久々に日常のことを書く日記

また日記をサボってたやないの!あんたぁ!
というわけでちょっと最近の出来事など。

・PSPo2i購入
略称だと何がなんだかわかんねえよテメー!という方のために正式名称で。
ファンタシースターポータブル2インフィニティを購入しました。なげえんだよ!


発売記念?のルウ様(ファンタシースターユニバース)。

なにが発売記念だ!旧衣装のルウさんはPSUのキャラじゃないか!
とりあえず前から見たこういう体勢に自信がないので
色々おかしいとこがありそうです。
とりあえず色塗り楽しいなあ、おい……というのが感想。
ちなみに何故ファイル名が4「b」なのかというと単純に
保存後にほっぺたの線がないのに気づいて急遽修正したから、
というだけだったりします。

一応ストーリーモードを(前作のアペンド版のような位置づけなので今作分のだけ)クリアしました。ネタバレにつきちょっと伏せます。











感想

謎が色々と投げっぱなしになってないかこれ?
ナギサが最初に見せた超強化能力、デューマンの力でもないと
ヒューガ社長が言ってましたが
その後のストーリーモード中でも一切説明なかった気が……
ダークファルスの欠片を回収するために同じ動作(眼帯を消す)をしてたので
それ関係なのか?と考えることはできるけど、ちょっとこれは……

でもデューマンがタイプレベル50とかになる頃には
多分インフィニティブラストのオーラが
ナギサのあれとおんなじ赤になるって、アタイ信じてる!


あとポルポル君じゃなくてワイナールさん。彼は最後の最後までうそつきでした。
卑猥ナールとかワイナレフとか色々言われてるけど、
彼が一番EP2でかっこいいキャラだったと思います。
まさに狂言回しで主人公でヒロイン。
トゥルーエンドだとナギサのために彼女の中からラスボスを奪って
ラスボスが倒された後は一人で消えてしまうそうだけど、
ナギサが「ワイナールのいない世界なんか考えられない」と
ワイナールにラスボスを移すことを拒否して、倒されたあとに
一緒に手を取り合って消えていくグッドエンドの方がアタイ好きですよ。
「今度行くところは、ぼくも行ったことがないから
うまくエスコートできるかわからないけど……」のセリフがなんか切ない。
ストーリーとしてはエピソード2のが多分好き。

で、先日先輩宅にお邪魔して、ファンタシースター祭りをやってたんですね。
で、新難度「∞ランク」が登場した!新ボスも出た!ということで
ちょっくら行って来てたんですが、
なんですかこれ。勝てるわけがない。
新システムの「転生」(高レベルのキャラをレベル1にする代わりに、
レベルに応じてもらえるポイントで能力を底上げできる)
前提の調整ですねこれ。

んでも前作で(今作でも?)弱くて使えなかった武器(鞭とか)が
攻撃力を2~300底上げすれば普通に使えるのはすごく嬉しいです。
そんなら他の武器使った方がもっと強いよ!ってのはナシな!

で、最近。
仕事が……
今年は2月でもあんまり楽ってイメージなかった気が。
年間5%くらいずつ郵便減ってるとか言ってましたが信じられぬ!
俺にはもう何も信じられぬ!郵便局のすべてが……!(そこまでか)

とりあえず中途半端な大きさの郵便を大量に送ってきやがる
ベネッセとミドリ電化とジョーシンとジャパネットたかたの社員は
全員窓際に行ってシコり倒してきてください。ノルマ一日50発な。
(ギネス記録の軽く1.5倍)

3月は3月でベネッセの卒業号とかでクソでかい箱が
大量に送られてきやがるんだよぉ!

河原(喜):ヒャア もうガマンできねぇ 箱に毒ガス封入だ!

市民:な なんだ・・・?
子供(叫):く 苦しい………

河原は 逮捕されました


………そんなことにならないように願いたいです。
うん、まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙!
PSPすら持ってない自分からは『ほぇー』って感じで聞き入っちゃいますがw
お仕事過酷のようですが、二次元だけでも元気な砂利さんでいて下さい。

ありがとうございます!
まぁ過酷なのはとりあえず
3月末くらいだけかなと思い……たいですw
とりあえず家に帰ったら元気ですので、
日記なり絵なりを描いていけたら、と思ってます~。
ホントありがとうございます!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク