歴史は積み重なる

今回は割とタイトルそのままの内容なんですけど、
21世紀になって早10年が経過しようとしてるんですよね。
当時高校1年生だったわたくしも今や薄汚ねぇお兄さんに……
いや別にアタイはどうでもいいのですが、歴史の教科書ってあるじゃないですか。
アレにかかれる内容は当然アタイのころと比べても10年分は多くなってるんですよね。
せいぜいアタイのころの教科書には小渕、森、小泉氏くらいまでだった
総理大臣も今は安倍、麻生、福田、鳩山くらいまでは多分出てんじゃないかなと。
鳩山はちょっと無理か?

で、気になるのがその10年分をどうしているのかということ。
学生でいる時間は同じなので、単純に10年分を上乗せしてるだけ、
ってことはないと思うんですよね、学習しきれなくなっていくし。
じゃあ何?もしかしてどうでもいいところをどんどんはしょっていくの?
マ●コ・カパックとか習わないの?
さすがに雄マン……ではなくオスマントルコとかは習うね。

数百年たって人類がまだ生存してたら歴史の教科書の昔の部分は
さぞ味気ないことになっていくのではないでしょうか……
それこそ細かいところ一切なしで、有名なところだけピックアップ的な。
フランス革命やってもマリーアントワネットとか習わなくなるかも知らん。
百年戦争でもジャンヌダルクの話は出てこないかも知れん。
それはちょっと悲しいかも?とふと思いました。

まぁ歴史研究というジャンルで文献とかは残っていくであろうので
完全にそれらの情報がなくなるわけではないだろうから
あとは各人が勝手に学べばいいと言えばいいんですけど。


あと絵を完成させたありさまだ。

日ごろお世話になっている皆様に残暑見舞いなど。


素足で砂浜に突撃する図になってしまったので、
多分数秒後には足を押さえて飛び上がることになるはず。
ていうかリアルだと今の時期はもうクラゲとかいるんですかね?
海はもうこの時期オワコンなの?
でもええんや!二次元の海にクラゲなど存在せえへんのや!
ましてやクッソでかいエチゼンクラゲなどが漁業に大ダメージを与えたりなどは
絶対にせえへんのや!(どういう方向での力説か)

まぁみなさま、今年も後半分どころか4ヶ月を切りましたが
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞いあざーっす!
いやぁー2日間、戦ってきましたよ夏コミ!
両手足が日焼けしましたw

当然完売作品もありましたが、後日委託で!

次回の申込書を買ったので
本気で冬はサークル参加狙おうと思います!
きっと新しい経験で成長につながるから…
この3日間、地震も無く、みんな
楽しく参加できたことが嬉しい限り!

夏コミお疲れさんっした!
炎天下の中ホントに大変だったと思います……

コミケも憧れですけど、サークル参加はもっと憧れですね……
きっといい経験になると思います、頑張ってくださいまし~。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク