百年の孤独

というのは酒の名前ですが。
「外国人に聞いた日本人の変なところ、驚いたところなど」
みたいな番組を今日テレビでやってたんですね。
で、そこで驚いた(いい意味で)こととして
「テレビのVTRが流れてる最中にスタジオの人の顔が画面隅にちょっと出てくる」
(いわゆるワイプ)というのがあって、「一緒に見てるみたいでいい」
という意見が出てたのですが、
それってある意味でニコニコ動画や、ツイッターやら2chのアニメ実況とかもそうじゃね?
みんながコメント(書き込み、つぶやき)などを残すから
みんなと一緒にみてる感じがあるし。
外人だけでなく日本人もわりとそう思ってるんじゃね?

パソコンは基本的に一人で使うもので、それが普及したから
一人で黙々とパソコンに向かう人が増えた。
それはすなわち孤独になりやすいということで、それを擬似的に癒せるような
ツイッターや2ch、mixiなどの大勢が参加できる、
自分が大勢の中の一員になれるツールまたはSNSが盛況してる、
ということなんだろうか、時代は孤独の解消なのか、とか思ったり。
単純にネット全盛の時代だから
ネット関係のものが流行ってるってだけかもだけど。
ご近所づきあいとかないしな、今……
一人暮らしとかしてたらすくなくともアタイは
リアル生活でぼっちまっしぐらになる自信がある!

何が言いたいかというと特になんでもないのですが、
なんとなくふと思ったもんで……ええ。

そんなまともっぽいことを言いながら
いつもどおりの品性下劣な絵を上げるありさまだ。

三峯雛菊(茉莉花の剣)・ラフ。

最近テクモのスロキャラ集みたいな本を買って、
なかなかスロットやらにもかわいいキャラいるじゃねーの、
ということで。
無類のお菓子好きらしいからちょっとくらいデブでも問題ないよね!うん!

まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙! このロリデブちゃんマジカワユス!
今朝もやや強めの余震で目覚めました。
回数は減ってても、依然止まりません・・・
被害が拡大しないことを祈って
節電あるのみっすね!

深夜アニメも休止が相次ぎ、
困ってますねw(1クールものだと
クライマックス間近なので)

最近ACのぽぽぽぽ~ん!で
初めて60秒バージョンみました。
何十回も見てれば口ずさめて
しまうんですねぇw

カッコいいこと行ってながら、おとといは相方とカラオケしてましたw
不謹慎かもしれないけど、やれるときに歌っておかないとタイミングが無いので(汗)
それに鬱々した気分を発散するには打ってつけでした(´∀`)
まどかEDのMagia(マギア=ラテン語で魔法・魔術)や海賊戦隊ゴーカイジャーを熱唱しました。
Magiaは今期のアニソンで一番ハマってるので(笑)

ありがとうございます!
しかしそちらはまだけっこうな数と強さの
余震があるんですよね……
家具の転倒とかにはくれぐれも気をつけてください。

あのCMの60秒バージョンはアタイも最近見ました。
普段の短いのだと一番外側のキャラが
「お前誰だよww」状態だったのがロングバージョンだと
全部見られてちょっと感動しましたw

こういう状況だからこそストレス発散は必要だと思います。
大声で歌って少しでも明日への活力になるなら
それでいいかと思われますよ~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク