自分、ゴール、いいすか?

夏でしかも雨になるとホントやめたくなりますよ~郵便局~
たいていの人は屋内で気温天候の影響なく働いているのに
郵便局員と一部の職業の人々はそういう苛烈な環境にも一日中晒され続けて仕事とか、
奴隷階級か何か?(興味)

とりあえず原発被害区域の郵便局員がんばれ、超がんばれ。
あの区域で毎日八時間働いてる職員の方々本当にお疲れ様です………

科学者は早くワープ技術を開発して郵便配達に活かさせてあげてください……
クレーマーの家にはハエやゴキブリと融合させて送って差し上げろ。
これは俺からの心づくしのサービスだ!(ぶっ壊れた笑顔で)

まぁ愚痴はそれくらいにして。

ふと思ったんですけどもね、もうすぐ夏じゃないですか。
で、何故か夏になると「耳をすませば」が流されて
鬱になったのならないのという話になるのですが………

耳すまは鬱になるのにエロゲギャルゲはならないのかい?

アタイも一応両者の違いくらいは認識しておりますですよ、
アレだ、ほら、一人称視点と第三者視点。
自分が主人公として物語に入り込むのと、雫とか聖司が勝手に成長して
勝手に恋愛して……を眺めてるだけの違い、なんだけど……

エロゲギャルゲだって結局はシナリオに沿って進んでる、って点では
三人称視点な耳すまと何も変わりはないのですよ。
それに「あんな青春を送りたかった」というような点でいうなら
ギャルゲやっててもそう思うことってあるんじゃないの……?と思う次第。
むしろギャルゲの方が意図的にそう思わせるつくりになってるのでは?


え?ギャルゲはモロにフィクション丸出しだろ、って?
そんなもん耳すまも変わらんわぇ!あんな中学生がおるかい!特に聖司!
外国にバイオリン職人の修行をしに行く中学生が何人おるんじゃい!
そんなもんがリアルなわけがない!ないんです!
(何でキレているのか)


外見にしても、別に雫の外見がモロにツボ!こんな可愛い彼女ほしかった!
という人ってそんなにいないと思うんですよ。
いや別に雫がかわいくないとかは言いませんが、
どうせならギャルゲエロゲのキャラみたいな外見の方が、
実際華やかではあると思うし、好まれそうなデザインも多いでしょう
(「鬱になる」といってる人々の層をオタクと限定してしまってますが)。
ではなぜギャルゲエロゲではそうならないのに耳すまで鬱になるの?

女の子視点なのがあれなのか?甘酸っぱさの元なのか?
じゃあもしかしてときメモガールズサイドをやれば鬱に……
と思ったけどときメモ主人公はプレーンすぎて盛り上がりないね。
アタイも初代GSやったけど
ひたすら女友達をストーキングするゲームと化してたし……
あと理事長が田代まさしにちょっと似てた記憶が。

まぁそれはいいとして。
ちょっと言いたい事を整理します。


・耳すまも別にそんなリアルな恋物語というわけでない
(ギャルゲエロゲと比べて現実寄りというならまぁそうだけど)

・雫や聖司の外見もそこまで特筆するものというわけでない

・シナリオ自体も割とよくある恋愛もの


だのに何故耳すまが代表みたいに鬱々言われるのだろう?
これもうわかんねぇな。


で。
絵を完成させたありさまだ。

阿蘇子さん。

モテない男性板の絵スレで一時期無双していらっしゃった阿蘇子さんを
作者さんの許可をいただいてデブ化してみた。物食ってばっかなんだもんよ!
何を言っても「ふぅん あっそ」と返す彼女ですが
それだけすべてを小さく見られるほど大きい心の持ち主と言うことに……
なるかしらん?


まぁ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 私も、今の仕事をする以前は「ゆうメイト」をしておりました。雪の日に川べりの道でバイクを横転させてしまい、散らばった郵便物を拾い集めているときは、本当に泣きそうになりました。これからもっと暑くなりますが、お仕事がんばってね

>でぶ阿蘇子さん
 これはひどいw
 でも、それこそが褒め言葉

ジブリは健全すぎるんだよォ!
朝日を浴びたアンデッドは灰になるという事なんでしょう。
エロゲギャルゲはほら、男の下半身の欲望が骨子ですから・・・

ときメモGSはプレイ動画で見る限り
奇人変人の見本市で面白かったなぁ。
実は女性ゲーマーに喧嘩売ってんじゃないかとw

>阿蘇子さん
精神も体も怯み無効のスーパーアーマーと化したか

完成乙!
寝そべったアングルがセクシーですね♪

19日のサンクリはじっくりと堪能し、
らくがきコーナーに1作描いてきました☆

あとは知人の漫画家さんと合流して
ランチしたりショッピングしたり。

最近は川上さんの追悼も兼ねて
パワーストーンというゲームの
アニメ版を見まくってます♪
(ビデオシリーズを全巻持ってるのでw)
OA時代を懐かしく思いますわ~。
(中学入ったばっかでした)

>Dr.Sさん
なんと!そうだったんですかw
バイク横転はアタイもたまにやるので
気持ちはすごくよくわかります……
でもそこから今のお仕事っていうのは華麗なる転身ですよね。
いつか私も……
ありがとうございます、倒れないようにがんばろうと思いますw

阿蘇子さんのデブ化許可くださってありがとうございました。
元の絶妙な可愛さがどこか行ってしまったような気がしますが、
描いてて楽しかったですw


>かんちすさん
あ、なるほど!確かにその辺かもしれませんね、健全すぎ……
こっちをモロに狙われてるよりも狙ってないものの方に
ドキッとしたりしますもんね。

ときメモGSはある意味で
忠実に男性向けの登場人物の狂いっぷりを
輸入してきたんじゃないかなと思いますw
学校内で凶器を振り回したりしない分
まだおとなしいとさえ……
しかし同性の友人の魅力はもしかしたら
普通の男性向け以上のレベルで素晴らしいです。

阿蘇子さん……もう何も怖くない!
(流行のフレーズ)


>亞蘭さん
パワーストーンアニメ化してたんですか!
知らんかった……
昔のゲーム雑誌でゲームの存在を知って
すごく面白そうだと思ってたんですけど、
肝心要のドリキャスをアタイ持ってなかったので
結局ノータッチだったんですよね……
今思えばキャラクターもモロにカプコンって感じだった気がw

サンクリ楽しめたみたいで何よりでございますだ。


ええ。 99年の4月から9月まで全26話でやってましたよ!
参照にどぞ→http://pierrot.jp/title/pstone/index.html
ゲームも確かに話題になってましたよね。
当時ゲーセンでアーケード版やったのが懐かしい…
その後続編の2でプレイヤー4人追加したんですが、
思いのほか盛り上がらず、2のアニメ化には至りませんでした…

ああっ、なつかしい………
2クールもやったんですね、さすが!
まだ99年ごろは今みたく
1クール祭りじゃなかったからかもですが……

てかアーケードあったんですね!
知らなかったw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク