はて?

もとは「田中 ふさこ」(名前は正真正銘に仮名です)さんだったのが、
久しぶりに郵便が来たと思ったら
突然「アブドゥル・楓・エルンスト・ミハエル・ふさこ」(仮名)さんになってて
思わず吹くと同時にふさこさん本人かどうか問い合わせてしまった。
一体何があったらそこまで劇的に名前が増えるのですか……
単純に外人さんと結婚するだけでそれだけつくものなの?
宗教にもよるとは思うのですが……

ふと思ったことなんですが、賽の河原、というものが
日本の地獄観にはあるんですね。
生まれてすぐとか、若くして死んでしまった子供が送られる地獄
(罪人も?)なんですが、
何で若くして死んだだけで地獄に送られるか。
というのは「子供は親の宝なので、すぐに死んでしまうだけで罪」
ということらしいのですが、まぁそれはいい。

気になったのは、西洋にもそういう似たような価値観ってあるのかな?
ということ。
ぶっちゃけ世界各地での神像って、結構似通ってるところがあったりするんですね、
それぞれの神にまつわるエピソードだとかも。

多分どっかの神話がルーツになってるからなんでしょうけど、
地獄観はけっこう別物だったりするんですよね面白いことに。
まぁそれもどうでもいい………
大事なのは西洋における早死にした子供の扱いです。

日本だと
子供「一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため…」
鬼「うぇーいチンタラ積んでんじゃねぇぞ(石破壊)」
子供「なんだこのオッサン!?(驚愕)」

子供「一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため……」
鬼「もう一回積みなおすんだよ、おぅ早くしろよ(石破壊)」
子供「んだよぉお前よぉ(腹パン)」

みたいに、延々石を積んでは壊され積んでは壊されの
苦行に明け暮れることになるわけですが
西洋ではどうなるのん?と……
民間伝承だと妖精やらになるとか亡霊になってさまようだとかあるけど、
どうなんでしょうね……気になります。

あと絵を完成させたっすわ!

牛娘さんとそのまた娘さん(オリジナル)。

前にも言ったけどもう一回言っておく。
親子丼は娘が幼女の場合のみアリ(どうでもええわ)

まぁ、そんな感じで。単なる疑問で終わらせるだけとはたまげたなぁ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
昨日は地元でも朝から雪で寒かったですよ…
そんな中で果敢にアキバへ行こうとするチャレンジャーw
昨日からマイアミバーガーでもありましたから(^-^)
いゃはゃ、チリソースとタコスが宣伝通りの陽気な味わいでしたよ♪
マンハッタンまであと何個か食べておこうかな。
15日からバークアウトのゾロアーク配信だし(笑)
明日は海賊戦隊ゴーカイジャーがいよいよスタート。
35周年記念作として、歴代34戦隊の登場はマジ戦隊版ディケイドですなw
出演声優もゆかりん(田村ゆかりさん)に井上喜久子さんとか豪華です!
まぁライダーもまた電王をペースに40周年記念映画やるそうだし…
あとはバレンタイン近いですね…そろそろネタ描かないとw

関東のほうでもけっこう降ったみたいですね……
いつの間にかもうマイアミバーガーに変わってて
びっくりしました。
タコス大好きな身としては食べておかざるを得ない……!!

にしても電王人気ですねぇ。
電車でいろんな時間にいける、って設定は
扱いやすいんでしょうか。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク