川の色はいつも水色

タイトルは一切内容と関係ありません。

とあるアプリをやったら「河原砂利助と書いてどえむと読みます」
という検定結果が出てふと思ったのですけど、

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_118.html

このゲームやりたい。
と思って未だにやってないと言うか入手できんかったなという……
なんすか怒得武(どえむ)の力ってアンタ!ただのアンデッドじゃねーか!
でもこういう発想のゲームってなかなかないよね、と。
改めて見たらまだそこまでは古くないのね……2007年て。

しかしこの怒得武な彼もそうなのですが、
何故に歴史ものに登場する明智さんとこのみっちゃんはこう、
どいつもこいつもどこかアレというか、狂気的なの?
最近で言うと戦国BASARAのみっちゃんとか。
戦国無双シリーズのみっちゃんみたく
織田信長のほうも魔王という通称のせいで大概アレなキャラになってるので、
それに対しての常識人キャラっぽくなってることもありますが
奴は奴でけっこう狂気だろ………
そして織田信長もたいていどこ行っても同じようなキャラ付けですが
それは今はどうでもいい。

でもこう、信長とか秀吉がなんかアレなキャラにされるのはわかるんですよ。
一応どちらも(実質的な)時の支配者ですし、たとえに使われるホトトギスの句も
どちらもろくなもんでないし(暴虐&わがまま)、
どちらも宗教弾圧や度重なる戦闘を起こしているわけですし………

しかしみっちゃんはというと、みんなが知ってるのが本能寺の変のみという
ものすごい一発屋っぷりじゃないですか。
それだけでこぞって狂気なキャラにされるって、すごくね?
どんだけインパクト強いのか。

アレだからね?明智の三日天下といって、本能寺の変起こして数日で
みっちゃん自身も討ち取られたからね?そこ忘れてない?
別に信長を打倒して長期にわたり日本を統べたとかじゃないのよ?
だからこそむしろ狂気の徒花として描かれるのかもしれないですけども、
そこらへんはどうなんでしょうね。
(一応調べたら信長より前に毛利元就に仕えようとした際
「申し訳ないが自分の中に狼を飼っている男はNG」と断られた、
と言うなんとなくそれっぽい逸話はあるのですけども)

そも戦国武将なんて数あるものをキャラ化しようとしたら
全員何らかの方向でキャラ立ちをしないといかんわけですが、
それでもみっちゃんはサイコな方向性に偏ったキャラ付けをされすぎだと思う。

あとなんですか、怒得武侍に話を戻すと、くのいちの存在意義はなんだ!
怒得武の力も使えないとかただのエロキャラじゃねーか!けしからん!
なんすか全身メッシュってアンタ………エロゲーなら間違いなく乳首丸出しレベル。

でも、こういう女性キャラも怒得武の力が使えることにして
全身刀や槍まみれになれた方がリョナ属性の人も取り込めて
販売戦略的には良かったんじゃないの?と思う今日この頃です。
多分男の串刺しが許されるのだから女のそれも大丈夫であろう……
もしかしたらダメなのかも知れんけど。

まぁ、何事もなくそんな感じで。


あと絵を完成させたありさまだ。

春ちゃん秋ちゃん小夏ちゃん(NHK天気予報)。

画面効果なし差分。

春ちゃん秋ちゃんの後ろに小夏ちゃんを描きました。
テレビを見ながらイメトレをする春ちゃんとそれを手伝う秋ちゃん、
そしてテレビを見たい小夏ちゃん。
エロ絵のつもりで描いたら半分ネタ絵成分になりましたね、間違いない。
とりあえず子供には有害なシーンが含まれています(主にテレビの前に)。

やっぱ可愛いなあ気象キャラ………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございますw
リクエストしといて何ですがコメディ臭にクスリときました。
そんな小夏ちゃんにも紳士的に性的指導を行いたい。

春ちゃん秋ちゃんは・・・相変わらず凡人な俺には
ド直球に濃厚すぎてついていけない、すまぬ・・・
二人が愉しそうで何より。

NHKの天気予報マスコットキャラという
清潔な存在でありながら(特定の)見る人間の
どす黒い性的欲求をかき立てるようなキャラ作り。
背徳感が堪らない、大袈裟だがムダに業が深いなぁ。
さすがNHKやで・・・いや主に描き手の問題でしょうけど。


完成乙!
エロくてチャーミングな1枚ですね~♪
昨日は友人と博物館や美味いもん漁りながら
散策してました。
ちょうど遠足・修学旅行シーズンなのか、
JC~JKがわんさか☆

それとバスターコミックの読者欄に
載りました!!(えへへ)

あと近畿は梅雨入りしたとのことなので
雨にはご注意を!

>かんちすさん
リクエストありがとうございました!
右側のスペースどうしようかなと悩んでて……
小夏ちゃんという発想はなかったので助かりましたw

>紳士的に性的指導
おまたせ!以前に描いた小夏ちゃん
こんなんだったけど、いいかな?
http://kawajari.fc2web.com/konatu.jpg

なんか今回の絵とキャラが違いすぎるんですよね……

変態なのはアタイのせいなんですけど、
やっぱりそういう欲求をかきたてるような
素晴らしいキャラデザインをしてるなと言う点で
NHKは素晴らしいと思う次第ですw


>亞蘭さん
友達とそういうことできるのは
素晴らしいと思いますね~。

4月も修学旅行生を見かけたんだよなぁ……
修学旅行には時期などない可能性が
微粒子レベルで存在する……?
(淫夢厨並のコメント返し)

行き先が北海道とかだと冬に修学旅行になることも
珍しくありませんもんね。


>バスターコミック
おお!それはいいですねw
おめでとうございます~。目指せ常連!
最近雨ばかりで仕事を放棄したくなりますよorz

ですよねーw
稀に数週間~数カ月単位でネット繋がなかったりするので
見そびれてました、既に調教済みでしたか。
乳首から乳噴出させおってこのいやしんぼめ

とてつもなく下品なはずなのに河原さんの絵柄だと癒されるのが不思議

あんら、数ヶ月とは相当長いんですね……
絵にかかる時間とかとも関係してるんでしょうか?
ネット中毒のアタイからするととても考えられないので
ほんとに尊敬もんです。

最近何が下品で何が下品でないかすら
わからなくなってきてますが
(さすがにコロコロ系シモネタは
下品だというのはわかる)、
やっぱこれも下品エロの範疇ですねw

なんかとてつもなくうれしいことを言われたような気がします、
それじゃとことんよろこばせて……
じゃなくてありがとうございます!本気で嬉しいです。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク