スポンサーサイト


正直すっかり忘れてた

さっき家でゴロゴロしてたら佐川急便の方がやってこられまして、
なんか商品を見てみるとアタイ名義でアマゾンで買ったものらしいんです。
でも、アタイここ最近アマゾンを利用した記憶がなかったんですよ。
少なくとも注文してから来るまでの、そんな短い期間内に利用したことはない。
で、家族がアタイの名義を使って注文したのか?と思って聞いてみるも、
誰もそんなことはしていないとのこと。

しかし、佐川の方が持ってる箱のサイズと3151円と言う値段的に
どこかしら記憶に引っかかるものがあり、
受け取るときには大まか予想が付いていましたが開けてみたらやっぱりだった。

去年末か今年の初めくらいにアマゾンで予約したんですけど、
クレジットカード番号の不備かなんかで決済できません的なメールが来て
そのまますっかり忘れてた……
(カードを不備はすぐ解決したので、それもちゃんと来たと言うことだと思う)


そんなわけで我が家にねんどろいど春ちゃんがやってきました。
「突如NHKに降臨した春の女神!」というキャッチはいい。
しかしそのあとの「気象豆知識系アクションフィギュア!」これはどういうことだ。
知識とアクション(行動)は必ずしもではないが同居し得ないことを知りたまえよキミィ!

ともあれ買えてよかった………アタイの住んでるとこでは
春ちゃんガチャがどこに行ったらできるのかわかりませんがアタイは元気です。


で。
今日ちょっとぶったまげたことがあったんですがね、
とある二次元キャラなんですが、その娘のことを「デブwwwwwww」
とか言ってるのをネットで見てたんですが
アタイから見るとごく普通の「むちむち」にしか見えないのですよ。

いや別にアメリカの3~400キロクラスの方と森久美子さんを比べて
森久美子さんはぽっちゃり!とか言うような話ではなく、
多分デブ好きでない人でも「むちむち」または「ぽっちゃり」と言う人もいるであろう、
それくらいのむちむちぶりだとアタイは思ったのですよ。
ちょうどぽっちゃりとむちむちの境界線くらい。

普段アタイが描いてるようなデブ絵はアタイ自身「デブ」と認識した上で描いてるので
デブだなんだといわれても「そうだよ?」と言えるのですが
こっちがむちむちの範疇と思ってるものでも世間様から見たら「デブ」になっちゃう、
という意識の違いはこちらが能動的にどうこうできるものでないから
ちょっと怖いなぁとか思ってみたり。

あと「おとめ妖怪ざくろ」を1巻だけ読んでみましたがキャラが可愛いね。
ざくろも嫌いじゃないけど他のペア2組の女の子妖怪が非常にかわいい。
1巻の時点で思いっきりラブラブモードになってる奴とかいるのが
若干気になるところですが、もうちょっと読んでみたい。

一緒に買ったふくやまけいこ短編集「オリヒメ」も読んでみましたが、
いつものほのぼのテイストではなくどこかしら暗かったり
「世にも奇妙な物語」的な後味の悪さが残ったりで、
確かにこういうものも描かれる方でしたけどアタイとしては若干不満というか
ちょっと読んでてしんどいものが残りました。
同時期発売?っぽい「グラニュー島の~」のほうにはそういうほのぼのを期待したい!


まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


お! てことは今日はお休みだったんすねw
春ちゃん降臨に胸が躍りますなぁ☆

オイラは17日のサンクリは
マイピクの方と一般で周り、
食事してカラオケと、
超オフ会を楽しんできましたぜ! イぇーイ★

GWはイベントラッシュだから、行きたいイベントを
決めておかねばw

先ほども揺れたんで、首都圏直下への
不安が出てきます・・・

ええ、忘れてただけにサプライズ的な嬉しさがw
17日は楽しまれてたようで何よりです~。
アタイもGWは何とか3連休できるのです。
イベントなんぞなんもないけどね!(田舎だから)

1ヶ月ほどは余震が~なんて言いますけど、
一ヶ月はもうすぎてるだろ!いい加減にしろ!
と言いたくなりますね……
ともかく身の回りには気をつけてくださいまし。

被災した岩手・宮城・福島の3県だけは
地デジ移行延期とのこと。
それ以外は予告通りに実施・・・ってのも
何か複雑な気持ちです(汗)

クェイサーⅡも相変わらずおっぱいに
しゃぶりつく主人公w
海外の画像サイトにじゃりさんの絵を大量に
発見しましたww↓
http://www.imagefap.com/pictures/2841437/Japanese-Cartoon-%28BBW%29

あと今期のノイタミナ、
ヒロインのあだ名が話題になってますw
http://coffeewriter.com/110113.html
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-749.html
こういう時代に来てるんすねw

>春ちゃん
可愛いですよね。前に動画で見たんですが、
春ちゃんを躊躇なく使う予報士の人に対するアシスタント?
のお姉さんのリアクションに噴きました。
ドン引きじゃねーかw と。予報士様マジ勇者


>デブ
境界が曖昧ですもんねぇ。
ある程度極端なデザインでないと白黒付けがたい。
RD潜脳調査室の伊東ユキノちゃんくらいが
分かれ目のような。



>グラニュー島
伝説のバカゲーくるみミラクルを
思い出すのは俺だけだろうか

>亞蘭さん
被災地への移行延期はいいのですが、
そんなら別に他のとこもいいのでは……ってなりますよね。
そして情報ありがとうございます、盛大に噴きましたw
何で差分絵のほうを普通に上げてるんだ……
日本語できる人なのか。

>ヒロイン
うわぁ、これはAF本が大量に作られますね……
間違いない。
製作者(原作者?)も一体何を考えてこんなあだ名に……
ユーザー間でのならまだしも公式でこれってあたり
ホントにすごい時代になったなあと思いますw


>かんちすさん
春ちゃんはホントにかわいいですw
でも確か今は予報士の平井兄貴もアシスタントさんの
青山アナも違う番組に行っちゃったとかなんとか……
それでも公式ページの漫画がかわいいので
おれは生きていける!

>デブ
確かにそうなんですよね、人によって境界が違うので
ある程度は「デブ」とわかりやすいくらいに
記号化する必要があると思います、デブキャラとして
認知させるなら。
ユキノちゃんはアレですね、
ホント境界スレスレだと思いますw
肉のたるみっぽい表現もありましたし……


>グラニュー島
調べてみたら何これ面白そう!
公式が意図してバカゲー作った臭が……
殺伐混沌なバカゲーも好きですけど、
こういうほのぼのっぽいバカゲーがアタイは大好きですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
