好きな人が、ホモでした。

いや、もちろん実生活でそういうことがあったとかではないんですけどもね、
明日から6月ですが来月も力こそパワーを合言葉に生きて行こうと思います、
河原です。
雨!死ぃぃぃぃねえええええええええええええええええ!!!


ふとネットのニュースを見たらば
「乗ってみたいジブリの乗り物は?」というニュースがあるやおまへんの。
で、1位がネコバス、2位がトトロと、3位からもいかにもな
幻想的、ジブリ的な乗り物がランクに載っているわけですけれども……

アタイはトトロと魔女宅こそ子供の頃に見まくったものの
他のジブリ作品は基本的に一回しか見てなかったり
未見だったりうろ覚えだったりするのですが(特にポニョ以降は未見)、
コメットさんというステキな前歴がありながらハウルかなんかで
声優初挑戦とか言ってた前田亜季のことは絶対に許さないよ。


いやまぁ別に前田亜季を許す許さないと言う話ではないのですけど、
アレじゃないですか、
このランキングは大事なものを見落としていると言わざるを得ない!


なんとなくタイトルで想像付くかもしれませんけど、
アレだろ、耳すまのチャリ(聖司と雫が二人乗りしてた奴)こそ至高であろう?
え?それは乗り物と言うよりシチュエーションの問題だろって?
んなこといったら2位のトトロとて生き物だろうが!オラッ!
え?アレ(自転車)は視聴者を鬱のどん底に叩き落す
ピーキーな悪魔のマシンだろって?
いや、まぁ確かにそういう側面はあるのかもしれないけど……

アタイ自身は別に学生時代に漫画みたいなステキな恋愛したかった!
などという思いはないので
アレを見てもそこまで鬱にはならないんですけど、んでもやっぱり
そういう経験を早めにしていたら今よりも違う人生を歩んでたのかしら?
と思うことはたまにあります。
リア充云々とかでなく、恋愛と言う甘かったり色々ガマンしたりする経験を
早期のうちにしてたなら、ってことで……。

その経験は後々に生かせたのかもしれない、という点では興味ありますが
もはやアタイは今25、後半年もせず26のお兄様(ここ重要)なので
思っても叶わぬことではあるんだよね……うん。

むしろこう、今は当時のような純粋な心を持ってないんじゃないか、
あそこまで純粋に何かを考えたり人のことを思ったりできないんじゃないか、
と思うとそっちの意味で鬱になるね!うん!

でもね、アタイは今だからこそ思えることがある。
聖司君を見て思えることがある。












ねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










いや、アタイは雫ちゃんのように
天使のような年頃の女の子ではなく(適当な形容詞)
エロ絵ばっか描いてるクッソ薄汚いオッサン(的確な形容詞)だから
雫ちゃんの気持ちはわかりませんが、
聖司君(15だっけ?)はわかる。
15歳にしてあのキャラ(というかなんというか)は
ねーわwwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず草はやしますが、たいていのフィクションキャラの精神年齢は
むしろ書き手の精神年齢と一緒ですよありゃ。
中学生高校生の恋愛に見えたって、実はそれなりの大人同士の恋愛なんだよ!
してることが健全ってだけなんだいてやんでぇ!(間違った江戸弁)
だからそんなもんのラブコメ見て
「おれにはこんな青春は……なかった……」と
鬱になる必要性はないんですよ。
むしろ将来を約束してるとはいえ、二人が離れ離れになるところを
現実的だねと捉えろ!これで雫までついていく展開になったら
そっちの方が俺はキレるね!ギャルゲ的ご都合主義はもううんざりです!
だからといっていきなり数年後に飛ばされて
帰ってきた描写と「おかえり」的な台詞で終わるのも食傷気味ですし、
どんな終わり方がいいかといわれたらアレだけど……うーん。


内容はある意味どうでもいいけど、カントリーロードだけは
夏のさわやかな空気を感じさせてくれる神のような曲だと言わざるを得ない。
別に秋でも冬でも春でも聞くでしょうけどね!

まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジブリってますねぇ~♪
オイラはラピュタのフラップター(海賊ドーラ一家のアレ)や
ナウシカのメーヴェもいいなぁ。
生き物ならもののけのヤックルに…

シシガミに跨いだら命を吸われて死にそうだなぁw

あと明日は31日で6月は明後日からですよ!

俺もメーヴェですね。
絶対気持ちいい。
もしくは魔女宅の三輪トラック。楽しそう。

ジブリでやるせなさに悶えるなら
海がきこえる がマイベスト

>亞蘭さん
そのコメントを見ると昔のジブリは
機械系の乗り物がいっぱい出てたなと
思い出さされますw
昔のジブリって正統派冒険色強かったですよねぇ……
(ってもラピュタ・ナウシカ・もののけくらいですけど)
あとは妙な生き物を押し出した不思議系?が強いイメージ。

>明日
今日みたら明日であってるだろう!いい加減にしろ!

……もちろん冗談ですごめんなさいw
眠いときとか夜中に書くとガチで日付を間違えるので困りますのう。


>かんちすさん
メーヴェは爽快そうですよねぇ。
個人用乗り物であのスピードは素晴らしいと…

魔女宅の3輪トラックありましたねw
あの作品だと地味にトンボの自転車も
ポイント高いと思います。なんだあのギミック!

>海がきこえる
過去モノの話はなつかしさもあるけど、
やるせなさ悲しさも強く出ますよね……
おもひでぽろぽろとかもある意味。

海がきこえるは未見なので調べてみたんですけど、
こう、親友との離別だとか、不倫だとか、
ちょっと重たい感じですね。
そういえば一時期のジブリは現実を舞台にして
けっこう重い作品を作ってたなとこれまた懐かしくw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク