スポンサーサイト


全部持っていかれた感

10円玉まで動員してギリギリ100円を持って自販機に行ったら
ギザ10が紛れ込んでいたときの絶望感は……異常ッ!!

昨日は色々ひどく、よかったことが雨が降ったり曇ってたりで
暑さが比較的マシだったということのみで
もうこんな職場にいられるか!俺は辞めるぞ!
みたいな愚痴をひたすら感情と怒りと憎悪の赴くままに書こうと思ったのですが……
なんか2時間半と言う残業を終えて帰ろうと思って出口に向かってたら、
地元の友人兼同僚が自分の班の机に向かってなんか作業してたんです。
で、昼休みにそいつが「今日は定時」みたいな事を言ってたので、
「あっれ~?こんな時間までどうしたんだい?」と声をかけたら
「○○さん(そいつと同じ班の人)が途中リタイアしたから手伝ってて遅くなった」
みたいな事を言うんですよ。

で、この季節的にきっとアレだろう、と思い「熱中症かなんか?」と聞いたら
帰ってきた言葉が「逮捕された」「タイーホ」とのこと。



は?



いやね、確かにその班のとこに支店長や課長なんぞの
役職者連中が集まっててちょっと物々しい雰囲気ではあったんですけど、
だからって逮捕ってちょ…おま………


ロッカーで会った、友人と同じ班の人にも話を聞いて総合したところ

・警察に連れて行かれてたが逮捕かどうかは定かでない
・ワル中学生をぶん殴ったらしい(いざこざがあった?)
・今後仕事を続けられるかも未定

だそうで……
郵便局って、去年の経営統合に伴う上層部のボケどもの失態のせいで
(役職者連中が事実を認めないのであえてこう記します)
1000億とかの赤字を出したことによる経営危機で、
人員もケチってアップアップな人数で作業が行われているんですけど、
その状態で辞められたら更なる相当なきつさが予想される……

前述したとおり、違う班の人なので
彼の進退はアタイの忙しさには直接影響はないのですけど、
そんでもそういう理由で辞める(クビ)人が出るっていいもんじゃないしなあ……
なるたけ彼がそのまま仕事を続けられることを願いたいです。


で。
最近のアニメのデブキャラであるところのジュエルペットサンシャインの
寮のおばちゃんを初めて見たのですけど、
それまで画像でみてた顔があんまりおばちゃんというほど
熟女熟女してない感じだったので、どんなんかと思ってたら
声とかキャラが完全におばちゃんだった……

しかしこう、わざとなのかデブにあまり理解がないのかはわかりませんけど、
体型がさすがにちょっとおかしくね?と。
体はこれでもかと豊満なのに腕と脚が異様に細い、というか
お前はハンプティダンプティか何かか、みたいな感じなんですよね。
スカートの中身とか想像もつかんでござるよ……
初代ジュエルペットに出てたデブキャラのアオジソさんのほうは
わりと普通なデブだったんですけど、今回は何故……?
あとでなんか秘密が明かされたりとか……ないかなぁ。
ていうかシリーズに二人もデブキャラが出るとはたまげたなぁ………

あとPSNがやっとこさ明日復旧だとか何とか。
さんざん復旧復旧詐欺を繰り返してきてるのでもう期待は一切しませんが、
何故日本とかだけ復旧を遅らせたのかの説明はきっちりしてほしいなあ。

昨日アホみたいに降ったのは梅雨明けだったのか、
今日は晴れるみたいでうれしいです。最近天気予報は
一切当てにならんけど……地軸でもぶっ傾いたの?と思うくらい。

でもまあ、うん、なんとか。
まぁ、そんな感じで……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははっ、ついに寮のおばちゃんをご覧になしましたか♪
ね、違和感MAXな体型でしょw
たぶんアオジソの後てぃんくるでは
一切デブキャラを出さなかったからブランクゆえ・・・か?

しかし沢城みゆきさんの演技の幅はすごいですよね~!
マイメロシリーズからずっとサンリオアニメの常連として
皆勤賞ってあたりがパネェなぁと♪

そして昨日まで2泊3日で福島~新潟まで
旅行してきました! 復興支援もかねて観光!
喜多方でラーメン食べたのガチで17年ぶりだったので
感動でしたね~。
しかも17年前と同じ店で! 記憶のフラッシュバックです☆

「着ぐるみをかぶってるような体型」とおっしゃった方がいましたけど、
モロにそんな感じだなと……w
もしかしたらキャラデザの人が変わったとか……
その辺アタイはよくわからないのですけど。

本場のラーメンっていいですよねw あこがれます。
うちもあるB級グルメの本場だったりしますけど、
店によって味がバラバラだという……
ともあれ懐かしい思い出を振り返ることができたようで
何よりですw
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
