ふとオモタ

コミックヴァルキリーって雑誌があるんですね。
どうも戦う女の子の漫画ばっかりを掲載してるような雑誌らしいのですが、
これにちょっと感銘を受けた。
オタクの嗜好が多様化、細分化してきている昨今、
そういう風に漫画の傾向をある程度固めた雑誌が増えてくれたら
読むほうとしてもありがたいのではないかしらん?

SF漫画ばっかの雑誌とか、不良モノばっかりの雑誌とか。
その中で好き嫌いもあろうけど、雑多な漫画が載ってて
その中の1作品しか好きなのがない、という現象があるよりは
もしかしたら楽しめるのかもしれない。

と思ったら女性向け界隈だとけっこう方向性限定のものはあるんですよね……
リーマン受け特集!とかのBL雑誌とかに。
男性向け界隈でもないことはないしね、ロリエロ漫画雑誌のコミックLOとか
今はなきぽっちゃり漫画雑誌の「ちょいS!」とか。

何故こう下半身に直結する方が住み分けできやすいのでしょう……

まぁある意味で「萌え4コマ雑誌」がすごく住み分けしてる気もする。
きららとかキャラットとか……
いや正直その萌え4コマ雑誌の間での差異がまったくわからないんだけどね!

今も時代劇ものばっかりの雑誌とかあるけど、
そういう風にグルメ漫画ばっかりで腹が減りそうな雑誌とか
ギリエロばっかりでティッシュがいくらあってもたりなそうな雑誌とか
(チャンピオンREDいちごがそんなイメージだけど)
そういうのを増やしてくれた方が好みの漫画探しに役立つと、
アタイはそう思います! 嗜好細分化というか大体のジャンル統一願望かこれ。

まぁ諸所の理由で無理だということはわかってますし、
ただの願望、妄想には過ぎないんですけどね……
でも増えたらいいんじゃね?とは思うんですよ、
漫画の数増えすぎてもうどれがどれでどれがいいのかわからねえよ!
という感じなので………ええ。

まぁそんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コミックバルキリーと言えば
アニメが放送されたフリージングが
記憶に新しいです。
あれもクェイサーみたく
大事なトコは光で見えないように
してましたがw

雨だったり曇りで少しは
涼しくなったかと思えば
まぁたクソ暑く・・・

8月も残りわずかですが、何とか乗り切りますよ♪
ベストウイッシュはペースダウンで
なかなかライモンに着きません(笑)
まぁ9月で放送開始から1年ですが、
今年はかなり引っ張ってますわ~
(新年1発目がアロエ戦だったし…)

なんと、フリージングってギリエロ系だったんですね……
知らなかった!
そしてもう気温変化にホントに腹が立ちますね。
いい加減涼しくなれよ!ってまだ八月中ですけどw

お互い体調には気をつけたいですよね。
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク