スポンサーサイト


言葉は正確に使えィ!

文句言いのわたくしです。今回も多分文句と疑念いっぱいです。
ちょうどツンデレについて書こうと思ってたので、
ネットのとあるニュース記事に便乗して書くんだよ!

そもツンデレって何か、ってこと。
もともとの定義で行くと
「他の人の前ではツンツンしてるけど、好きな人の前ではデレデレ」
であるわけで、
その定義で行くとこのランキングのキャラは完全に焼き尽くされるぞ!
………いや、あかねとかヒナギクあたりはツンデレか?
ツンとデレ同居型のもありますね……亜種として。

それはともかくとして。
最近何でもかんでもデレが見えるとすぐツンデレ、とかいう風潮にないですか?
クーデレだの○○デレだのいう亜種もありますが……
そも「好きな人の前では」「デレデレ」という時点で、
その人に好意を持っていることが前提じゃないですか。
それをなんですのんべジータ王子とか海原雄山がツンデレとか!
(半分はネタでしょうけど)
あれはガチでライバル心出してるだけであってツンしかないよ!
ていうかデレデレな海原雄山とか嫌よアタシ!そんな先生見たくない!

しかもデレと呼ばれる部分ですら、
「デレデレ」の範疇にすら入らぬようなのがほとんどじゃないか……
なんですか、ちょっとそいつのことを認めただけでツンデレですか!
めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に優しさを見せたらツンデレなんですか!
すげえツンデレソングだな微笑みの爆弾!

個人的に主張したいことは、普段からクールor周りに厳しいだけの人と
ツンデレもしくはクーデレは違う、ということ。
根底にすでにデレてる部分があるかどうか、というか……
一回ちょっと(恋愛的でない)好意を見せただけで
即「こいつはツンデレ」認定はちょっとなあ、と思うんですよ。
好意があるのに人前ではツンなのと、
好意が少なくとも確認できない状態でナチュラルにツンなのは違うからね?
その後「実はあなたのことが前から……」とかだったらツンデレだろうけど、
その後そいつのことを認めていってデレる、のは
ただの性格キツい系の人だと思うよ?


……なんか脳内基準で色々ほざくだけの痛い日記に………
アタイは別にツンデレ原理主義者ではないんですけどもね、
でも思うところ考えるところはいろいろあるんだよなぁ……

まぁ、そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに言われてみればと頷いてましたw
ツンデレの位置づけは微妙っすねぇ~。
顔がよければ何でもイケメンとするのも
同じスタンスのように思えてきます。

昨晩は東海で震度5弱、関東でも2~4で
揺れました。
東北・関東・東海どこでも強い地震だから
不安が増します…
でも西日本も先月の1週目に
和歌山で震度5あったし、
全国的に誘発されてるだろうから
油断せずに日々を過ごさないとですね(汗)
夏コミも無事に開催出切るのか
ちょっと怖いですわ!

顔がよければなんでもイケメン……
というか、イケメンの範囲広すぎんだろ、って思いますねw
お前らの言うイケメンってどこ系統なの?みたいな。

最近また地震多くなってますね……
変な雲も多くなって来てますし。
夏コミとかの人の集まる時期に起こると
ひどいことになると思うので、それだけは絶対に
起きてほしくないですね……

あとコメント返信が遅れてしまって
本当に申し訳ないです、ごめんなさい。

なるほどなぁ。
デレについてはたまに「ツンでない状態」くらいの認識になってます。

鍛えたり飼いならしたりするための飴と鞭なのかツンデレなのかは状況によっては紛らわしい。

ようは恋愛感情からくる照れ隠しが極端で、きっかけがあると素直になるって事ですよね。

Wikiやなんかの定義は極端すぎて、なんだかなぁ・・・

ヤバいぜ~!
今日のサンシャイン、
リューグーランドでカメの城の
お妃が寮のおばちゃんといい勝負な
肉付きですwww
そしてルビーたちが食っちゃねして
どんどん太っていきました(笑)
今週はぽっちゃりに力入れた話でしたわ!

来週の金曜からいよいよ夏コミ開始!
オイラは春音親子にコスったレイヤーさんに
会うため初の2日目参加っす~♪
新作は凛々花コス第3弾とのこと。

>かんちすさん
「ツンでない」状態がデレ、って認識は
けっこう広まってそうな感じありますねw
実際それをデレとして描いてることも多いし、
ツンデレの形自体が多様化してそうです。
飴と鞭がツンデレの一種として描かれたりとかも……

実際恋愛感情から~って認識であってると思いますw
だからただのライバルのことをツンデレって言うのは
どうかなーとも。
今はもういろんな形のツンデレがありすぎて
これがこう、って分け方できないものなのかもですね。


>亞蘭さん
なんだって!?それは本当なのかキバヤ(ry
それはいい話や……!
何故かサンリオ系(マイメロも)はデブキャラが
ちょいちょい登場しますよね。デブ化もしてたし……
スタッフの中にデブ専がいると俺は信じて疑わないィ!
夏コミついに来週ですか……今年も盛り上がるといいですねぇ。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア


最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク
