恐ろしいのう……

ホントに先日、台風が来たのは記憶に新しいことですが
(むしろ忘れてたら問題)、
台風当時(土曜)アタイは神戸近辺で先輩と遊んでたんですよ、ええ。
雨風が降る中元気に。ええ、アホですね。

で、その日は先輩の家に泊めてもらって
(家に帰るまでの間の区間で電車が完全に止まってリアルに帰れなかったのもある)
翌日帰ったんですが、先輩の家は山沿いでわりかし高台にあったので、
ああ雨風強いね、位の認識しかなかったのですけど、
お昼の3時半頃に電車で家に向かって愕然としました。

道路が冠水しておるがな…………てゆーか完全水没?

元々許容量の低い水路が流れてる土地柄、ただ数時間の豪雨でも
溢れて冠水はしてたんですけど、
まさかの完全水没とはたまげたなぁ………
Flood、つまり洪水、水害ですね。

アタイの自宅近辺でも、アタイが帰ったころには水はなかったものの
水没を感じさせるドロとか苔とかが道路に散乱してました。

何に驚いたかって、そんなんなったのアタイが子供のころ以来、
実に約20年ぶりくらいなんですよね。
それまでは台風の直撃すらほとんどないようなお土地柄で
背後に川が流れていても様子を見に行くことすら一切ないと、
そんなノー水害ッぷりだったのに久々のガチ水害。
聞くところによると消防隊が救急ボートで移動してたとか何とか。

でもまぁ翌日(今日)にはさすがにそこまでの豪雨は続かず、
基本曇り時々にわか雨、みたいなペースで配達してたんですけども、
民家の住民がやたら自宅前に車を出してやがるんですよ。
それこそ2車線道路なのに片側一車線通行みたいになってた。

で、何をしてるのかと思って見てたら、多分駐車場のドロ掃除だろうと言う
結論に行き着いたんですけども、昼から同じところを通ると
恐ろしいまでのレッカー車の数…………
どうも水没、浸水した車が多いようでして、それを軒並みレッカーで片付けると言う
異常な光景が広がってました。

車は塩害とか大丈夫なのかいね?
川が海に近いせいか、5・6キロ海から離れても磯臭い始末。
水没したなら当然海水交じりのその水であろうわけで………
田んぼも容赦なく水没してたので、うちの地域の今年の農業は早くも終了ですね……

今日も色々と爪痕の残る光景が多く見られ、
水害の恐ろしさを再認識した次第です。
皆さんもいざと言うことになってしまったときは
身の回りの危険には最大限にお気をつけくださいまし。


ラフ絵。
ケモ踊り子・ラフ。
最近ラフから後の段階へ進めない病気過ぎて困ります。
でもケモキャラ描くのは楽しいし嫌いじゃないよ!

まぁそんな感じで。

そして拍手お返事は以下。



>蛮虎院さん
気になったので調べてみたのですけど、
「なまけものの鏡」とは確かにそれっぽいタイトルですねw
言われてみればメーテルなんてものすごく細いし、
ヤマト見てもキャプテンハーロック見ても太いキャラっていないですね。
元々デブなキャラなのか肥満化したのかはまだわかりませんけど、
松本キャラには珍しい、というのはものすごくわかります。
また引き続き映像情報調べてみます、情報ありがとうございます~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ら・・・ラフ乙~!
それにしても生々しいですね・・・

今日の空は台風一過の快晴ですが、
和歌山とか凄かったですよね。
ニュースみたけど

砂利さんも無事で何より!
東日本は地震による津波、原発
西日本は台風による水害・・・
今年は日本全国災難が
続いててホント恐ろしいです・・・

マジでこれ以上
起こらないでほしいです!

いやあ、アタイも驚きましたw
んでも台風が過ぎて
一気に涼しくなった感がありますよね。
日本が何故か受難の一年ですが、
とりあえず一日一日の平和を
喜んでいきたいところですえ!
プロフィールですよ

河原砂利助

Author:河原砂利助
性別……雄野郎
年齢……31
太った熟女やロリやケモ絵を描くのが好きなアレです。
ご意見ご感想などありましたらおきがるにどうぞ。

メールアドレス
king_of_sukeroku☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換)

最近の記事ですよ
pixivやっています

ひと月ごとに見る
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
喪ブロゴです

リンク