

ちょっと今更だけんどもよ

下のキャラがいまいち萌えない(いけていない)理由を3つ挙げなさい

ken6.jpg


1.作ったような笑顔
2.しわが多すぎ
3.目の焦点が合っていない

まぁそれはいいんですが、ちょっと前にニュースになって
一気に広がった感のある「いまいち萌えない娘」について。

ええ、これしかない。

1.肉がない






またテメエはそうやってアアン?もう死ねよとか思ったあなた、
お待ちください。
別に肉じゃなくてもいいわけです。
ポニーテールでない、幼女(熟女)でない、髪の色がピンクでない、
ツンデレでない、ムチムチしてない、うんこしてない、もうなんでもいい。
とにかくアピールポイントがないわけですよ。
誰にアピールしているのかわからない、
いやむしろ誰にもアピールしてないだろこれ。

誰のツボも突かぬようなキャラに誰が萌えられますか!
秘孔を突かぬ北斗真拳で誰が殺せるというのか!(普通に殺せそうですね)
アピールポイントもなきゃデザイン的にもそういうのないんだよ!


2.バックがない


ああもちろん体位のことやおまへんで?
言ってみればキャラに背景がないわけじゃないですか、
問題でいきなりポッとこういうの出されても。
萌えというのは外見に付随するもののみではなく、
その内面だとかキャラの置かれてる背景にも付いてくるものじゃないですか。
たとえば赤ずきん。
彼女の外見の時点ですでに萌え狂う者もいそうですが、
「狼にだまされてホイホイ食べられてしまう赤ずきん萌え」とか
そういう目線での萌えもありえないわけではない。
雄一少年も家庭環境がアレだから放火に走っても許されるのであって
(正直無罪放免はどうなのとも思うけど)
あれが快楽連続放火魔とかだったら
多分ジュラル星人ってことにされて殺されてますよ。あ、これ萌え関係ねえや。
ドラクエの勇者だって「魔王が支配している」世界だからよいのであって
普通に何もなく平和なのにあんなことしてたらただの盗賊ですよ。


3.性格がわからない


なんとなく気弱そうな表情をしてるな、というのは伝わってくるのですが
それでも性格がわからないといかんせん弱い。
性格とか、萌えにおいてはかなり強い属性だろこれ!
ツンデレ萌えだのあらあらうふふ萌えだのドS萌えだの、
とにかくさまざまな属性に分かれて細分化されるほどに
性格というのは萌えというものの中でも重要な要素なのですね。
それがわからんから萌えないんではないかしらん?
多分あの外見でも性格付けされて動いたりしたら
普通に萌える人は出てくるんでないかしらん?
ボーカロイドとかも最初こそ性格というかキャラクターがなかったものの、
各人の作った歌やらによってキャラクターが生まれ一人歩きしたからこそ
今の人気があるわけですし。
あと一応「歌手」という最低限の背景はあるしね。

あの阿部さんがウケたのだってホモだからではなく
突然「やらないか」と持ちかけてしまう男らしさとか
自分のケツの中でションベンさせるという突飛なプレイをも
「男は度胸、なんでもためしてみるのさ」とやってみてしまう
あの男らしさにあるんだとアタイは思うます!


まぁ萌えない理由をまとめると
「何から何まで白紙であること」の一点に尽きるんじゃないか、
という感じがします。
多分このキャラでも、ボーカロイドとかみたいになんかきっかけがあれば
ブレイクするんじゃないかしらん?
そのころに今の萌えない原型をとどめているかは知らんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

見た瞬間に恐怖(笑)
意表をついた画像を持ってきますねぇw

昨日は久しぶりにカラオケしました♪
最近の曲もいいけど、やっぱレパートリー的に
90年代のアニソン歌っちゃうんですよ☆
『愛してる』とか『君が好きだから』とか
ストレートな歌詞がキャラの心情に
マッチしててグッと来ます!
今のアニソンは萌え重視で凝り過ぎた
歌詞とか多いので、ナチュラルさが
微妙に思います^^;

あとゾロアもらってゾロアークに
進化したので、イッシュ図鑑完成
しました(ブイ)
でもまた来月15日から
『バークアウト』という特殊技を覚えた
ゾロアークが配信されるので、
マクドナルドで入手しようかとw

>ストレートな歌詞
あ、それなんかわかりますw
今のも曲がいろんなジャンル使われてていいですけど、
歌詞の意味を理解するのに
まず一苦労になったりとかしますよね。
昔のストレートな歌詞のがアタイも好きかも知れませんw

イッシュ図鑑完成おめでとうございます!
バークアウトってどんな技なんでしょうね、
気になります。
確か卵キャンペーンも新しいの来たみたいですし……


今日の放送で孵ったサトシのズルッグが
配信されるんですが、貴重な『ちからのハチマキ』を
所有してるので欲しいかな・・・なんてw
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2011/01/0114_01.html

バークアウトは相手が複数なら全員にダメージを
与え、こうげきを1段階下げるという
ゾロアーク限定のあくタイプの技ですw
こいつぁー使えそうだ☆

何の報告だか

本日放送のケロロ軍曹がチャージマン研パロディネタで吹きますた。まる。

まあパロディネタこそ真骨頂な番組ではありますが、アニメスタッフフリーダムすぎだろとw

>亞蘭さん
コメント返したつもりで反映されてなかったみたいです……
ごめんなさいorz

ズルッグ、サトシのポケモンなんだ……
格闘・あくとなるとどんなキャラになるんでしょ。
番長とか……?

バークアウト確かに強いですねw
対戦でのゾロアーク使用者増なるか!?
って感じですね。
全体攻撃で仲間にも当たるならちょっと考えどころですが…


>ど根Jガイルさん
報告ありがとうございますw
次回予告のタイトルだけ知ってて、
「チャー研ネタじゃねえの?」と
話題になってたのは知ってたんですけど、
まさかほんとにチャー研パロとは……
かっこよすぎるじゃないか!まさにフリーダム。

パロってことは冬樹が「ケロン人め、今度という今度は許さないぞ!」
みたいな感じになったんでしょうか、
DVD(とかレンタルとか)化が非常に待たれるところですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
