スポンサーサイト


オッス!オッス!オッス!オッス!

先日配達先の中学校が修学旅行のお土産を
すべて各生徒宅へ代引きで送らせるという行為をしたせいで
モロに被害を受けて職場が大わらわだった河原ですこんばんわ。

…………といいましてもアタイはあんまり被害を受けてなかったのですがね。
代引きがまだ扱えないモンすから………
それでも書留はいけないことはないんですよ、代引きでなければ小包もいける!
ただ、自分ができないせいで他の人が大変そうにしてるのに
それを放置するしかできないと言うのは大変に心苦しいことですな……


で。
ネットの普及しまくった現在ですが、
普及してない頃と比べると変わったことはあるかな?
具体的に言うと、オタクメディアのネタ元的に。

アタイ自身がオタクと化したのは高校時代からだったんですよね、ええ。
中学生くらいからその素養はあったのかもしれませんがとりあえず高校生からだ!
で、その頃にはすでに2ちゃんという人や情報が大量に集まるコンテンツもあり、
割ともうネットはある程度普及していたわけでして……
いやまぁ過去作品なんだから、どの時代の人間にだろうが
探して今の作品と比較することは簡単にできるんですけれども、まあ。

いや、今のアニメとかエロゲギャルゲ、
漫画やラノベに至るまで、ネットネタ多いじゃないですか。
ネットスラングやら定型的な言い回しとか、そういう。
オタク向けに作ってるモンに出てることがほとんどなので、
それはそれで需要層に合わせてるので否定はしませんが、
じゃあそういうのがなかった頃のオタク向けのものの小ネタって
どこから拾ってきてたのだろうなあ、と………。
完全オリジナルなのかしらん?

なんにせよ作家性(というと大げさだけど)というか
作者の趣味嗜好がより強く出るものだったのではないでしょうか、
今の無個性(多数が使ってるという意味で)なネットスラングネタよりは。
別にネットスラングネタが悪いと言うわけではないですが、
ただ独自性はないよね、と………
今は独自性より共有、普遍性が求められる時代なのかしらん。
ネット社会自体情報の共有って意識が根底にありますしね、ええ。
「ググれカス」とかある意味その現れですし
(全員が検索さえすれば同じ情報を得られると言うことが前提にある)。


あとあれだ、経済産業省が妙な萌えキャラを持ってきたなと……
うん、非常に今更なんですけどね、登場時期から考えて。

セキュリーナ。

何これプチブライスかなにか?
とりあえずなんですか、かわいいじゃないか……
こういう公共系なところが出すキャラって野暮ったかったり
どこかセンスずれてたりするのが多いですけど、
それが逆に味になってることが多いですよね。
あと基本そういうキャラって外見がシンプル寄りだから
服飾が複雑でなくて描こうと思ったときに描きやすいのもすばらしいです。

あとうちのサイトに「ギャレ るりちゃん 同人」で来た人がいましたが
それはアレだ、望むべくもないと思うんだ……たぶん。
もうとっくにギャレ大阪閉店したじゃない!るりチャンも結婚退職したわよ!
(最後の画像でウェディングドレス姿で指輪してた)
むしろそういう情報があったらアタイにも教えてください
(ひどく他人頼みな態度)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに今さら感あるけど、何か可愛いっすなぁ~♪
自分も高校からのめりこんでいきましたよw

お陰さまでぽちゃ水1巻買いました。
確かに絵柄が女子寄りだけど、
愛嬌があるし、GJ

あとはぬいぐるみに続き、今度は春ちゃんのマスコットが登場!
http://www.akane-shop.net/cargo/goodsprev.cgi?gno=1101C52K3
http://bitjam.posterous.com/48748169
昨日もアキバで見かけました。
春ちゃん秋ちゃん好きな砂利さんとしては
欲しくなるアイテムなのでは?

みんな何故か高校辺りからなんですよねw
アレは一体何故なんだろうか……

春ちゃんマスコットはアレなんですよね、
2chの春ちゃんスレで話題になり始めたときから
気になってましてものすごく欲しいんですけど、
アタイの地域だとどこにも置いてないという……orz
三宮にもなかったので、
神戸か大阪を探索するしかないのかもしれません。
もしくはイエサブにでも行くしか!!

アキバのイエサブでは全種セットで
袋詰めされてましたよw

オイラもセットで買おうかしら?
確か春ちゃんのぬいぐるみもありますし、
砂利さんウハウハっすねw

こないだのジュエルペットサンシャインで
ようやく寮のおばちゃんの出番がありました☆
http://img.20ch.net/anime/s/anime20ch77114.jpg
http://img.20ch.net/anime/s/anime20ch77115.jpg
体のバランスが微妙ですがw

あとは青の祓魔師のヒロイン
しえみの母さんも太くていいですよ。

それは うら やま しい
こっちはこないだ行った時は単品ですら
売ってなかったもんで……w
でも昨日ニュースウォッチ9に久々に
春ちゃんが復帰して、しかも喋って動いてたので
アタイは満足ですw

こ、これは……確かに若干バランスがw
大丈夫なのかこれ………
外見がかわいいのでいいといえばいいですけどw

いつも情報ありがとうございます~。 
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
