やべえ風邪引いて死にそう

まず一つ目。
当たりつき自販機のスロットの出目について。

ほら、たまにあるじゃないですか?
数字が全部そろったら当たり、っての。
あれでさ、アタイ今まで、たいてい3つ目までは同じ数字がそろって、
最後の最後で違う数字が出る物ばかりだと思っていたんだけども、
そうじゃないのもあるんですね……
今日ジュースを買ったら「5368」というステキな数字の並びをしてくれました。

なにこれ当たりだす気あんの?
いや、多分条件(というか運)がちゃんとしてればきっちりそろうんでしょう。
もしかしたら3つ目まで同じ数字がそろうタイプのと同じか、
それ以上の当たりやすさをしているのかもしれない。

でもさ、3つ目まで同じのが出るのと4つとも違う数字が出るの、
明らかに前者の方が当たりやすそうな気、するやん?
4つともばらばらになられたらこう、絶望感すら感じるやん?
ぶっちゃけ当たることがあるのかどうかすら不安になりますやん?

ただ、世の中にはアタイが知らなかっただけで
こういうのが多数派なのかもしれない。
ぶっちゃけこう、アタイがそういう甘いのしか知らない
ゆとりなのかもしれません。
実際のところどうなんだろうなーと。


そして気になったことともちょっと違うのですが、
今日年賀状をいじってたら、表面に「○○組若頭」と書かれたものを発見しまして……
もう「えぇ~………」という言葉しか出なかった。
でもそれはさほど重要ではない。同じ地域に住んでてもまったく接点ないし。
アタイそこに配達にはいかないし。

いやね、アタイにとっての若頭のイメージってね、
相互リンクしてくださってるマーチンさんのこの日記の若頭なんですよ。
「若頭」という単語を見るとこれが思い浮かんでしまうんですよ。
なんだろう、こう……若頭怖くねぇなあ、というか………
「若頭ァ……!」というかなんというか………いや、ナイスミドルっぽいよね若頭。


あともう一つ。
ツンデレについて。

ツンデレキャラって、どうしてこう、攻撃的な容姿のキャラが多いの?

たいていがなんかこう、気が強そうというか、
そんなイメージが容姿だけで伝わってくるじゃないですか。
表情がきつめだったり、吊り目とかでもう一目瞭然。

あれはなんでなんだろう?ということが気になったのですよ。
別に「ツンデレ」ってのは特定の人物に対して
人前では素直になれない=攻撃的になってしまう、というだけであり、
普段から「攻撃的」である必要はないと思うんですよね。
極端な話、普段はあらあらうふふ系で穏やかそうな女性が
特定人物に対してのみツンデレ、
それでもツンデレキャラとして成立はするんじゃないのかなと。
見た目まで攻撃性が高そうにする必要ってないと、アタイはそう思うのですよ。

いやまあ性格は顔に出るんですよという教訓なのか、
単純にコイツはツンデレ、というのが記号的にわかりやすくしたいからなのか、
(金髪ツインテールとかけっこうな確率でツンキャラですね)
それはわかんないんだけど違和感を感じるわけで。

まぁ実際にきつくなさそうな外見のキャラでツンデレをやろうとすると
もしかすると表現が難しいものなのかもしれませんけどもね。
でもたまにいるよねそういうツンデレも。

あと逆パターンとして、ツンデレっぽいキャラが実際ツンデレで
「ああ、やっぱりな」ってのはもう飽きました!
性格のきつそうなキャラが実はデレデレキャラとか、そんなんでもいいじゃない!
とか書いてて「ああ、昔のライバル系女の子キャラってそうだったかも知れん」
とか思い当たったり。

アイドル系の美青年にデレデレだったりすること多かったよね、なんか。

とりあえずメテオさんは至高のライバル系女子であったと思います。
まぁそんな感じで……(突発的にも程のある締め方)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありま、風邪ですか(^_^;)
気温も寒くなってきてるので暖かくしてお過ごし下さい。
ホントいつも驚かされますよ!
素朴な疑問から逆転の発想と言うか、注目点が違うなあとw
テーマの掘り下げ方がね、すっごい探求されてますし。
『あ、そーゆー捉え方もアリなんだなぁ』とよく納得してます(^O^)
1冊のエッセイか何かにまとめてもいいんじゃないかって思うほどッスよw
いっしょにとれーにんぐ026(お風呂)、マコちゃん絵日記3巻、そして例のクリアガイドとイッシュ図鑑購入しますた(^▽^)b
お風呂はエロすw
ひなこに続き12歳の新キャラ:ひよこちゃんもよろしおすぅ(≧▽≦)
弟が花のズボラ飯の作画、水沢悦子について、水沢をローマ字にしたら『mizusawa』の中に『usa』=うさくんがあるじゃないかって。
もぅ吹きましたねw
自分の名前を含み、かつマコちゃんのお母さんの名前を組み合わせたのか…と解釈しましたねw

いやぁ、ここんとこ毎日夜までとか雨の日にでも
配達行かされてたので、よけいw

ほめてくださってありがとうございます~。
最近は滅多にネタが出ないのですけど、
今回はちょっといいかなと思ってただけに嬉しいです。

水沢悦子さんの名前のアナグラムに関しては
「なんだってー!」と思いましたw
「悦子」って名前はうさくん氏のお気に入りなのか、
はたまた何か理由があってよく使ってるのか
ちょっと気になるところです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク