スポンサーサイト


俺にはもう……よくわからんのよ……!

こんにちワレェ! ありがとオラァ! 河原です。

最近、というかまぁちょろちょろ見かける「すーぱーそに子」というキャラ。
ありゃなんじゃいと思っていたらばニトロプラスのマスコットだったのですね。
でも別にそに子自体はさほど重要ではない。
重要なのは名前です。ってこんな話を前にしたかもしれませんが
アタイ的に記憶にないのでネタかぶりが以前にもあったらお許しください!

いや、「○○子」って名前、けっこうオタク界隈だと目にするんですよ。
主に愛称としてなんですけどね、モンスター娘のことを
モン子とか言ってみたりとか、主にきっちりとした名前のないキャラクター
(モブだとかゲームの職業的なものとか)につけて呼ばれるわけなんです。
あんまり○○代とか○○美という名前は用いられず、
基本的には「○○子」。名前候補はたくさんあるのに何故か○○子。

なんでじゃい?

オタクがみんながみんなそんな名前を愛称として使うくらいに
○○子、って名前はオタクに人気なのか?
んでもギャルゲ漫画アニメラノベ、
あんまり○○子って名前のヒロイン出てこないじゃない!
現代のキラキラネームに近いような名前ばっかじゃねーか!

単純にそういう奇抜な名前を考え付くのが作品の作り手になるような
ハイセンスなお方にしかできないから、か?否!
みんなも黒歴史ノートを見返してみれ!多分それなりにそれなりな名前の
主人公やらヒロインが書いてあるはずじゃい!

だのになんでそういうのには決まって「○○子」なのか?
犬に「太郎」とか人間のポピュラーな人名をつけて可愛がるようなもんなん?
そういうペットネーム的な愛称なんかしら、不特定のキャラを
「○○子」って呼ぶのは。
なんかいまいちよくわからん。もうなにもかもが……

しかし関係ないですが、江戸時代から触手エロ絵が!
とよくネタにされる画狂老人卍こと葛飾北斎の春画絵ですが、
ああいうのは当時としてはどうだったんでしょうね?
どっちかというと触手と描きたくて描いたというよりは
獣姦のちょっとイカれたバージョンを描いたんじゃないかなと推測するのですが、
でもやっぱりタコ×人間って発想は当時にはないよねえ?
なんか今更にしてそういう発想には憧れます。

で、おそらく誰も得しないであろうラフ絵。

だってゲーム(PSPo2i)で使ってる自分のキャラというだけなんですもの!
エロ絵でもないし!


デブいキャスト(アンドロイド的なもの)のルーナ(左)と
着ぐるみ野郎(女の子だけど)の鳥絵(右)。
出典はファンタシースターポータブル2。

アンドロイドなのにデブってどういうことなんスかね?
もともと細身が主流のロボットにわざわざ肉を盛って作るとか、
明らかにその手の変態が作ったとしか思えない。
非常に頭悪いのでひらがなとカタカナでしかしゃべりません。

鳥絵はこう……公式の「ラピ子」というキャラに憧れて作ったもんで……
「ラッピー」という鳥のキャラなんですが、それになったつもりで
ゲーム内の服である着ぐるみをずっと着てるようなそんなアレ。
非常に頭悪いのでラッピーのようにきゅっきゅきゅっきゅとしか言いません。

どっちも馬鹿じゃねーか!

いや別に頭のゆるい女子が好きだとかそういうことも……
ないつもりなのですが自分ではよくわかりません。
まぁそんな感じで………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラフ乙!
確かに○○子は以前されましたねw
でもそれは探求者である砂利さんの好奇心としては問題ないかと('-^*)
ニトロプラスと言えば、地震の影響で放送自粛していたまどか☆マギカが最終話まで一挙に放送という形で解禁しました。
TBSでは深夜3時から4時半とロングタイムでしたが見納めました…
地震さえなければ他の1月アニメ同様、先月中に終了していたはずがねぇ…

あ、やっぱりやってましたかw
もう記憶力が最近ほんとになくてねぇ……

そういえばまどマギの脚本の人が
ニトロプラスの人なんでしたっけ。
ならあのダークなストーリー展開も納得できないこともない!

でもそんな深夜にやってたんですね~…
生活リズムにはくれぐれも気をつけてくださいオナシャス!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
