スポンサーサイト


久々にちょっと遠出

つい先日のこと。
後輩二人と一緒に先輩様宅にお邪魔してきました。

とりあえず三宮に集合、焼肉を食べて先輩宅へ。
集合してしばらくの後、後輩Aが取り出したもの……それはエロゲ。

「3Dカスタムメイド」と
「ジンコウガクエン」というタイトル。

で、「ジンコウガクエン」というのは「人工少女」というシリーズの
新しい奴らしく、今までが自分でクリエーションした女の子キャラと
ひたすらエロ三昧するような感じだったのが、
今回はキャラを作ってクラスに配置し、クラスの好きなキャラを操作して
その子とエロ三昧するもよし、その子を操作して正統派エロゲ的にするもよし、
はたまたその子を完全に放置して学園生活とかを送ってる様子を観察するも良しの
ある意味エロ版シムピープルみたいな感じ?でいいんでしょうか。

で、みんなでキャラエディットしてクラス作ろうぜwww
みたいな話をしてたらお疲れだったのか後輩二人がいったん就寝、
とりあえず先輩とアタイで先にキャラを作って遊んでたんですが……

一応女の子キャラを作ってはみたものの、
それよりもどっちかというと男キャラで変なものを作ることに熱中する私ども。
先輩が男の娘(髪型とかのパーツが男女共用なので)を作り、
アタイがキモデブを作り(体型「巨漢」が筋肉ムキムキかと思いきや
ただのものすごいデブ野郎だった)、
キャラ間の仲がよければ学園内でお互いの性別問わず盛り出すらしいので
ひたすらキモデブと男の娘をくっつけようと画策する私ども。
自分で男を操って男と盛らせることもできますが、そうなると
画面が暗転してシーン終了、とのことなので、
そんなら盛りあってるのを横から見て笑いたいよな、と……

正統派イケメンがデフォキャラにいたのでクラスの真ん中にぽつんと配置。
ぼっちという勝手な設定を付け、他キャラの席を彼の席を遠巻きに取り囲む形で配置
(ドーナツの真ん中にいるような状態。ぼっちの周りはスペース)。
何故かほぼほとんどの女キャラにその彼とアタイの作ったデブが
「好きかも」とフラグを出しているのをみて
(たいていのキャラはまだ始まったばかりなので好感度低いのに)、
「必死すぎんだろwww」と大笑いする、という作業で2~3時間は
軽く費やしてたと思います。まさに夜中のテンション!

のちに作った女の子キャラを起きてきた後輩Aが見て
開口一番「これ作ったの絶対砂利さんでしょ」とのたまわれました。
こういうキャラクリ系ってけっこう作った人間の趣味とか
そういうのが如実に出ますね………

ちなみに作ったのはこんなんでした(エロゲキャプチャ。全裸注意)
名前は「和田マキ子」さん(名前を考えるのが難しかったので)。

アタイが作ったと一瞬でばれましたけど、
よく考えたらもともとこんなん描いてたな………
というかほとんど同じ系統じゃないか。
体の太さはゲーム的にこれで最大なので似てないとしても……

で、後輩Aが起きてきてほぼ数分で
「地獄少女」の閻魔あいにそっくりなキャラを作ってきました。
やっぱり好きなもの出るよね、キャラクリ系……!
あと関係ないけど地獄少女と悶絶少年ってなんとなく似てるよね。
地獄と悶絶の意味するもの(というかイメージ)は近いし、
少女と少年、どちらも年少者!近い!

うん、嘘です。かたやかわいい女の子の出てくるアニメ、
かたや少年ですらない野郎の出るホモビ、と
もうぜんぜん違うにもほどがありますね……

その後先輩様とお別れしてから3人で一路三宮へ向かったのですけど、
それはまた、別のお話……(整理してから書こうと思います)
っていうかここで終わったらほとんどエロゲの話になってしまいますね……
たまげたなぁ。

女の子同士のお泊りガールズトークもいいかもしれないが、
野郎同士の雄臭ぇ真夜中の馬鹿テンションもいいもんだぜ……?
なぜ真夜中に野郎二人で、必死にノンケ向けエロゲで
BLを成立させようとした、私ら……

しかしエロゲも日々進化していますね。要求するPCスペックもorz

普段あんまし遠出しないわたくしですが、
数ヶ月ぶりに外部からのいい刺激をもらったような気がします。
け、決してエロゲしかしてへんかったわけちゃいまっせ?ホンマでっせ?

まぁそんな感じで。ターンエンドだ!(新手の日記の終わらせ方)


あ、あとラフ&差分絵を上げるありさまだ。

でぶ阿蘇子さん・ラフ。

喪板絵スレに降臨して人々と(ディスコミュニケーション的な)交流をしたキャラ、
阿蘇子さん(通称)。
元はスレンダーな子なのですが、スレの一部の方に「デブ化してくれ」
という言葉をいただいたのと、作者の方にもOK(たぶん)をいただいたので
デブ化してみることにいたしますた。
「絵スレにアップしてみたら?」という言葉もいただいたのですが
卒業しちゃった人間が来るのを良しとしない人も当然いるでしょうし
(アタイも在籍当時はそういう側の人間だったし)、
それでもしスレが荒れでもしたらアレなのでここだけで進めていこうと思います。

ああ……つぎはペン入れだ………

あともう一つ。

女スパイさん、腋毛差分。

腋毛差分がほしいというリクエストをいただいたもんだはんで……
毛系の差分は元の形を崩さなくていいから作るのが楽ですねw
 ちょっと線の細さとかが謎の劣化をしてるかもしれません。
申し訳ないです………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


ラフ乙!
そして和田マキ子ちゃん、いいね!
いかにも砂利さんらしいキャラじゃないっすか♪
これは是非看板キャラとして
描くべきかと!!

これでも身長低くしてるんですよw
もうちょっと露骨なロリや熟女が作れたら
印象ももうちょっと変わってくるかもしれませんが、
やっぱりこういうのを作ると
その人っぽさって出るものなんですね~。

さすがにこのまま「和田マキ子」として描くのは
あれですが、ちょっとアレンジしてそのうち描きたいと思いますですハイw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
