まぁ簡単に言うと、これからフォトショをじゃんじゃん縮小に使えるぞ、
ということです。これは嬉しい………

まぁ、そんな感じで。
絵も日記ももうちょっと書けるようにがんばりたいところ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
フォトショの使い方にそんな利点があったとは…(メモメモっw)
結局はデブプラ漫画見たさにBugBug買っちゃいましたよw
でも割とやんわりな内容(純愛より?)だったので、読み応えありますよ☆
今日から一泊二日で小田原に行って来ますー。
ただ、昨日
都議会の規制改正案が可決されちゃったので波紋がヤバい状況ッス…


帰宅しましたーー!!
小田原・熱海そして箱根を回って来ましたよw
熱海では有名な『秘宝館』にもwww
エロス最高、生まれてきて良かったぁぁwww
熱海はラブプラス土産がけっこうありましたね。

おかげでネガな気分もふっとびました!!

お疲れ様ですw 
返信が遅くなってしまって申し訳ないです……

東京都の条例にとどまっているとはいえ、
それだけでも十分アレなのに、さらにどこまでも拡大解釈されそうでもう……
すごい危機感を感じてます。

それはそうと、熱海のラブプラス土産とは一体……
ある意味浸透してきてることに笑いましたけど、
パッケージがラブプラスキャラとかそんな感じなんでしょうか?


そんな感じっスねw
僕は包み紙にマナカ・リンコ・ネネが描かれた
ラブプラスクッキーとお守り、キーホルダーを購入。

熱海秘宝館の詳細はこちら↓
http://www.atami-hihoukan.jp/
エロスは人間の本来のカタチと言えましょう(笑)


殿方のアレや美女らのアレが
至るところに展示されてましたねぇ
アソコまでてんこ盛りだと逆に
気持ちいくらいですよ(何じゃそりゃw)

あと明日のベストウイッシュ(テレビ東京系ほか)に
やめたげてよぉ!のベルが出ます、お楽しみに♪
また、アニメ・カードゲームと連動して17日から
★謎のタマゴキャンペーン★が実施。
僕はまたマクドナルド(DSダウンロード)でGETしようかとw
一応、イッシュ図鑑もゾロア・ゾロアークを除き
見つけた数153匹 捕まえた数151匹まで集まりました!

訂正。明日じゃなくて、木曜日でしたねw
早とちりしてしまいました(笑)
ぴくでも凛々花作品が増えつつあって嬉しい限り!
コミックも個人的には◎でしたし、
砂利さんもよろしればお立ち読み下さい。

秘宝館………ぜひ行ってみたいですねww
シンボル的な殿方のそれとかなら
古代ローマやらギリシアやらで祭られてたようですが、
ここまで露骨にエロ目的なのはなかったでしょうしw

木曜………時間までに帰れるかなぁ……
もし見れなかったらどこかしらで
アップされるのを期待するしか!

謎のタマゴキャンペーンなんてやるんですね、
アタイも久しぶりにポケモンを起動させないとです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク