スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古文は怖くなんてないよ

とりあえずホモコピペがありますので、
そういう方向に対しての性的な表現に嫌悪感を抱く恐れのある方は
ここでこの日記をスルーされることを強く推奨します。
あと敬虔なキリスト教徒の方もスルーを推奨します。
ここ見て「精神が汚染された!訴訟!」とか言われても聞く耳持たんかんね!















皆様、古文に対してどのような印象をお持ちになられますか?
苦手?格調高い感じ?

確かに現存する有名な古文がすべて貴重な資料とされていることもあって、
古文=貴重なものというイメージから格調高いものであるというイメージにつながることも
きっと少なくはないでしょう。

しかしよく考えて欲しい。
日本史で5本の指に入るほど有名な古文である「枕草子」、
あれって古文であるのと自然現象や人のしぐさについて語ってるから
若干格調高かったり風流に見えるかもしれないけど、
内容的には自分の好みであれこれ語ってるだけの、
単なる今にでもあるようなブログのそれに過ぎないよ?

また同じくらい有名な「源氏物語」、
あれも内容的にはイケメンでヤリチン(しかも超ボンボンで権力持ち)が
女をとっかえひっかえやり捨てていく(嫁にした人も多いけど)な
とってもスウィーツな話に過ぎないよ?

確かに今に残る文学としては貴重だけど、
あと当時としては珍しい女流作家の作である、という点での
ひいき目も入った評価であることを忘れてはいけません。


つまり格調高いとされる古文を現代語訳すると陳腐化するのなら、
現代語のクッソ汚いホモコピペも古文調にすると格調高くなるんじゃないの?
というわけで、早速実行してみた。


原文

キリストが街を歩いていたら、群衆が男のケツをガン掘りしていた。
キリストが群衆の1人に『何故男を掘っているのか』と尋ねたら 、
その者が『男は罪人だからだ』と答えた。
それを聞いたキリストが群衆に向かって
「すげーやらしい交尾してんじゃん。俺リバだから3人でやろうぜ!」
俺も掘られながらキリストの兄貴のチンポしゃぶったらこいつのもでかいのなんの。
パリサイ派の奴の程ではないけど、18くらいあって超硬い。
そうこうしてたら、キリストの兄貴が俺のチンポにオイルをぬりたくって
「三連結やろうぜ」って言う。俺ここ来る前に三便飲んできたから掘られてても
チンポビンビンなんだよね。俺のチンポがキリストの兄貴のケツマンコに生で入った
瞬間すげーやばいくらい感じた。
ラッシュガンガンに吸って「すげーすげー!」1時間くらい三人つながったままで
盛り合ってたら、俺を掘ってる群集の奴が「やべーイキそう」って
言って俺のケツマンコにドクドク種付けした。
そしたら俺もやばくなってキリストの兄貴のケツマンコん中にぶっぱなした。
キリストの兄貴はトコロテンして「主よ主よ」って言って
交代で交尾し合った。またこういう交尾してー!


このクッソ汚いホモコピペをレッツ古文語訳!


古文翻訳後


キリスト街歩みたりせば、群衆男のケツガン掘りしたりき。
キリスト群衆の1人に『なにゆゑ男掘りたるぞや』と尋ねせば 、
其の者『男は罪人なりむなし』と答へき。
其れ聞きしキリスト群衆に向かひて
「いと淫らなる交尾してんにてはん。我リバゆえに3人にてやらむぜ!」
我も掘られつつキリストの兄貴のチンポしゃぶりたるに
此奴もにてかひのなるぞ。
パリサイ派の奴のほどらひにてはなかれど、18ほどありていと硬し。
さう斯様にしたりきら、キリストの兄貴我のチンポに油ぬりたくり
「三連結やらむぜ」とは言ふ。我ここ来るまへに三便飲みゆきけるが為掘られたりも
チンポビンビンなるなりかし。我のチンポキリストの兄貴のケツに
生にて入りき瞬間いとゆゆしきくらき覚えき。
ラッシュガンガンに吸ひて「すごしすごし!」
1時間ほど三人つながったままで盛り合ひたりきに、
我掘りたる群集の奴「やべーイキさう」とは言ひて
我のケツにドクドク種付けしき。
そしせば我もゆゆしくなりてキリストの兄貴のケツん中にぶっぱなしき。
キリストの兄貴はトコロテンして「主よ主よ」とは言ひて
交代にて交尾し合ひき。また斯様なる交尾してー!


どうです?格調高くなったでしょう?(目を覚ませ)
どんな文であれ、古文調であるからといって身構えることはないのです。
古文調であればなんでも格調高く見えるだけであり、
問題は中身なのです。外見で判断しちゃいけない!(いいことを言ったつもりか)


で、アタイもクッソ汚い絵をあげてみるありさまだ。

泉キャロン(チャージマン研!)。

12話の話で「野菜が食べたいわん!」とか言ってたので……
研がジュラル星人を倒して野菜が家庭に戻ってきたので、
野菜片手に美容体操するキャロンさんの図。
キャロンファンの方、お許しください!


みんな、古文は怖くなんかな~いよ。

まぁ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


完成乙!
デブロリは砂利さんの特権ですからねぇw

相変わらず絵チャ三昧なオイラですが、
昨日は外国の女性とお話できて
Very嬉Cでした(笑)
あちらさんも日本語が苦手なようで
英語が主でした。
ガッツリ通訳は出来ませんが、
何となく英文見ながら
あわせて会話しました。

今日も絵にコメもらったりとか
全く、人気者は辛いぜ(オイ)

いやいや、そんなアレではないですよw
もっと広がれデブロリの輪!

しかし異文化交流とはすごいですね……
そういうときにネットの翻訳サイトはすごいなと思います。
ひどい翻訳をしてくれるときもありますけどw

オラッ!人気者!(そこは「いよっ」だ)

プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。