ふと思うた

最近特にこう、アニメとかのパチスロ化が多いじゃないですか。
アレについてふと思ったんですが、
結局ああいうギャンブルって基本的に胴元が勝つようになってるわけで、
となると必然的に原作キャラがあんまり敵に勝ったりしない
無能者のようになっていくことになるわけですね。
敵を倒せれば大当たり!?みたいな演出が多いから。
たとえ原作で無敵の強さを誇る主人公でも、パチスロに行けばたちまち無能者化。

それは原作ファンとしてはいかがなもんか……?
「俺は女も弾も一発必中でな!」みたいな事を言いながら
バジュラ相手に何回も執拗に狙撃を失敗するミシェル君
(マクロスF)の話を聞いたときは正直吹いたよ。

ことほどさようにギャンブル化が云々で嫌われやすいパチスロ化ですが、
そういう思いも反対意見の理由としてあるのではないかな?
とか思ったり。
まぁそれでも無能者化以前にパチスロ化したらいかんだろ、
みたいなものもありますが……ぼのぼのとかリラックマとかよぉ。

で。
じゃあ原作でさまざまなエピソードや見せ場があって有能なキャラが
パチスロ化すると無能に、ってんなら逆にパチスロをアニメ化したら、
期待度低い演出しか当ててもらえなくて
ダメなとこしか見られなかったようなキャラでも
いろんなエピソードや見所を与えられて有能化できる余地がある、
と言うことにはなりますまいか?見方を変えれば。

そういうキャラクターをコンテンツ的に生かす、
と言う点で考えればアニメのパチスロ化よりパチスロのアニメ化のが
割といい手段なのではないかしら?とか思ったわけなんですね。
出発点がギャンブルってのがちょっと世間体的にも敷居高いけど、
もうアニメ化自体は海物語やらリオやらという前例があったし
最近やたら萌えスロとかパチンコも増えてきてるから大丈夫大丈夫(無責任)。
郵便局やってるとそういう情報も入ってくるんですよ……
パチンコ店からその手の郵便の来る家が決して少なくないからね。

そういえば7月からのアニメ、ツインエンジェルもスロット出身ですね。
個人的には漫画のアニメ化、ゲームのアニメ化、ラノベのアニメ化ラッシュと来て
次はそこらへんにアニメ化のターゲットが向いてもおかしくないんじゃないかな、
とか思ってます。
別にそれでもいいけどいい加減みんなオリジナルでアニメ作れやコラァ!
(今オリジナルアニメがまったくないとは言わないけど)

原作つきだとワクワク感が思いっきり減少するじゃないですか……
まどマギのマミさん首ちょんぱだって、先にもし原作が存在してたら
アニメであそこまで騒がれなかったと思うよ。
検索すれば簡単に情報が得られるネット時代、
みんなが次の展開を知らないからワクワク感が生まれる、ってのは
もうオリジナルのアニメだけだと思うんですね、
そういう意味でもっとオリジナルアニメ増えてほしい。

まぁ普段まったくアニメ見ない人間の言うこっちゃないけどな!!
それに昔から原作つきアニメってすごく多かったしね。



で。
絵を完成させたありさまだ。もうできたのか!はやい!

バファローベルさん。

ちょっとおげふぃんな方(擬音、汁つき)。


朝3:30~6:00まで下書き~後はだらだらとペン入れ、
色塗りをしてたわけですがまさか自分でも一日で完成するとはおもわなんだ。
「一日で描きました」みたいな人を見るたびすげえと思ってましたが
やってやれないことはないのね……
数時間で描いた、みたいな人に追いつくのはもう絶対に無理ですけどw

しかし可愛いなあバファローベル。
牛ってのがポイント高いね!牛とウサギが大好きですよアタイ!
(二次元的にも愛玩動物的な意味でも)
眉毛がないからちょっと表情つけづらかったです。
でも久しぶりにケモノ描いて楽しかった(ほぼ人間みたいなモンではあるけど)。
ここ最近ケモ絵描いてなかったけど(+昔から細々としか描いてなかったけど)、
ケモナー趣味を思い出した感じがしたね!

まぁそんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント


完成乙!
1日で完成させて2記事でまとめるとは
流石です。
ROMけっとではデブプラスの新作を
出された方もいらしたりと
すっげぇ~濃厚な時間でした!
12は相方とカラオケ、
19は相方とサンクリ&知人と買い物・食事、
26は単身でROMけっとと
3週びっちりな日曜でしたw

デブプラスの新作……同人誌ですかね?
しかしなかなかのリア充振り。
こっちは毎週特に予定もないので
ひたすらそこらをウロウロする生活を送ってますw


新作とはコスプレ写真集です。
第1弾は妊娠中・第2弾は出産後に撮影されたとかで、
余計凛々花とシンクロしてるんですね♪
夏コミ頃予定の第3弾では水着やウエディングドレスを
ご検討だとか★

本当は臨月にウエディングドレスを着たら
ゲームをリアルに再現出来たのですが、
ご多忙ゆえに難しかったそうです。
だからウエディング時はお腹に詰め物でも…
というアイデア云々仰ってました。

あ、なるほど、コスプレでしたか。
しかしデブプラスのコスプレとは
またマイナーな……いや、いいことですけどw
3弾目もやるとは愛を感じます。
どんなものができるか楽しみですねw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク