AC、アーマードコアにあらず

最近地震関連番組の間によく挿入される、というかそればっかりな感のある
公共広告機構、通称ACのCMがありますね。ぽぽぽぽーん!
聞くところによると、アレが頻繁すぎてしつこいとかで
ACに苦情やら脅迫電話やらが殺到してるんだとか。

でもなんであのCMばっかりになったかというと、
各社が地震でCM放送を自粛したのでその穴埋めとして
無料であのCMを流すことになった、というだけなので、
そんなことをされるほどACに罪はないんですよ。
まぁ正直ぽぽぽぽ~ん!のアレは若干クるけど……
でも昔やってた覚せい剤防止のCMとかさ、DVやらのCMとかさ、
もっと怖いのが多いのがACですよ!今のなんざマイルドマイルド!


でも、ACのCMって最後の「AC~♪」がけっこう印象的じゃないですか。
アレを一日中何回も放送されてたら、特に被害のなかったこっちでも
なんとなく洗脳されそうになるのに、
被災された方々だとそれに地震や原発の不安や恐怖、というものが
ミックスされて刷り込まれたりして、
あの「AC~♪」を聞くたびに思い出して不安になるような、
トラウマになってしまうんじゃないかとなんとなく心配になります。

別に謝罪をしなきゃならんようなことだとは思いませんが、
別の会社のCMが流れ出してちょっとホッとしたのは事実。

そういえば今はAC~♪がないバージョンがかかってるんですね。
苦情の結果か………
アレがないだけでアタイ的にも精神的にだいぶ違いますが、
それでもちょっとAC不憫だなあ、と思わざるを得ない……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピンポイントと言うか、ちょうど言いたかった内容を代弁していただき、感謝!
もぅ何十回いや、下手したら百行ってるくらい見せられてますよね、AC!
ぽぽぽぽ?ん!はネタになるからpixivでも便乗する方いますが(笑)
徐々に違うCMが出てきてくれるとマジで安心しますw
まぁもうしばらくAC?♪が続くんでしょうけど…
“知層”はなかなかセンスいいなぁと思いますw
昨日で一週間経ってしまったわけですが、僕も14時46分に黙祷しました。
これ以上、悲しみや問題が増えないで欲しいと祈るばかりです……

ほんと、無意味なほどに印象に強く残って困りますw
 
んでももう一週間なんですね……
あっという間でした。
最終的にどれほどの被害として出されるのか
まだ想像もつきませんけれども、
これ以上何事もなく、今生きてる人々が
一刻も早く平和に暮らせるようになれば、と思います。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク