スポンサーサイト


なんだかすごく申し訳がない

諸君 私は値引きが好きだ
諸君 私は値引きが大好きだ

バーゲンが好きだ
年中行事フェアが好きだ
年末セールが好きだ
クリスマスセールが好きだ
月刊奉仕が好きだ
投げ売りが好きだ
ワケあり品が好きだ
中古品が好きだ
タイムサービスが好きだ

スーパーで デパートで
百貨店で 道の駅で
個人商店で ケーキ屋で
古着屋で 弁当屋で
ネット通販で CDショップで

この地上で行われるありとあらゆる値引きが大好きだ

売り場にならべられた惣菜の二割引シールが
時間と共に半額シールに貼られ変わるのが好きだ
スーパーに入った瞬間店員が惣菜売り場にやってきた時など心がおどる

古くなった飲食物が値引きされているのを見るのが好きだ
普段200円近くする飲み物が半額になっていた時など胸がすくような気持ちだった

バーゲンの時のおばちゃん達が店員と売り場を蹂躙するのが好きだ
細い腕に似つかわしくない力で戦利品を掴みとっていく様など感動すら覚える

古着屋などはもうたまらない
3000円はするであろう服が300円までで買えるのも最高だ

ネットショップで本来の値段の80~90%オフで
欲しいものが売られているのを見つけた時など絶頂すら覚える

タイムサービスの売り場が滅茶苦茶にされるのが好きだ
欲しかった惣菜の売り場が蹂躙され女子供に奪われ買われていく様は
とてもとても悲しいものだ

人間の列の物量に押し潰されて流されるのが好きだ
何もしていないのに後ろから突き飛ばされ肘などをぶつけられるのは屈辱の極みだ

諸君 私は値引きを地獄の様な値引きを望んでいる
諸君 私に付き従う買い物客諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる値引きを望むか?
情け容赦のない糞の様な値引きを望むか?
節約吝嗇の限りを尽くし系列店舗の黒字を殺す嵐の様な値引きを望むか?


『値引き! 値引き! 値引き!』

よろしい ならば値引きだ





いや、ちょっと改変ネタをやってみたかっただけなのですが……
多分に本音であるあたり自分のみみっちさを痛感するのでございます。

で。
タイトルの話なんですが、昨日から郵便局で、
エレベーター工事をやってるんですね。
で、その間一週間ほどエレベーターが使えないのですが、
ぶっちゃけそれだと荷物の上げ下ろしが非常に困難になるのですね。
なんだかんだで手紙をいっぱい積んでると重いので
(+でかい荷物も入ってくるし)。
で、その対策として人の手二人がかりで
荷物の上げ下ろしをやってくれるということなんですが……
それをやってくれるのがエレベーター業者の人で、しかも
おじいちゃんとは言わないまでも初老っぽいおじさん二人なんですね。

で、配達のために荷物を上げ下ろしする必要のある人間も
大体30人からいるわけなんです。
30人分のクソ重い荷物を2階から地下1階まで、
おじさんたちが二人で上げ下ろし。30人分だから30往復。
そしてそれを朝と昼に一セットずつ。

奴隷か。

何でエレベーター業者なのにそんなアホみたいな力仕事でこき使われねばならん!
アタイ自身別の荷物を持つ必要があったので
おじさんがたを手伝えはしなかったのですが、
それはあまりにあまりだろう……ものすげえ罪悪感だわよ。
もう課長とか支店長とかが全部荷物おろせよホラホラホラホラ(迫真)

あと一週間くらいあるから、それまで業者の方が(同じ人かはわかりませんが)
擬似的奴隷生活をしなきゃならんのですね……
なんか非常に申し訳ない。

まぁ、そんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


値引き値引きって・・・何か洗脳されそうやわww

おとといは無事、サンクリで売り子してきました。
それが途中、『亞蘭さんですよね? よろしければ是非
スケブを描いて欲しいんですけど・・・』という
予想だにしない以来が来ましたw

わざわざオイラ目当てに来てくださって
昔投稿した絵をコピーして、これらを
描いて欲しいといわれたので
喜んで描いてお渡ししましたよ♪

僕はただ売り子で来ていただけなので、
ほんとビックリと同時に
嬉しかったですね(‘ ∇‘ )
少なからずファンがいるんだなぁと
知ったのですからw

元ネタは「値引き」でなく「戦争」で、
こっちも洗脳されそうになりますw
ハイル少佐!

しかしそれは嬉しい体験をしましたね……
そういうのが実感できるとすごく嬉しいですよね、
アタイもよくわかります。
そう言ってくれる人のためにもっといい絵がかけるように
がんばっていきたいですねw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
