ウソのつきたくなる恐ろしい魔力

さて皆様、二月ですよ。
あと二ヶ月で全国の平家♂BOYじゃなかった、
ウルフボーイたちの待ち望むエイプリルフールですよ。
アタイもエイプリルフールはウソをつきまくらなきゃいけないと思っている
クズの類なので、今それについて話をしておこうと思うのですけども、
アレのウソ加減ってちょっと難しくないですか?

たとえばこう、「百億円拾いました」とかだと
えっ何このキチガイ、ついに幻覚でも見ちゃったの?となって
エイプリルフールと言うことにすら気づかれないかもしれない。
あとで「エイプリルフールでしたwww」とかいっても
単なる後釣り宣言にしかならないわけです。

さりとて人様に心配をかけるネタで「右手親指が吹っ飛びました」とか言って
加工した画像をアップして人々の同情やら心配をあおってしまったら
今度は「エイプリルフールでしたwwwww」とか
すごく言いにくいじゃないですか。
「あ……なんかすいません」とかになりそうじゃないですか。

だからといって「近所でおばあちゃんが倒れていたので
荷物を病院まで運んであげました」
とかウソ善行の報告をしてもこう、ウソかどうかがまずどうでもいい上に
ウソだったと報告するのがやっぱりちょっと気まずい。

いえね、リアルに会った各人に、各人の性質に合わせた
その場の状況に応じたウソをつくのはひどく簡単なんですよ。
曲がりなりにも「近畿のウルフ♂BOY」と呼ばれたアタイです(誰に呼ばれた)。

ただ、こうしてネット上で、多くの人に同じようなインパクトを与えて、
なおかつ「ウソでした」でしこりを残さないようなウソ加減となると
本当に難しいなあ、と……
(インパクトのあるウソをつく時点でしこり確定か)
でもどうせつくのだから、
「はいはいワロスワロス」で終わるようなウソなぞつきとうない!

なんかこう、どっかに「だまされてよかった」と思えるような
優しい感じのウソのネタは転がってないかしら………
そういう優しいウソをつける人間に、私はなりたいです。


まあそれ自体がウソなんですけどね(最悪なウソつきっぷり)。


まぁそんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


あっはっははは!
さすがは近畿のウルフ♂BOY殿!
千の偽り 万の嘘ってかw

2ヶ月先に着眼とは
素晴らしい!

今月は例のニンテンドー3DSが
いよいよ発売っす
やっぱ欲しいと感じますねぇ♪

その前に15日はバークアウトの
ゾロアークが配信なので
アイダホ食べながら・・・
ってその頃にはもぅマイアミに
切り替わってる頃かしら^^;

ああ、初めてそう呼ばれましたw
ありがとうございます~。
寒すぎて、もう2ヶ月先には来ているであろう
春を思い浮かべなければやってられませぬ!

3DSはどんな感じなんでしょうねw
飛び出し具合がどんなものなのかがすごく気になりますが……
多分15日にはまだ大丈夫だと思います。
というか大丈夫であってほしいです(願望)
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク