

【設定厨】ワイの頭の良さを見せつけたる!【嫌ロボット】

最近そこかしこで「お前は日記の内容が頭悪い」
「描いてる絵も頭悪い」「そもそも外見が頭悪そう」
と言われているような気がするので(精神病並みの被害妄想)、
意外と設定厨のわたくしが頭のいい作品設定でもでっち上げて
その評判を払拭したるわい!という日記。
そうですね、ロボットモノの設定とか小難しくて頭よさそうに見えるよね。
やってみたらんかぃや!


・あらすじ
どこにでもいる熱血小学生、瀬石 駆(せいし かける)はある日、
学校の裏山に巨大な人影が落下するのを目撃する。
持ち前の好奇心で落下現場にかけつける駆。
そこで駆が見たものは、コクピットの開いた巨大な人型ロボット。
そしてその中には5年前に行方不明になっていた駆の父、
瀬石 出(いずる)の傷だらけの姿があった………

出が病院の集中治療室に収容されるのを見送り、
あわてて祖父・瀬石 為蔵(ためぞう)に事の顛末を報告する駆。
すると祖父・為蔵は駆に父の地球を守る使命のこと、
巨大ロボット・キングファルスのこと、
駆がパイロットを継いで地球を守る使命を受け継いだ事を告げたのであった。


●ロボット
・キングファルス
地球の破壊を狙う侵略者「アース・デストロイヤー(通称ED)」から
地球を守るために古代技術を応用して作られた人型ロボット。
燃料等を必要とせず、搭乗者の精神波などに反応して
核エネルギー並みの出力を発揮する古代のオーパーツ、
無限核力体(Infinity Nuclear Power Object・略称INPO)と呼ばれる
謎の球体を動力源とする。
この動力はEDの所有する戦闘兵器にも応用されているが、
キングファルスにはこれが二つ搭載され、共振作用的に
一つの時とは比べ物にならない力を発揮することが理論上可能となっている
(Twin-Infinity Nuclear Power Object System・通称T-INPOシステム)。
また、搭乗者の精神が高揚すると装甲が硬化し、耐久力が上昇する。
必殺武器は敵に質量を持った純白の光線を発射する
「ファルス・スプラッシュ」。


●人物
・瀬石 駆
主人公。一度決めたらとことんまで突っ走る、猪突猛進タイプの小学生。
情に厚く面倒見のいい、いかにもな熱血系タイプ。
本来のパイロットである出の息子であり、精神派の波長や
生体エネルギーなどが類似しているために、
倒れた出の後を継いでキングファルスのパイロットを務め、
EDとの生死をかけた戦いに身を投じることとなった。


・瀬石 出
駆の父親。冷静で穏やかな人柄だが、その内に秘めた熱い心は
息子の駆にもしっかりと受け継がれている。
5年前に突如行方不明となるが、それは悪の組織EDと戦うために
人々の目から隠れることを決めたためであった。
キングファルスに乗り人知れず戦い続けるもEDの戦闘兵器に破れ、
現在は意識不明の重体で病院で治療を受けている。


・瀬石 為蔵
出の父親で、駆の祖父に当たる人物。
実は古代文明の研究者で、古代文明の技術が使われている
キングファルスの整備・研究などを担当していた。
彼の頭脳をもってしても未だにキングファルス自体にも謎が多く、
未だに彼の研究は終わる気配はない。


・瀬石 しほり
駆の母。どこか抜けたところのある良妻賢母。
出の行方不明の理由を知らなかったために、
夫が突然意識不明で帰ってきたことと夫の使命、
そして息子の駆がその使命を受け継ぐことを知り混乱するが
最終的には息子を信じて送り出す決断をする。
結婚する前は名門・一番(ひとつがい)家のお嬢様だったらしい。


・瀬石 まろん
駆のかわいい妹。母親に似ずしっかり者。
キングファルスの内部に忍び込んで遊んでいたところ、
二つある無限核力体の玉のうち一つがまろんと感応したために、
未熟で玉二つを同時に起動することのできない駆のサポートとして
キングファルスのサブパイロットになった。
機械の操縦こそできないものの、玉への感応力は駆以上。


・菊門 吉丸(きくかど よしまる)
EDへの対抗組織、「絶対正義地球生命倫理機構(略称・絶倫)」の長官。
出や為蔵もこの組織に所属しており、彼の直属の部下である。
オネエ言葉が特徴。
新宿2丁目で彼らしき男の目撃談があるが真相は定かでない。



………以上のようなことを本日の配達中に考えながら仕事しておりました。
ここまでしか考え付かんかった。

うわぁ、これは間違いなく頭が良くない馬鹿の発想ですね……たまげたなぁ。
こういうアレなネーミング、展開やキャラしか思いつかないから
もうアタイには普通のお話なんて考えられないのよ………!!

とりあえずガンダムSEED以降、「ガンダム(GUNDAM)」という名称が
それぞれの英単語の頭文字のもじり、みたいなことになってたので
真似したらかっこいいんじゃない?と思ったのにどうしてこうなった。
とりあえずアニメ化・漫画化の予定は一切ありません
(当たり前だ)。


そういえばファルスってチンコって意味らしいよ!(いらない豆知識)

まぁ、そんな感じで……ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

最近こっちは雨が多くて
あぁ~もぅ梅雨かなぁとか思ってますw

そしてぽちゃ水、まだ1巻買ってねぇ・・・
あと個人的には井ノ本リカ子さんの『いなかの』も
おススメです!
ヒロイン4人組の一人がいい感じで
むちぽちゃです(笑)
ひだまりスケッチでいうヒロさんポジション。

この作者はむっちりからぽちゃまで
肉感の表現が凄く魅力的なんで、
今度チェックしてみてください。

30歳の保健体育のコミック版も
描かれてます♪

アニメ版のヒロインのウブさとか好きですねぇ☆

下ネタは無いけど、似たような、ぶっ飛んだ設定で格闘ゲーム作った事ならあります。
つーか、現在進行で作り直してます。

仕事中とかって、イライラしてるせいか仕事以外の事を考えようとすると比較的ぶっとんだネタが思い浮かんで、不意に一人笑いしそうになるんですよね。

>亞蘭さん

ぽっちゃり水泳部はカツ代の近頃にはなかった
ぽっちゃりぶりがまさに快挙!って感じでしょうか。
頭身自体は低いのでマスコットっぽい可愛さもあり。
絵柄がだいぶ女性のそれっぽい感じなので
好き嫌いは分かれそうですが……
「いなかの」はちょっとチェックしてみます~。


>稲田さん
ぶっ飛んだ設定!内容が凄く気になります。
こうしてネット上でやり取りをするのも
凄く久しぶりになってしまってますが、
今でも創作活動は続けられているんですね……
とても嬉しいです。

アタイは仕事中にそういうことを考えると
常にニヤニヤしてしまって困りますw
仮にも多くの人と日常的に接する仕事だと言うのに…。
もはや近隣住民に「変態」とあだ名されていても俺は驚かない!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
